おはき゛ろく B面

2006.05.31

なんか飽きてきた。五月病にも。

扇風機の首が回らない。イオンの意味がわからない。

マーフィー岡田の名前がとっさに出てこなくて限界を感じる。

俺は生粋の傍観者なんだ。傍観者であろうとしている。だから立場がない。立場を作ろうともしていない。自分が参加しなくても世界が動くことを知っている。だから諦めている。実際そんだけ。逆にどうか。傍観者だからこそできることはないか。傍観者であってもよい立場はないか。いや俺だってただの傍観者じゃない。介入できる立場にあれば介入しようとするはずだ。介入できる立場になろうという介入をしていないのがあれなのだが、そこさえどうにかすればどうにかならないか。どうにかできないか。どうにかできる。立場がほしい。そっちが本音。理想が高い。その立場を得るために今何をするべきか。中二病をあざ笑ってスルーしたのが悪かったか。過去はどうでもいい。とりあえずできることをするべきか。できることが本当にできるかがあやしい。こんなのを吐露してもどうにもならないことを知っている。表明したからこそ動けることを知っている。なんだこれきめぇ。さてどうすっか。うわまじきめぇ。きめぇって言葉は市民権を得ているのか。最近普通に聞くようになった。mixiも普通に聞くようになった。「紹介したよ〜」って聞こえる。まじきめぇ。この思考が大元の癌なんじゃないか。きめぇきめぇ言うな。なんだこれきめぇ。いいや別に隠すほどのもんでもない。見せびらかすもんでもない。じゃあどっちでもいいんじゃないか。書き込む。きめぇなにこれ。

VeLTiNA @ 2006/05/31 22:55
いいじゃないか いいじゃないか


2006.05.30

皆殺し編おわた。ああ、これは確かに、完全な答え合わせ。ひぐらし脳がだいぶ収まった。

いくつかわからないことが残る。netabaretokashiran.

レナの過去。L5が発症したんだろうと思ってたけど、一度L5になると永続的な治療が必要になるはず(沙都子)。となるとレナはL5を発症していない。じゃあなんだって。ああでも別にL5じゃなくても発症したらおかしくなるか。雛見沢症候群だとしたら被害者が訴えない理由とかも大体わかる。ああでも、そこまで悪化しててどうやって収まったのかってのがあれだ。本当に雛見沢に戻っただけで直ったのか。治療を受けてたとこが入江機関かそれに準する組織なのかな。っていうかなんで羽入は茨城まで行ってんだ。

雛見沢大災害。けっして自然災害ではなく、滅菌作戦によって起こるってのは分かる。その根拠になってるのが女王が死んだら女王感染者がまとめて発症するっていうやつだけど、綿流し編・目明し編を見るに多分この説は捏造。ってことは最悪、梨花が死んでも大災害を免れるパターンもあるってことか。いや意味ないけど。祟殺し編で災害の生存者である圭一がそのまま保護されてるのもよくわかんない。処分されるんじゃないのか。

あとやっぱ悟史だよ。こいつが生きてるのか死んでるのかがはっきりしないと沙都子が幸せになれない。

あと魅音がどんどん空気化していってるのもどうにか。みおんw

っていうか時報が鳴らないってのが勝利条件なんじゃないかしら。富竹だって場合によっては部活メンバーなんだぜ。なんだろ。全員が記憶持ち越してループするとかそんなんしかないんだろうか。もう同じテキスト読みたくないしなー。理屈を全部ばらしちゃった以上、どう解決するのかっていう点にしかもうない。


2006.05.29

罪滅し編までおわた。寝ても覚めてもひぐらし脳。これはどうすれば収まるか。放出するしかない。

鬼隠し編。圭一の行動についていけない。どっかで話し合えよって思った。
綿流し編。「やべえこれ面白え」の元凶。結局どっちがどっちだったんだよっつってひぐらし脳へ。
祟殺し編。前2編で鍛え上げられた沙都子かわいいよ沙都子がしょぼんぬになる。まさに最悪。
暇潰し編。だいたいそうなんだろうって話。
目明し編。笑うしかねえ。沙都子かわいいよ沙都子。
罪滅し編。泣いた。らしくない終わり方だと思ったけど最後のTIPSに何かあるのかしら。うちのパピコンはTIPS読もうとすると落ちる病気にかかっているのです。というか普通に終了させようとしてもエラーが出る。きっとオヤシロ様の祟り。

