おはき゛ろく B面

2005.05.30 もふもふ

mabinogi_2005_05_30.jpg 312×282 32K

生産デーだったから紡織した。
生産PTに入ってみたけど、特に会話はなかった。
隣の生産PTはDEXの上がるりんごをシェアしたりと楽しそうだった。
でも成功率の上昇はやばかった。


2005.05.28 経過

mabinogi_2005_05_28.jpg 540×481 65K

激しく青厨。

retu @ 2005/05/29 12:52
ビアンカとフローラ?


2005.05.27 NO MORE 悩み無用

mabinogi_2005_05_27.jpg 430×250 24K

hageてないかこいつ。

褐色バリ用に倉庫用に作ったキャラを育ててる。
褐色バリは最高級革出るエレメンタル出る経験値うまいパーティクエストうまいの簡易バリ下級なんだが、G1クエストを進めてしまうと行けない場所。特に最高級革が大量に必要になるっぽいので、ドロップ率のあまりよろしくない盗賊コボルドよりはこっちのほうが楽だろうということで育ててる。
一通りの戦闘スキルはとったがこの後どうするかは誰も知らない。知られちゃいけない。

マピ尾 @ 2005/05/28 00:31
とりあえずミル9ですか?

o @ 2005/05/29 00:53
転生予定はないので適当に。


2005.05.26

  _
  _|  |
  |_  |            ,..-──- 、.         _\_
   /  |         /. : : : : : : : : : \          \
              /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (__
    つ        ,!::: : : :/'' ̄^~ ''ゞ、 : : :',
      、     {:: : : :/ ,--、 _;-、 ミ: : : :}        つ
  土┌十        {:: ::: i  ,ro、  ィo,、 | : : :}      _\_
. ,上 |, .メ , , 、.   { : : {  ~ ノ 、~  ri: : ;!        \
     ̄ ̄  ヽヽ. _ .ヾ: ::l:. ヽ `゚_゚ ヽ ソ: :ノ       (__
  |       } >'´.-!ゞ ト、  〈+++)' /‐′
  |       |   −! ヽ\  `ニ '  / \        \/
  \_ノ   ノ   ,二!\ ゙ヽ `ー- '、:::: /`丶、      (_
        /\  /    \   /~ト、   /   l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/    l-7 _ヽ

veltina @ 2005/05/27 08:55
MIYOKO


2005.05.26 リソース不足が足りている

mabinogi_2005_05_25.jpg 380×350 36K

ウィンドミル9は素晴らしいぞ。

ちなみにこの後2Fの宝箱開けようとしたあたりで不正終了した。
もうやってられない。

やっぱり朝日新聞は最強だと思うんだ。

色々と面倒すぎて考える時間が逆に増えた。今のσ(゚∀゚ ∬オレならSBO対談だって受けられる。

やる気は足りていない。ああ、なんと不毛な。

マピ尾 @ 2005/05/26 07:12
朝日の左っぷりがわかりやすくていいですね

veltina @ 2005/05/26 10:16
「日本が2015年に中国を滅亡させる」http://www.tanteifile.com/diary/2005/05/20_01/index.html


2005.05.23 ハブ対マングース

mabinogi_2005_05_23.jpg 189×140 6K

ラットメンを一度アクティブにしてから逃げ切ってタゲを外す。
その後部屋に戻ったときに近くにヘビがいるとヘビがラットメンをタゲって周りを回りだす。
そこで再びラットメンを攻撃。アクティブになったラットメンにヘビが襲い掛かる。

仕様か不具合か知らないが、こういう現象は大好きだ。

ちなみにこの後金貨落としました。


2005.05.22 長文がまとまらない

マビノギの装備品は基本的に消耗品である。
耐久度の減少はあるし、それを回復させるにも100%成功するわけではなく、いくらか長持ちさせる手段はあるものの、いつかは壊れる。ましてエンチャントで強化しようなどと考えると、その失敗時には最大耐久度が削られるため、かなりリスキー、かつ消耗させる仕様となっている。
高い装備品ほど強いという法則は当てはまらない。体装備を例に取れば、服・軽鎧・重鎧の3タイプしかなく、それぞれ利点と欠点を持っている。また同じタイプの中で違うのは価格と耐久だけであり、選択の基準はファッションセンスに適うか適わないかが大きい。
毎日変わる配色のおかげで、装備品に愛着を持つことができる。壊れたときは残念だが、新しく買ったものにまた愛着を持つようになってくる。愛着という要素はかなり重要なファクターだと思う。
一定額を超えると通貨があまり大きな価値をもたなくなる。自分のスタイルを確立するために通貨が必要なだけだ。だがしかし、そのために費やされる通貨量は侮れない。反面、需要の多い消費アイテム(例えば祝福POTなど)のインフレは激しい。

