おはき゛ろく B面

2005.06.29 あーだこーだいう奴の

いまさらながら自分の文章構成力の低さにリアルで泣けてくる。
知識の蓄積ってのは、経験の積み重ねってのは、それだけですごい能力だと思うんだ。残念ながら俺のそれはすごく偏ってる。
人に教授とかできるわけねぇ。俺には背景がない。何をするにも足りてない。

足りない足りないと言っててもしょうがないんで、ちょっと積み重ねてきますね。
ここ最近のうだうだで得たものはポジティブスピリッツさ。
薄めて広げて伸ばして切って叩いてこねてグラムで売る精神。

クロマティには笑った。

アスガルドのテスト鯖が立ってたからがんばって落として少しばかりやってみたんだけど。
これはもうだめかもわからんね。


2005.06.28 (::´┏┓`:)ダブダブ

第三会議室アーカイブ、特別無料開放中!
やつはりけいだぶはおもしろいなあ。こんな人disしたって無駄っすよォ。


2005.06.27 ついつい流されちまう

暑いよ。35度超えたとかもう真夏日とかそういう次元の話じゃないよ。

まる見えだったか、オランダの堤防の話をしていた。オランダは干拓地。オランダの土地は海水面より低い。なるほど堤防を建てて国土を維持するのは理にかなっている。
今まであんまり考えてなかったが、温暖化に対してオランダが敏感になってるのも納得がいく。海水面が上昇すればより強固な堤防を作らなきゃいけない。それができなきゃ国の存亡そのものに関わる。そりゃ関心が高まるわけだ。国家の危機だもんな。
ライン川なんかもオランダから海に流れ出る。川に対する自然問題に敏感にもなるわな。なるほど、オランダは自然破壊の影響をもろに受けるわけか。そりゃ自然保護の立場に立つわな。ここまで妄想。

海水面より低い国土を必死に守っているオランダが国際的に国として成立するなら、沖ノ鳥島は島でいいんじゃないかと思った。

いかんいかん暑いせいでわけのわからないことを考えている。だめだわけのわからないことを考えなければならないんだ。だんだん考えることが楽しくなってきたぞ。夏のせい。

あじこ @ 2005/06/28 03:28
おはぎがまた壊れた

veltina @ 2005/06/28 20:44
http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050627181656detail.html

o @ 2005/06/28 21:06
またってなんだ。寝糞に何期待してんだ。


2005.06.26 G1一段落

mabinogi_2005_06_25.jpg 320×200 20K

やっと女神クリアしたよ。俺のじゃないけど。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ラストは何度もやりたくない面倒くささ。面倒くさいだけ。何これ。

というのを昨日書こうとしたらサーバダウンしてました。

カウンター数字+IBorFB数字が二人もいれば黒はほぼ確実にいけるんじゃね。位置取りによるけど。
IBアタックによる戦い方も考えて見なきゃなぁと思いました。


2005.06.23 女神も何もループ

mabinogi_2005_06_23.jpg 400×250 13K

黒玉2往復3連勝。稼動中のギルメン全員にG1をクリアさせるプロジェクト。

とりあえずG1が一段落したらいろいろやってみよう。SBOとか。
「2ちゃんころは帰れ」とか「厨房は帰れ」とか言わないように心がけたい。個人の識別が明確になる頃から閉塞は始まっていくと思う。DQOで俺が見たものはそれだった。どっちが悪いとかいう話でもないが、自分たちから可能性を閉じるのは勘弁。
小学生がなんだ。中学生がなんだ。叩くなら成長を望んで叩きたい。その結果の成長もまたひとつの楽しみ方じゃないのかね。「もうだめだーw」を繰り返すだけで何が起きるというのか。

その狭い世界の中にチーターという明確な悪があったにも関わらず、それに気付きもしない、気付こうともしない、気付いても露呈させない、そんなコミュニティがあったとしたら、俺はとっくに見放している。
システムがいくら良かろうと、その上で遊ぶのは人。