皆殺し編があれだとかなんとか聞くのでとりあえずここまで感想。皆殺し編やっても余計ひぐらし脳になるだけだろうなぁこれ。しかしやらないわけにはいかない。


2006.05.28

Wii、18000円ってまじなのかまじなのかまじなのかそこまでは読めねぇよまじなのかまじなのかまじなのかPS3終わったなまじなのかDS Liteに千円札数枚なり店のポイントなり加えれば買えるじゃないかまじなのかDS Liteはいつになったら店頭で買えるんだまじなのかLiteじゃなくてもいいまじなのかまじなのかまじなのか。

25000円くらいで来ると思ってたから意表を突かれた。これは本気でひょっとするかもしれん。とりあえず買うよまじ。

cipher @ 2006/05/29 06:53
maji,kaimasu

マピ尾 @ 2006/05/29 08:31
お店側が勝手に提示してる値段だとは思う
18000円で黒字なのかどうなのか気になるよ
demo,kaimasu

VeLTiNA @ 2006/05/29 19:35
kaimasu

cipher @ 2006/05/29 19:58
ねーよwww

にに @ 2006/05/29 21:50
あるあるw
とりあえずグラフ面白いよグラフ

cipher @ 2006/05/29 22:42
http://kakaku.livedoor.com/item_info/2016695672.html
ne-yowwww


2006.05.27

うおースルーしてる。

なんか衝動的にひぐらしのなく頃にやりたくなってやったの。ごめん嘘。あれで見てやりたくなった。やったっていうか読んだっていうか見た。具体的にあーだこーだ言うのはあれだけどこれ面白ぇ。そろそろ解のほうに入る。アニメの方のOP曲がいい具合に誤用じゃなく鳥肌の立つ曲で、これはたまらん。今年の夏はこれでいける。

相対的にマビ熱が下がっているのがよくわかる。やってて眠くなってきます。スキル上げが停滞してきて、APの余裕が3桁超えそうだからかなんだろうな。うーん。

VeLTiNA @ 2006/05/28 21:01
マビってPvPできたっけ?

おはき゛ @ 2006/05/28 23:12
できるが成立しない。


2006.05.24

そうか画像が足りない。

というわけで今流行のこれを描くことにする。

チョコランタンに へんてこUFOとんできた
どんなかたち?
モコモコ モコ モコモコモコモコ モコ
まどのなかには まどのなかには
うちゅうじん うちゅうじん
スイカがすきな UFOが
おおきなスイカをたべちゃった
タネがふたつ ピッ ピッ
ハネをパタパタ させてたよ
こっちもパタパタ パタ
ぼうしかぶって ぼうしかぶって
バナナがすきなの だれだっけ?
「スプーだ!」

よっしゃ。

これは問題が悪いと思う。


PaintBBS0524181444.png 300×300 3K

VeLTiNA @ 2006/05/24 21:02
スタッフが出来上がったスプーを観ておねーさんの降板を決めたは言うまでもない。

VeLTiNA @ 2006/05/25 00:18
ズレテモセキニントラン

               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ

マピ尾 @ 2006/05/25 08:48
確かに宇宙人である


2006.05.23

最近「なんというか」を使いすぎだと思う。なんというか、「思う」も使いすぎなんじゃないかと。「かと」とか「かな」も使いすぎてる。あいまいな表現が多い。んー、間投詞も多い。なんだろうな。「なんだろうな」って入れて何を表現しているのか。思考をそのまま文字にしてるからそうなるんじゃないか。「じゃないか」も多い。メモ帳で推敲してから公開してたのが昔の俺なんだよな。今はCGIのフォームで書いちゃうから困る。テンプレートに沿った文が多くて困る。そうそう、いわゆる「コピペ」と呼ばれているものは、正確には「テンプレート」と呼ぶべきものであって、たとえば「改変コピペ」なんてのは「改変」してる時点で「コピペ」ではないとかなんとかあーどこで見たんだろうな。こういう取り違えはよくある。うわーほんとにあいまいな表現が多い。下調べがあいまい。こんなクオリティの低い文垂れ流してて本当にいいのか。今の俺は推敲しない。昔からあんましてなかった気もする。推敲なしに正確なことが言えたら素敵だけど、そんなん無茶だ。うわー段落なげえよ分けろ。