要するに、眼鏡に違和感を感じてキタコレな帽子を買ったら似たような格好の人を見かけた。

これだから黒厨は。

mabinogi_2005_05_22.jpg 300×400 31K

Noname @ 2005/05/23 06:52
ドッペルゲンガーって奴ですかこれは

zigo @ 2005/05/23 23:36
太るんだ!デブ厨はまだいないだろう

o @ 2005/05/24 00:43
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


2005.05.21 後ろから見ると萎える

mabinogi_2005_05_21.jpg 200×290 13K

転生した。ろくな顔パーツがないと思った。
2ndキャラと銀行を共有できるってのはすごくやばいな。お布施しまくりんぐじゃないか。

ウィンドミル9を目指して現在ミルA。キア下級メインの俺にとってはこれかなり強かっこいい。
ミルはクリティカルが出やすいらしいのでクリティカル9なのもかなり有利に。
問題は今改造してるブロソが完成するまでにどれだけファーガスが耐久を削ってくれるかだ。

来週にはあの世を攻めたいと思った。色待ちオンラインのせいで全く貯蓄ができない。赤玉!赤玉!

マッピー @ 2005/05/22 15:13
1回ずつ修理してた自分がいた
気持ち失敗しない でも時間がかかる


2005.05.20 FOOD100%で上がるのは体重だけ

肉10個一気に食べた。

mabinogi_2005_05_20.jpg 540×420 83K

マピ尾 @ 2005/05/20 18:06
変動しない顔に感動した


2005.05.19 眠り狂四郎覚醒せよ

SBOの話はどうでもいいんだ。自分が老害になりつつあるのはわかってる。

何かを残したいと思った。新仕様に便乗して非公式ヘルプを改めて作るのもいい。retuタンがまとめてるような年表を自分の視点から作るのも、何かの役に立つかもしれない。だがもう行動力が湧かない。ノストラダムスの陰謀だ。五月病だ。

あめぞう残党あたりの惨めな姿を見て他人事に思えない。

Noname @ 2005/05/19 21:23
この際少し離れて見ればいいんだ。で、しばらくしたら戻ってくればいいんだ。そうすれば何か見出せると思うんだ。

マピ尾 @ 2005/05/19 21:34
キバヤシ光臨するんじゃないかな
ノストラダムスの陰謀だと

o @ 2005/05/19 22:03
離れて戻っては何度も繰り返してるんだ。その度につい茶茶を入れてみている。
思い入れってのがどうにもタチが悪い。

まぁ弄ったら面白いかな程度の意識でしかやってないんだが。客観的に見ると何この人だろうねっていうのに最近気付いた。

veltina @ 2005/05/20 00:39
(^∀^)9m プギャー!!

retu @ 2005/05/20 01:18
でつっhttp://www.eonet.ne.jp/~retu/e/sbo050519233319.png のっかった

retu @ 2005/05/20 01:19
非公式へるぷ期待¶

4きね8 @ 2005/05/20 01:21
次はでつo━ヽニニフ))でヨロ


2005.05.19 長文が長い

ある人のサイトってなんだろうな。
というか何が言いたいのかわからん。いやマジで。

極端かつ簡潔に言えば「『RadioSBO』じゃなくて『とさラジオ』でいいじゃん」って話をずっとしてきたと思う。これとかこれとか。

SBOの話題だけでやっていけなくなった時点で、「SBO」なんて看板は投げ捨てておけば、こんなキチガイに絡まれることもなかったと思う。
昔、SBOなblogなんていうRadioSBOとOFFの話題しかなかったblogがあったが、あれを読もうとする人はRadioSBOに満足するだろうね。だがあんなもん読む価値はないと思っていた俺がいる。
SBOなblogに価値を見出せなかったSBOの俺がいる。RadioSBOに参加しようとしないSBOの俺がいる。これらはSBOの何なんだ。あくまで一部分だろう。お前らが個人でやることだろう。SBOから離れてみろよ。