マピ尾 @ 2005/06/24 07:30
叩かれてもそこから成長してくれるのが一番望ましいね

cipher @ 2005/06/24 11:19
金曜日完徹⇒土曜深夜にタク帰宅みたいなコンボを決められそうですがとりあえず土曜のうちにあの世にはいこう。(もしかしてcipherは非稼働ギルメン認定済みですかそうですか)

o @ 2005/06/25 01:45
時間が合えばいいねー

cipher @ 2005/06/25 04:49
完徹は免れた。あの世に来た。緑と青のかけらもらった。赤玉ソロした。途中でラグ死。もうね。


2005.06.21 あと少し

mabinogi_2005_06_21.jpg 400×360 42K

ガーゴイルなんてぺんぺん草です。

黒玉Dを3度目の正直でクリアしました。女神Dも根性で進みました。
達成感はもうすぐです。(;::´┏┓`:)スバラスィ ...ハァハァ

肉ばかり食べてるせいで日に日に太りゆく。木の実オンライン・りんごオンラインがしたい。

メローイエローのニューアルバムが金曜に出るんだってね。買えそうにないけど。
マンデーマイクチェックは燃える。

cipher @ 2005/06/22 19:37
かばんきたー。エリンで楽しくかばんライフを過ごしますね。あの世でかばんは買えないだろううへへへへ。

cipher @ 2005/06/22 19:39
http://www.mabinogi.jp/4th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=194999&num=195&bc=1&list_mode=all&page=1
あれ。。。7*6??

o @ 2005/06/22 21:33
中型カバンじゃないね


2005.06.20 習うより慣れる

mabinogi_2005_06_20.jpg 330×210 18K

慣れてしまえばガーゴイルなんてぺんぺん草です。

すいません言いすぎました。

クマが最高級革落とすようになるとかいつの話になるんだこのやろう。
来週か再来週あたりには女神救出できるような気がしてならない。手伝いよろ。


2005.06.19 ワーウルフとかウェアウルフとか

mabinogi_2005_06_19.jpg 250×250 12K

とりあえず銀玉ソロ。ベアウルフうますぎ。

ガーゴイルは最初の配置と位置取りが全てを決めると思った。とりあえず密室ライトガーゴイル*5を一回こなした。だいぶ自信がついた。
ボスまで行ったけど位置ずれか何かでストンプ範囲食らってカウンター後のFBが間に合わなくてあーぽん。無駄に逃げようとするからこうなる。位置ずれは仕様。


2005.06.18 未来は俺等の手の中

なんだろう。表現しづらい。
自分が選択できたレールの、絶対に選択しようとは思えなくて、でも気がついたらその上に体半分乗っかってたレールに、そのまま従って進んでしまった人。この感情の本質は同属嫌悪。
未来ののび太がいくら説得したって、小学生ののび太は勉強なんてしない。そんな比喩が浮かんだ。
そんなにSBOが大切なのかい。君のSBOってなんだい。俺が大切にしていたSBOは、見えにくいけれどまだ残ってる。それだけで満足だ。俺の幸せは誰も不幸にしない。君は誰を幸せにするんだい。

結局あの世行きました。ガーゴイルはよくわかりません。多分慣れの問題。

とりあえずSS貼っときますね。

mabinogi_2005_06_18.jpg 220×180 15K


2005.06.17 snapshot

10歳転生した。能力の低さがまぞい。特にマナとスタミナが。
低年齢だと熟練が溜まるのが遅いということで、耐久がぎりぎりなブロソは置いといて、露店で買った鍛冶ロンソを使ってみてる。やっぱり3打武器はぎりぎりだ。アルビで死ねる。

土曜日までにレベル25にしてあの世に行くなんてできないよ。

とりあえずSS置いときますね。

mabinogi_2005_06_17.jpg 235×355 21K

マッピー @ 2005/06/18 19:22
自由に伸び縮みする服が素晴らしい


2005.06.15 さようなら現世

17歳スタートのなんと楽なことか。元から強い上に3週間で転生できる。廃人プレイするには正しい選択。ネクソンとしても正しい選択。
でも俺は間違ってるほうに行くわ……。10歳に。