まず伝えたいことがない。あるけどあいまいな概念のまま消化しきれてない。いやもう推敲のしかたとか忘れた。B面だしもういいかなとか思ってる。これでいいのか日本列島。いいよもう。何もしないよりはましだと思ってる。

ほらまた何が言いたいのかよくわからない文章ができた。

でつ @ 2006/05/24 00:22
とかなんとかもよくつかっちゃう。ます。
>何もしないよりは ∩(・ω・)∩

4きね8 @ 2006/05/24 04:54
いんじゃねーの。
毎日のように書くものって、消化しきれてなくても
まとまってなくてもその時書くっていう鮮度も大事なんじゃないかなとか思う。「思う」きた。
糸井重里もそういうことやってるんだし。かんけーねーよ糸井重里は。

VeLTiNA @ 2006/05/24 09:06
ブログなんてそんなもの。
自伝でも書けば良い。

cipher @ 2006/05/26 13:00
〜で困る。
も多い。


2006.05.21

MSイグルーをちょろっと見た。渋い。内容についてはまぁ、渋い。

CGで人間を描くっていうのはどうなんだろうな。いまだに違和感を覚える。たとえばMSイグルーだと、みんな日本人ではない風貌なのに、口は日本語の動きをしている。体全体の細かい動きがどこか人間的ではない。とても違和感を覚える。

実在しない人間のようなものを人間のように描こうとするから違和感が出るんじゃないかってのがある。ゲームだけどFFとかそうだよな。デザイナーの描いた絵をいくらCGで描いたって、元からして非現実的なものであって、どこか違和感が残る。ああいうのに現実的なものが求められてるかどうかは知らんが。

なんていうか、記号化というすごく便利な技術を習得しているにも関わらず、わざわざそれを復号化しようというのがまわりくどいというか。記号的なデザインであるMSを現実的に描くってのはどうなのか。あくまで現実「的」でしかなくて、どこかに違和感が残る。それはそれでかっこいいが、そこが目的なのか?MSの場合はそこでいいんだろうが。

点と線だけでもたいていの事は表現できるんじゃないかと思う。いやいや、そこまでやると逆に分かりづらい。記号化は適度でいい。その適度の杓子はどこにあるかっていうと、「人それぞれ」になっちゃいそうであれか。

CGで描かれた人間が人間に見える日は来るのかって。んー。


2006.05.19

規制解除

面白そうなことには首を突っ込む。いややっぱやめた。やっぱやる。

当時何があって規制されたかなんて、誰も覚えてないんじゃないかと。いや、思い出したら、あんまり大したことないというか、俺からすればすごくどうでもいい理由。別にアクセス規制するほどのことじゃなかったと思う。俺はね。

「自分の胸に手を当てて考えてみろ!」なんて言われても分からない人ってのは確実にいて、アイゼンはそういう人の一人なわけで、こういう対応をしててもループするだけだ。絶対に彼は納得しない。納得させる方法は、少なくとも掲示板上でのやりとりじゃできない。一度規制解除して、とことん納得するまでやってみるのもいいんじゃないかと思うが、規制される前にそれをやっても全く納得しなかった結果が今の状況なわけで、なんともなあ。だってあの人、「ここが悪かったよね?」って言っても、「そうですね、でも」って返してくるばかりで、しかもこっちの話を全く踏襲しないで自分の言いたい事ばっかり展開して、まるで話にならないんだもの。2年でどう変わったか知らないが、きっと人の話をろくに聞きやしないのは変わってないと思う。話し合いで解決するのは無理だと悟られている。その点では、規制なり放置なりで「スルーする」という対処法はとてもベターだ。

つーかね、ここだけのはなしね、いまさらSBOにろぎんしたところでなにをするつもりなんだろうってのがすごくある。問題発言。

VeLTiNA @ 2006/05/19 21:59
復讐

Lily @ 2006/05/20 11:27
少なくとも、今は何も無いですよね。今は。

VeLTiNA @ 2006/05/20 13:01
テトリスがやりたいのかな?