DQO情報局は名前と実体が噛み合っていた。ウラSBOにしてもそうだ。さんざん批判したSBO情報局だってSBOの情報を扱っていた。だけどこれらは何。一般名称を名前に付けながら一般受けは狙っていないという。
まこぷーとかいう人が出てきてからRadioSBOはさっぱり理解できなくなった。当時まだ俺は広場のAWAYにいたはずだが、いまだにあの人をラジオの時間以外に見たことがないし、どういう人かもさっぱりわからん。もうついていけないと思った。
一般受けしないことが分かっているならSBOを冠しないでくれ。まるでSBOが自分中心にあるような感覚が嫌。RadioSBOを聞かない奴は非SBO民みたいな空気がすごく嫌。いやそれは快感でもあるが。

出張所をいまだに出張所と呼んでいるのはこれとはあんまり関係ない。ただの隠語。

こみゅにけーしょんは副産物であって、こみゅにけーしょんのためのこみゅにけーしょんに陥るとすこぶる気持ち悪いと感じる俺。
挨拶オンラインから遠く離れたSBOを想う。いや違う。どこかでテストという共通の目的意識を持っていたからこそ、まとまっていられたという指摘は正しい。それが崩れた今、挨拶の善し悪しを語るのは時代錯誤もいいところだ。
誰しもが違う目的を持ってSBOにいる。ラジオのためにSBOを利用するのも、知り合いに会うためにSBOにログインするのも、ログ取りのために放置し続けるのも結構。だがそうではない人もいることを忘れてはいけない。
いくらOnlineが多かろうと、「へっぉ」に誰も「へっぉ」と返してくれない広場に冷たさを感じた。君は初期グラフィックの新規に話しかけたことはあるか。俺はたまにしかしない。「w」のついた返事をされると萎える。

俺は何かができないかと思ってSBOをする。RPGをしにきているわけでもない。お話をしに来ているわけでもない。あえていうならエンターテイメント。同じ目的意識を持つ仲間はいるだろうが、SBOの全てを俺が知ることはない。当然SBOの代表のような振る舞いをするのも本意ではない。

まとめ
・おはき゛はSBOという名前をやたら神格化している。
・おはき゛は古参を気取ったネットチンピラ。
・RadioSBOは面白いよ!みんな聞いてね!!

あじこ @ 2005/05/19 18:47
まとめだけ読んだ

あじこ @ 2005/05/19 19:14
RadioSBO∈SBOという考え方はできないでしょうか

o @ 2005/05/19 19:54
まとめに始まりまとめに終わる。

マピ尾 @ 2005/05/19 21:33
・おは まで読んだ

veltina @ 2005/05/20 00:43
SBOを愛していると素直に言えば良いだろう。

o @ 2005/05/20 17:30
お前の未来を愛してる。

veltina @ 2005/05/21 20:11
↑マガジン読みすぎ


2005.05.18 美しい人生よ

「俺のトレンチコートカシミヤ」で検索したら歌詞が全部出てきた。
インターネットってすごいな。

マッピー @ 2005/05/19 07:18
富士サファリパークの歌詞は全部載ってたかな

マピ尾 @ 2005/05/19 07:18
↑ハンドルまちげーた どうでもいいけど


2005.05.17 ホリパッド

SBOでやる必要性が本格的に感じられなくなったRadioSBO。他のゲームにさえSBOを引きずり回す。
ここまで他人のふんどしで相撲を取れる神経は俺には理解できない。きっとこういうのを文化摩擦と呼ぶんだ。母さん日本は魔界です。
いいんだ。RadioSBOをやってる間、広場は平和になる。俺は評価する。頑張ってください。

いちご50個を一気に食べたらすさまじく太った。
転生したらステータスうpだけを目指して食べていこうと思う。

PS3ってなんですか。時の継承者ですか。

マッピー @ 2005/05/18 06:34
流石に50個は食いすぎだと思うんだ

Noname @ 2005/05/18 07:01
画像うp!うp!

veltina @ 2005/05/18 07:53
XBOX360萌


2005.05.17 テスター意識なんて隅っこにあればいい

なんもないからSBOの話。一から作り直しって話だからなんでも書く。

・「パスワードが違います」等が表示されたままログインすると操作不可になるのをどうにか。
・連結中に目の前にNPCがいると連結解除できないのをどうにか。
・mobの進行方向にPCがいるとそのPCにターゲットが変更されるのをどうにか。
・矢出っ放しは修正されたっけ。
・MAPを切り替えるとぱーちーめんばーの酔い加減が見えなくなるのをどうにか。
・◎をTPと呼ぶDiaboro厨をどうにか。