りんご狩りのついでに幼い赤ヒグマを倒したらウルフハンター付き装備が出てきた。
露店でたまたま見かけた、安いフォックス ブラッド 太い木の棒を手に入れた。
どっちも燃やした。すべてESとして抽出できた。エンチャント成功率の上がる木曜日を待ってエンチャントした。すべて成功した。(;::´┏┓`:)スバラスィ ...ハァハァ

肉100個食って太ってログアウト。この体ももうおしまい。最後に自慢げに最終ステータスを貼る。これが戦闘厨。見るべき点はジャイアントのつけすぎによるIntの低さ、馬鹿さ。

mabinogi_2005_06_15.jpg 362×328 31K

マピ尾 @ 2005/06/16 07:32
補正なしで Str<Intなところに感動した

cipher @ 2005/06/16 07:38
だいぶ黒い スネーク フォンティン ブレスレット 入荷。血ナマコになって探している半角さん大募集。

なまなま @ 2005/06/16 20:31
なまこ!

o @ 2005/06/16 23:43
黄色ブレスレット買って満足している半角さんはここです


2005.06.14 染色ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

キャラクターの数だけもらえる染色アンプル。
最初に私が手にしていたのは3つでした。

まずコレスシーフスーツを染めました。
ろくな結果になりませんでした。
手の部分が青くなったり緑になったりした挙句、ようやく明るい赤になってくれました。
この時点でアンプルを5個は他人から買っていたと思います。

ベレー帽も明るい赤系の色にしようと思いました。
何を血迷ったか黒いベレー帽ができてしまいました。
しょうがないのでもう一つあったベレー帽を染めました。だめでした。
合わねぇ、この配色は合わねぇよ。何がしたいのかわからねぇよ。
アンプルの出費で8万いってるよ。

結果、コレスシーフスーツには現金に戻ってもらうことにしました。さようなら23万。
淡い色とかむりむり。基本は黒+黄。所詮は街着。

せっかく黒っぽいベレー帽もできたことだし、いっそもっと被せていこうと思った。
やっべ太い。ってか髪型以外違う。やっぱりモンゴジェスターに戻しそうだ。

mabinogi_2005_06_14.jpg 360×496 31K

cipher @ 2005/06/15 11:38
染色アンプル*1=祝福POT*(10〜20) という公式が成り立つようですね。

retu @ 2005/06/16 23:10
いりーがるの頭についてるマークは何ですか?

o @ 2005/06/16 23:43
ギルドマスターとサブマスターにはなんかついてきます。


2005.06.12 大容量祝福完全回復ポーション

mabinogi_2005_06_12.jpg 265×245 22K

結局服装変えました。アンプルください。

二度目の転生の時期がやってきた。
がつがつしないで10歳転生。誕生日アイテムもらってから。

ゴーレムなんてオーガ戦士に比べれば貧弱だ。こうして人は戦闘厨になっていく。
アイスボルト9も楽しそうだが、戦闘厨なら高ダメージの出るファイアボルト6を目指さなければならない。
ナオのサポートが切れたらダンジョンに行く気をなくす俺が居る。

マピ尾 @ 2005/06/13 17:59
ブラックソルジャーの甲冑加減に感動した


2005.06.10 目当ての帽子を手に入れたよ

mabinogi_2005_06_10.jpg 280×125 10K

基本青+ふち黄色の帽子をやっと買えた。
転生するついでに色指定アンプルをもらってもう少し青を濃くするべきか。
杖は木の棒でも装備すればいいと思います。問題はローブ。