4きね8 @ 2006/05/22 01:45
あの頃の、「やmて〜」の頃のアイゼンはどこへいっちまったんだあ!


2006.05.18

「日本でもっとも水質汚染の激しい湖沼」こと児島湖が、最近ちょっとだけ水質改善したらしい。そして中途半端に汚れた湖になったおかげで、アタマアブかなんか忘れたけど、小さいハエというかカというかああいうのが大量発生してるとかなんとか。

そのせいか知らないけど、最近そういう虫の群れがとても多い。多い。前年比3倍くらい多い。いやね、多い。目に入りそうになる。鼻に入りそうになる。口に入りそうになる。胸ポケットに死骸が何個も入ってる。水の近くに行くとほんとやばい。ああもういやだいやだいやだいやだいやだ。

VeLTiNA @ 2006/05/18 20:49
チャリンコで爆走して虫の群れに口開けてつっこんだら何匹入るかしら?

おはき゛ @ 2006/05/19 12:11
それってトリビアになりませんか?

ゲレ @ 2006/05/20 18:57
蚊柱に向かってキンチョールを発射する喜び


2006.05.16

mabinogi_2006_05_16.jpg 440×280 19K

フィアード中級4人用がいっぱい余ってるっていう話だから、前からやりたいと思ってた4人用ソロやってきた。

基本的に敵が多い。2タゲどころじゃない。弓一発で沈むウッドジャッカルなんかかわいいもんだ。巨大ジャッカルとか森ネズミとかの微妙に固いのはもとより、ベアウルフやヒグマは動きを見ながら戦わないとどうにもならない。

基本はペットを盾に場合に応じてAR。固まってたらうまいことミルを入れて削っていきたい、あまり乱発してるとライフが減りすぎて死ぬので慎重に。ベアウルフはそうそう襲ってこないので、冷静に動きを見ればだいぶ楽になる。特にペットとうまくタゲ分散した時は相当楽に戦える。ヒグマ5匹とかダークナイトでミルでもしないと敵う気がしない。困ったらミルクリに頼るのがこのミル厨さまだ!つーかWEAKの敵が多くて戦況がよくわからない。WEAKになると名前が消える機能を切れるようにしてほしい。

最後にFBL10Pでたあああああああああふじこ。さすがベルテン。

所要時間は計ってないけど100分くらい。


2006.05.15

PaintBBS0515181938.png 200×200 9K

こういう爆弾の原典はどこにあるのか。

ゲレ @ 2006/05/15 20:37
マンガ肉モナー

しpへr @ 2006/05/15 21:06
花火の5尺玉とかじゃないかな

しpへr @ 2006/05/15 21:11
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-48,GGLG:ja&q=%E5%B0%BA

はいはいわろすわろす

4きね8 @ 2006/05/16 01:15
海外のマンガとかって言われたらなんか納得しね?
マンガ肉はギャートルズしか思い浮かばん

cipher @ 2006/05/16 11:32
爆弾見つけたよ!

http://uraran.jp/sbo/cbbs/cbbs.cgi?mode=all&namber=1140&type=0&space=0&no=0

おはき゛ @ 2006/05/16 18:22
出張所もアク禁くらってんのかしら。
すべきことができる場所すらないと思うのだけど。


2006.05.14

アナウンサーの毛穴が鮮明に見えようがどうでもいいと思うんだ。

岡山・香川は最後に地上波デジタルが始まるいわゆる一部の地域だっていうのが、更に実感を薄める。誰か事情を説明しろ。わけわかんねえよ。

デジタルがどうこうはどうでもいいから、どの地域でも同じ番組を見れるようにするべきだと思うんだ。この放送の地域格差は、やたら強調されるデジタルデバイトよりもよっぽど深刻な問題だと思うんだ。だってこの差は固定的で、努力したからってそうそう埋められるものじゃない。この格差を補完するために、イリーガルなP2P配信なんかが利用される面もあるだろう。アニメなんてまさにそれ。前から言われてた多チャンネル化って、こういうのを打開するためのものだと思ってました。