とりあえず「まだ修正できるから!な?」の気持ちでとことん不具合報告しようと思います。
不具合じゃなくても報告します。UIとか超気になります。

veltina @ 2005/05/17 01:53
DIABLO

o @ 2005/05/17 01:56
あれえ
・新キャラ作成時の性別選択がひらがな

veltina @ 2005/05/17 08:39
今日のお勧めゲーム http://www.fakebluesky.com/tshooter/

o @ 2005/05/17 23:00
わけがわからん


2005.05.15 叩け叩け叩け

徹夜なんかしちゃったら昼に3時間くらい軽く寝とけばいい。

ELv5に古びた巻物を使えば4つに1つくらいは成功する。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
全てはリアルラック依存。

マジレンジャーは本当に愉快だな。

Noname @ 2005/05/15 23:34
マジレンジャーのエンディングが耳から離れません 響鬼はもっと早くから見てればよかったと後悔

4きね8 @ 2005/05/16 04:35
夕方にちょっとだけ寝るつもりが起きたら午前4時だった漏れが来ましたよ

o @ 2005/05/16 18:52
↑m9(^Д^)プギャー


2005.05.14 スマッシュIB

mabinogi_2005_05_14.jpg 252×266 17K

たのもしいみかた、メタルスケルトンをなかまにしたぞ!
同キャラたいせんだ!

凍結も一種のPSだと思うがあんま使いすぎるのも紳士的でない。

来週でやっと20歳。G1なんて知らない。


2005.05.13 以上でございます

mabinogi_2005_05_13.jpg 355×290 17K

(;::´┏┓`:)スバラスィ ...ハァハァ

マピ尾 @ 2005/05/14 16:12
金貨の山スバラスィ


2005.05.12 すーぱーかー

mabinogi_2005_05_12.JPG 228×236 9K

たまらん。

一つだけ言わせてくれ。
ゼニーのどこが交通の拠点なんだ。

  _/ ̄\_ ブーン 
 └◎――◎┘=3

なおゾワ @ 2005/05/13 00:44
鹿、メイデン、ゴブリー、ハルピュイアの4匹までの移動時間の和が全ての(教会のある)町の中で最小。

マピ尾 @ 2005/05/13 06:41
道路整備が一番されている

Noname @ 2005/05/13 07:32
沈澱終着駅

o @ 2005/05/13 23:59
移動時間なんて◎でひとっ飛びさ

retu@ @ 2005/05/14 00:29
渡し船の向こうができてからの見込み観光客は百万人と予想しています。


2005.05.11 uraranに忍び寄る魔の手

今後の日程

5/15
バルーンフライヤー 1周年記念風船大会

5/23
ドラゴンクエストみたいな。 6周年記念要望メール発射大会

6/7
もじもじシューティング 7周年記念ハイスコアランキング

もじもじシューティングをXPでやるとレベルは見切れてるわvとyの区別は付かないわのハードモードになる。まじおすすめ。

春うらら @ 2005/05/11 23:26
放置一周年・・・複雑な気持ちだわ。

No name @ 2005/05/12 17:27
惚れた


2005.05.10 ファッションセンスなんてない

mabinogi_2005_05_10.jpg 260×240 9K

喪服眼鏡になった。

当面の目標
・何はともあれカウンターC
・ジャイアントのためアタックB
・全身フォックス
・要は転生
戦闘厨ヽ(´ー`)ノマンセー

マピ尾 @ 2005/05/11 17:47
転生までガンガレ


2005.05.09 ソースは100行

魔符計算スクリプト

俺にはもう限界だ。エラー処理なんてしない。使えればいいがPerlの基本だと思い込む。

誰か作ってると思うんだけどねぇ。Excelとかで。

Noname @ 2005/05/10 08:21
Perlは文字操作がキーですよ と今更なことを言ってみる

o @ 2005/05/10 23:08
JavaScriptで十分だと思うから作り直してくだしあ。

Cipher @ 2005/05/11 07:51
あるにはあるけど。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s_i_n/sbo/files/mafuCalc.zip
javascript版も作りかけ。


2005.05.08 使命か本能か

mabinogi_2005_05_08.jpg 500×250 9K

バイオハザードオンラインはじまりました。

5th wheel 2 the coach/スチャダラパーを手に入れた。ハァァァァァ。
わけのわからんスケジュールのせいで眠いから睡眠学習蹂躙逆襲。


2005.05.07 禿同なんてしない

何かやろうと発案する。何かやろうと計画する。何かやろうと発表する。それは無茶じゃないかと助言する。好きにしろ。
否定的意見が出るなら、それを覆させるくらいの働きをすればいい。「否定的なことを言わないでください」などと言っても、本人にとっては煽りでなく良心からの助言のつもりかもしれない。そもそも否定かどうかなど主観的なものでしかない。客観的なことは結果が出せるか否かだ。
ボロが出るような段階ならやめとけ、とだけ言いたい。