Noname @ 2005/06/10 22:54
horeta

cipher @ 2005/06/11 12:40
2号が21歳になるので来週は2号のレベルage週間にする。attack練習,difence数字,休憩練習でハムハン着てダイヤウルフをはく予定。

o @ 2005/06/12 02:20
めーでーめーでー。某ぱらいそ氏と被った髪型を変えようかどうしようか悩んでいる。


2005.06.09 俺イズムのイビツこそ自らと気付く

被害妄想はなはだしい話。

ああ、「(ry」をどっかからぱくってきたのは認めよう。
やがてσ(゚∀゚ ∬オレの「(ry」は「(r」「(」と短くなっていき、「ですか」は「ですk(ry」「ですk(r」「ですk」と変容していった。「ですk」をどっかで見てぱくった覚えは無い。
「なんだなんだ」は「なんだんだ」「なんだんあだ」と変容もといタイプミスしていったが、「なんdなんd」は知らない。タイプミスは許すがちゃんと必要な要素は打てよと感じる。
空白発言もぱくったが、「(ry」を手にしてからはあんまりやる必要性を感じなくなった。

いまや空白発言やら「ですn」やらやってたらRO厨認定だぜ。別にROに限らないが厨認定。確かに鬱陶しいのはわかるが、自力で発展させたと自負する身からするとやってらんねー。それが言いたかっただけだ。そもそも厨認定なんてする奴もどうかと思うy。

ってか空白発言ってPSOからあったと聞いたよ。発言内容が今発言している内容しか出ないから空白発言には意味があったと。ログファイルは残るけどそれをいちいち見るのも面倒だからと。起源とか真偽とかは知らんけど。

最高級革を手に入れないとブロードフェザーハットを裁縫してもらえない。
そして最高級革には盗賊コボルドか褐色バリかバリ下級かフィアード。今日はフィアードの日。
スモールゴーレムでけーよ馬鹿。

mabinogi_2005_06_09.jpg 160×270 11K

4きね8 @ 2005/06/10 00:07
なんdなんd

veltina @ 2005/06/10 00:53
な(ry

マピ尾 @ 2005/06/10 06:32
n(


2005.06.08 巻き込み厨

mabinogi_2005_06_08.jpg 430×250 28K

SS撮る余裕があった。

2ndで褐色で遊んでたらラビ下級魔族通行証が出たので行ってみた。
スイッチほぼ3発・スケルトン系出まくりなのはよかったんだが、攻撃力が低いから凍結ミルもろくにできなくてげんなり。まぁこれはこれで楽しい。

色待ちオンラインをしていたら30万あった貯金がいつの間にか10万を切っている。どういうことだ。

G2が来るとかメイスが来るとか鞄が来ないとかはどうでもいい。問題はG2が来た後でもG1クエストをこなせるかどうかだ。
強制的にリセットされるとかダンカンの家にいるNPCに話しかけるとG1飛ばしてG2クエストに進めるとか色々聞くけどわけわかめ。

マピ尾 @ 2005/06/09 06:21
この巻き込みは見ていてなんか楽しいものがあるな


2005.06.06 誠

熊なんて2打+ミルでふっ飛ばせばいいんだ。アタックでふっ飛ばすと、ふっ飛んでる最中にスキル発動を始める。だから相手の行動の見極めが難しくなって死ぬんだ。ミルでふっ飛ばせば、ふっ飛び中のスキル発動がない。ゆっくりと距離をとりながら反応を見ることができる。
数字ミルじゃないと2打+ミルの入力に余裕がないみたいだが。英字ミルでも1打+ミルなら余裕を持ってできるかもしれない。知らない。
1打+ミル+ディフェンスで、もうゴルゴンなんて怖くない。カイトシールドとライフPOTだけが友達さ。

SSなんて撮っている余裕はない。

ラビ下級に入って1Fで死んでナオに祝福かけてもらおうか女神像に戻って大容量祝福POTを使おうかと考えているうちに女神像に戻ったつもりがいつの間にか外に出ていた件について。

いいんだ俺の故郷はバリだ。
金なんて珍しい色の装備を転売すればいくらでも手に入るんじゃないか。わざわざしないけど。

エベレスト山頂で「挙式」敢行と、ネパール人カップル
ノーベルやんちゃで賞キタ!!!111

あお @ 2005/06/07 20:58
何がそこまでさせるのか!