画面が綺麗になること以外に何かいいことはあるのか、さっぱり伝わってこない。テレビに対して双方向性なんて誰も求めてないと思う。いや、求めてはいるが、その要求に応えられるものはおそらく出てこない。

なんだかんだいって1年後にはそれなりに普及しちゃってるんだろう。あー、地デジも相当うさんくさいが、大型プラズマテレビが流行っているって話の方がよほど信じられない。たかがテレビ、あんなにでかくしてどうすんの。そんなに女子アナの毛穴を見たいか。

VeLTiNA @ 2006/05/14 20:55
37型ワイドTVヒャッホー!!


2006.05.13

mabinogi_2006_05_13.jpg 362×351 34K

転生。転生直後にがんばってDex下げてこれくらい。

これでミスリル精錬の表示成功率が75%。結果は成功78:失敗32。まぁまぁ。

だいたい一回潜れば100〜120くらいミスリル鉱を持ち帰れる。一回潜るのに必要なコストは、通行証6400G、スタミナPOT約20個約3000G、つるはし修理費約1500G、あと雑費も含むが、とりあえず1万Gとしよう。100個持ち帰れるとして、20回精錬を試行できるとする。成功率はせいぜい80%程度には留められるだろう。ということは、1回潜れば平均して4回の失敗修練ができるということ。精錬2では、ミスリル精錬に失敗することが80回までは修練になる。つまり20回潜れば良い。つまり20万Gかかるだけだっ……。終わるっ……。それだけでっ……。メイキングマスタリすら上げられないっ……ジレンマがっ……。

思うんだけど、永続効果でDexが下がる食べ物を食べ続ければいいんじゃないかなって、逆に。あるのかは知らない。

ストーンインプの宝石クエストを転生前から持ち越して、転生後すぐ完了させたら探検レベル5まで一気に上がった。5→6の昇級クエストが必要だとか不要になるだとかいろいろ説を聞くけどどうなるか知らない。

cipher @ 2006/05/15 21:08
探検クエスト報酬もべるてん効果効くのかな。。。

ていうかなんで転生時に同じことしてんだ。
ぜひ17レベルの????クエに挑戦して欲しかった!

おはき゛ @ 2006/05/16 01:04
位置的にストーンインプだと思って検証しようと思ってカルー森遺跡に行ったんだけど
途中で他のダンジョンに誘われた僕はホイホイついていっちゃったのだ


2006.05.12

ムービー | スマブラ拳!!

Wiikaimasu

ゲレ @ 2006/05/13 04:26
スバラスィ

4きね8 @ 2006/05/13 05:53
kaimasu

Lily @ 2006/05/13 06:52
kaimasu

VeLTiNA @ 2006/05/13 10:39
kaimasu


2006.05.11

mabinogi_2006_05_11.jpg 360×437 41K

よしここまできた。

現時点での金保有数。金鉱46・金インゴ34。んー^^;

聖堂ボランティア→1F敵処理→1F少し採掘→報告→1F残り採掘→別Dの1F採掘→朝。これでどうか。
木曜日なら1日3回1F堀りできるかもしれない。精錬する時間とインベントリが微妙。