そうこう言いながらいまだに実現できてないユーザー主導オリエンテーリングのこと、時々でもいいから思い出してあげてください。

安藤は忘れていい。

せっかくだから俺はゼニーに移住するぜ。あんまログインしてないけど。


2005.05.06 アイアンマスキングヘッドギア

mabinogi_2005_05_06.jpg 200×150 5K

ゲーム内五月病。


2005.05.05 コモドの日

ネクソンはネクソン。11時〜12時の予定だったメンテが20時まで滑り込む。イベントはハングルの嵐。そして事前に明かされていなかった人数制限の存在。

そろそろアスガルドをやめようと思う。手持ちのアイテムを全てゲーム内で処分すればおよそ5億グロッドになるか。これをどうしようか。お世話になった人たちへの感謝とするか。去っていった人からもらう物ほど手のつけられないものはない。タイミングを逃し過ぎた。


2005.05.04 1%のマジレス

厨房が普通の人と厨房で区分けしたらどうかと言う。彼はどっちに所属すべきか自分で分かってるんだろうか。かわいそうに。
俺は厨房の区分を選ぶ。

色々な事情があって現在に至っている。詳しく事情を説明されようが叩く奴は叩くだろう。匿名で満足してるのなら放っておけばいいんじゃないか。もとい、放っておかれても文句は言えない。能動的に動けよ。その問題提起の先に何があるか見てみたい。
公表されている実名にどれだけの価値があると考えているのか。嫌がらせは嫌がらせでしかなく、反応する価値すらない。2ちゃんねるで匿名でくだ巻いて満足できるなら、所詮それまでの人間だということだ。そんな次元からは卒業すべき。

何度もマジレスするのは俺だけだ。

【SBO】スクラップブックオンラインやろうぜ(・∀・)b
リンクする。なぜ誰もリンクしようとしないか。大本は2chをコミュニティの母体としたはずのSBOが、今でもちゃんころが数多くいるSBOが、なぜ今や2chにあるスレを避けているか。少し考えてみようか。色々な経緯があって現在に至る。

4きね8 @ 2005/05/05 02:25
将軍様のサイトがあるじゃないか

o @ 2005/05/05 02:47
書き終わってから気付いた

nanashi @ 2005/05/05 09:52
ここでいっくら書いてもちゃんころは見ていないに15カップヌードル

VeLTiNA @ 2005/05/05 12:31
nanashiとnanakiに見違える。nanakiゴメーヌ。で。何故彼はそこまで熱くなるのか。結局、「あいつ嫌い」的な事を世間に公表したいだけじゃないのか。公表して何がしたいのか。それを皆さんで話し合って貰いたいと思います。(何故)

o @ 2005/05/05 22:55
続きは#爆弾亭で!

VeLTiNA @ 2005/05/06 00:12
マジカヨ


2005.05.03 夢オチ

食堂でご飯食ってたらクロ高の、えっと名前覚えられないやつが入ってきて、声をかけようと思ったけどよく考えると名前がわからないから声をかけられず、もわもわしてるうちに相手がこっちに気付いて笑顔で手を振ってきて、どうしようもなくうろたえた。

多分疲れてたんだと思う。

うに @ 2005/05/05 12:29
モルダーあなたつかれてるのよ


2005.05.02 ちょいと

mabinogi_2005_05_02.jpg 190×270 18K


2005.05.01 みんなとおなじはいやだ

mabinogi_2005_05_01.jpg 150×133 9K

黒ローブになっちゃった。
カバンを買ったおかげで服を持ち歩けるようになったので、少し見た目に気を使う。

メモ:キア中級
・1F:褐色ヘビ、青ヘビ、白ヘビ、黒ヘビ、ラットマン、ブルーラットマン、鎌ラゴデッサ、赤黒鎌ラゴデッサ。
・鎌ラゴデッサ・赤黒鎌ラゴデッサ、ラットマン・ブルーラットマンの混合部屋はハード。
・なんか赤黒鎌ラゴデッサは巻き込んでも普通に2匹襲ってきた気がする。
・部屋数が多い。
・中で白ヘビからのバリ下級、不明だがキア中級(1人用)をドロップ。


過去ログ 200407 08 09 10 
200502 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 

けんさく