いかきち @ 2005/06/08 02:37
マビノギG2 7/21だそうで


2005.06.05 ミル厨

バリダンジョンのボスのオーガ戦士が熱いと思うんだ。通行証落としまくるんだぜ。

アタックの最後にウィンドミルを入れることで、アタックによるノックバックよりも距離を置くことができ、特に熊のスマッシュの見極めなんかにはすごく余裕をもてるようになる。ロンソだと数字ミルじゃないとできない。

ウィスプメモ
●!出る前に俺スマッシュ→アタック→俺ディフェンス
●!で反応→俺スマッシュ→LB詠唱→俺1打+ミル→
○(ミルがディフェンスされた場合)→ディフェンス→俺スマッシュ→ディフェンスしながら様子見・要調査
○(ミルでウィスプが吹っ飛んだ場合)→アタック→俺ディフェンス→俺2打+ミル→ループ?
攻撃力ageてさっさと倒せるようにしたほうが楽かもしれない。

アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え
あーこれ音量sageててもうるさかったもんなぁ。いきなり内容変わったからどうしたのかと思ってた。

Noname @ 2005/06/05 23:21
これって、ずっとあーって言い続けてるCMだっけか。

マピ尾 @ 2005/06/06 17:47
見たことないし わからん

Noname @ 2005/06/06 22:48
今記事見たらアレデューって言ってたのか わかんねぇwwww


2005.06.03 グチチチ

mabinogi_2005_06_03.jpg 420×320 23K

キア通常にソロで突っ込んでみた。
ゴーレムのストンプを見極められるようになりつつ、ナオ全開でクリア。
フォックス アンダースタンディング 太い木の棒を手に入れる。
燃やす。
フォックス抽出成功。
エンチャントする。
最大値付与。
まぁここまではいいんだ。

ラビをさまよったり色待ちオンラインして破産しながら、明日になればアルベイ赤玉ダンジョンで儲けられるようになるだろうと思った。
とりあえずレベルを上げておこうと第二の故郷キア下級へ。ちょうど下級案内が売り出されていた。華麗に購入。潜入。CQ。
ラビで骸骨狼に+1打を失敗してる辺りで気付くべきだった。ミル不発で死に掛けまくった辺りで気付くべきだった。
まさか1Fでラゴデッサの巻き込みに失敗して祝福全部はがれて、ラットマンのフェイントを見切れずにラットマンにやられるなんて。ラットマンにやられるなんて。ラットマンに。もうだめだーw

しばらく戦闘してないうちに下手糞になってる。キャラ性能に依存しすぎだ。クチチチ。

マピ尾 @ 2005/06/04 09:03
キャラ性能に依存しないようにリハリビがんがれ

Cipher @ 2005/06/04 16:14
memo:うぃすぷの食べ方〜スマッシュ⇒アタック(+1ねらいで)⇒アタック最後をキャンセルしてミル⇒アタック+1狙いで⇒以下ループ。アタックの一打目のあとにスタポ補給。

o @ 2005/06/04 22:37
こっちに反応してからスマッシュしないとスマッシュ後アタックで判定なるあるね

Cipher @ 2005/06/05 09:36
スマッシュ食らったあとはスキル準備かアイス詠唱しかしてこないので、準備終わる前に一打目いれればおkじゃないかなー。


2005.06.01 Hell

mabinogi_2005_06_01.jpg 360×362 28K

これで93。合計100になればランクアップ可能。
大成功3回 or 大成功2回+大失敗2回 あたりで達成するのが現実的か。
どっちにしろエンチャの数をこなさないと出ない。こういう運任せなのはなんかなー。

http://y.robinb.net/jp
すげーなこれ。

Noname @ 2005/06/01 21:38
それ余裕で勝てたんですがどうしましょう ちなみに思い浮かべたのは「米」でした

o @ 2005/06/01 23:14
米で素直に答えたら普通に負けましたがどうしましょう。

4きね8 @ 2005/06/01 23:34
ぺんぺん草で勝てた

マピ尾 @ 2005/06/02 06:53
真鍮でやったら辞書にありませんだってさ

Noname @ 2005/06/02 21:15
なんてこった

Cipher @ 2005/06/03 07:49
おはぎで勝った


過去ログ 200407 08 09 10 
200502 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 

けんさく