ええと採取道具改造でどんどん修理費が上がっていくって?採取成功率UP+金採取率UP改造済みつるはしでアイデルンで1500Gくらいだっていう話。1500って普通のつるはしの10倍以上だぜおいおい。UG0〜3の採取成功率アップを入れないでUG4の金採取率UPだけ入れたらどんくらいだろ。いやそもそもそんなに熟練上げられるのか。8倍っていってもどうなんのか。

cipher @ 2006/05/13 12:01
kaimasu

ohagi @ 2006/05/14 00:59
nandato


2006.05.10

mabinogi_2006_05_10.jpg 360×255 23K

聖堂待ちしてたら中国人にからまれた。

日本語でおkどころか英語さえろくに使えてない。"ww"とか"i m sory"とかばっか使ってくる。意思疎通もなんもない。どうしたもんか。

適当に相槌撃ってたら何故か高級革渡されて、"you not japanease"とか言ってどっか行った。よくわかんない。高級革が通貨なのかしら。

とりあえずFL申し込まれたので登録しておきました。もちブロック中。ブロックされてるとどういう動作すんのかな。


2006.05.09

ライバル機が2万切るか切らないかって時に、いくらなんでも6万超えはないと思う。

ITmedia +D Games:やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー

これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。そのゲーム機で何ができるか、というのが問題なのです。すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃないと考えています。

どっかで見たぞこの流れ。あの時は設計についてだった気がするが。

プレイステーション(PS)の価格を発表した時も高いと言われました。プレイステーション 2(PS2)のときもそう。しかし、いざ発売されると、どちらもそれまでのゲーム機では考えられないような売れ行きを示しました。それは、どちらもそれ以前のゲーム機では味わえない体験ができたからです。PS3でも、次世代のグラフィックや、ネットワークを介したさまざまなサービスなど、これまでには体験できなかった次世代のゲーム体験ができるようになっています。そして、PSやPS2のように、ゲームの好きの人なら間違いなく買ってくれると思っています。

なにかが なかったことに されている。

「DQ」最新作はWiiと同時発売――「FFXIII」はPS3で
「ドラクエ」新作は任天堂、プレステ向けは打ち切り : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

後者は見出しに誇張が入ってる気がするが、どうなっちゃうのかなかな。ドラクエ最新作っていってもタイトルからして剣神ドラクエのような気がしてならない。いやあれもおもしれーと思うよ。

cipher @ 2006/05/09 23:41
剣神あるよ

4きね8 @ 2006/05/10 04:35
ゲームの好きな人はゲーム機として見るんじゃねーの

マピ尾 @ 2006/05/10 08:14
代金で比較されてもなぁ
売り上げ的には社員食堂のほうがいい気がします先生

ゲレ @ 2006/05/10 20:57
家電品を目指したか、玩具を目指したかの差じゃな。
比較すれば玩具の方がワクワクするに決まっている。
(´ー`)ノ[軍配]


2006.05.07

grp0507100526.jpg 440×360 38K

そういえば光るポットスパイダーの石像ダンジョンに行った。

マスクゴブリン大目、スケルトンゴースト結構、ゴールドマスクゴーストいくらかって沸き。ゴールドマスクゴーストは多分ここでしか出ないんだろうけど、こいつはやばい。打撃も魔法も弓もカキーンされる。NSが強化されたバオルのジャイアントワームみたいな感じ。アクティブなんだかノンアクティブなんだかよくわからんちん。FBカウンターで安定するんだろうけど、リジェネレーションだかなんだか忘れたけど透明化で回復するからちゃっちゃと倒さないととても厳しい。集中攻撃することになるから、サポートがとても重要な気がする。最近何も考えずにAR連射ばかりしてるからもうあれだ。いわゆる弓厨。

ARでサポートしてる時に思うのは、ふっとんでいった敵にアタックかスマッシュか知らないけど近接が突っ込んでいってると、反撃食らうんじゃないかなと思ってさらに追撃しちゃうので、そしてその追撃のせいで長いダウンになって起き上がりにミルとかされちゃうので、お互いに相手の動きと敵の動きを見ながら戦いたいということ。ふっとばしふっとばしはあまりにも危険すぎる。あと2人で攻撃してる時、どっちをタゲるかが大体わかるようなわからないようなそんな感じ。多分基本は、ふっとばした最後の攻撃の前の攻撃をした人に向かう、だと思う。確定事項じゃないから、近接の方がIBなりLBなり使ってくれると非常に嬉しい。もちろん早く撃ちすぎると即起き上がりになっちゃうから、ここでも様子を見ながら。うおお要求が多い。

究極的には、一切FINISHを取らない戦い方が夢。イリアのダンジョンは面白い。

ペットみたいな感じで、PTメンバーのスキルだけ見えるシャープマインドとか実装されないかな。俺はシャープマインドを歓迎する。

cipher @ 2006/05/08 10:04
PTメンバーのシャーぷマインドはたしかに欲しいかも。
でも自分の知らないスキルはわからない仕様のままだとARとかもわからなかったりいろいろ駄目かもしれない。

羽根使用のスキルとかも見えちゃうのかしら。

cipher @ 2006/05/08 14:24
http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bc=2&key=user_name&word=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%B3


2006.05.05

GAMEABOUT - [テスト]戦士の光栄が再びやって来るか? インフィニットスラッシュ

うわあすげえ楽しそう。

敵2匹以上相手にできるんじゃないかこれ。

ディフェンスされてる場面はあれかな。ディフェンス成功後はガチになってるから、ディフェンスされたら被ディフェンスのディレイは受けるってことか。パッシブディフェンスことHSの発動はディレイ食らったっけ。どっちにしろその後のアタックには割り込めるからいいのか。相手が1打だったら吹っ飛ばされそうだが、アタックで受けるのけぞりを減少する効果があるとしたら、もしかしたら吹っ飛ばないで殴れるかもしれない。なんでHSに対する情報が出ないのか!


2006.05.05

sbo060505183937.png 480×480 26K

ヴぇr。うpしたって聞いて行ってみたが、どってことない、いつもの戦場ゲーム場だった。

不意にCSって言葉が浮かぶんだけど、何の略かもわかんねえし、誰か知りませんか。

カウンターストライク禁止。


2006.05.05

mabinogi_2006_05_05.jpg 370×240 20K

BOSS修練\(^o^)/オワタ

クリティカルを9から5まで上げたらこうなった。クリティカルとマグナムをFまで下げれば相当敵ランク上がってくれるんじゃないかと思うが、アントレインカプセルが何個必要だ。

アントレ販売まだですか。ゲームデザインぶっ壊しですか。

可愛い動物キャラクター3種を販売します
かわゆす。

インフィニット?インフィニティ?スラッシュはかっこいい。HS無視がどうこうはよくわからんね。攻撃が当たるたびに強制的にノックバック寸前99%の状態にするとかそういう仕様だったらHS発動しようがしまいが関係ないと思う。単にNS1にAR撃つような感じだったらきついと思う。二人がかりで発動するとどうなるのか気になる。どうせ吹っ飛ぶ。


2006.05.03

http://www.nhk.or.jp/zanmai/

http://cgi2.nhk.or.jp/zanmai/playlist_0503.cgi

やっぱNHKさんはすげぇや!!!!!1

としあきが鳥の詩リクエストした時はどうしようかと。あれ、想い出がいっぱいのほうだっけか。


2006.05.03

mabinogi_2006_05_03.jpg 360×308 23K

とうとうエンチャ8が来てしまった!!!!

エンチャンターの諸君!ご苦労である!
そう!その通り!ついにエンチャ8が来てしまうのだ!!
何を隠そう、このエンチャ8はエンチャンターにとって地獄なのだ!!!
F〜9など所詮低ランク、単なる手慰みに過ぎなかったのだ!!!

エンチャンターの唯一の自慢だった、貼り付け修練が一切なくなる!!!
まさに大人向けエンチャンターにふさわしい大成功も修練から消える!!!
某ギルマスも発狂もののお祭りが開催されるのだwwwwwwwwwwwww

冗談は置いといて、これは厳しいな。マナハーブは適当にやってても集まるし、最悪サンライトハーブで代用できるが、祝福POTがどうにもならん。聖堂ボランティアやってくる。あれ、いつから卵スタックするように。

8の間に手に入るESやページの処理にも困る。ページ溜め込んでも復活は現実的には不可能だしー。


2006.05.02

近況。

mabinogi_2006_05_02.jpg 670×600 110K

4きね8 @ 2006/05/03 02:06
ジョンボンジョンヴォイ


過去ログ 200407 08 09 10 
200502 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 

けんさく