おはき゛ろく B面

2005.04.30 巻き込みの美学

mabinogi_2005_04_30.jpg 570×420 41K

キア下級マラソンしてウハウハになって、ラビ下級が出たのでソロで行ってウハウハになって、G1クエストの褐色魔族をループしてまたしてもウハウハになって。

ラゴデッサあたりには基本的に1匹ずつしか襲ってこない原則がある。アタックは周りの敵を巻き込んでダメージを与えることができる。
同じ種類の敵をアタックで大量に巻き込むとどうなるか。巻き込まれたのが1匹だけなら、元のmobが倒された瞬間にこちらに襲い掛かってくる。2匹以上だった場合はしばらく何も襲ってこない状態になる。つまり、なるべく多くの敵を巻き込むように位置取りをし、また冷静に次の位置を考えていくのが巻き込みの美学。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ラゴデッサをいっぱい巻き込めるキア下級は大好きだ。ぱーちーめんばーにはいい迷惑だ。しかしSSはラビ下級。ラビ下級はだるい。


2005.04.29 うぇるかむとぅにゅーじぇねれーしょん

「Google.com」を誤って入力した人に忍び寄る脅威--セキュリティ専門家らが警告
いいなぁなんかいいなぁ。

涼風の衣(個人的に読みはすずかぜ)も、俗に言う素材アイテムも、あるいはマップも、全部がべるちな色に見えるんなら、それは乱視だと自覚した方が良い。見当はずれもいいとこだ。というかべるちな色ってなんだ。(゚ν゚)ムズカスィネー

「キックオフは上か下に蹴ること」とか「センターラインの上にはキックオフする人のみ」あたりのルールはもう不要だと思うんだ。
一時期は「ゴール篭り禁止」も暗黙のルールとしてあった。当時はカウンター最強時代だったからだ。上記の二つもカウンター最強時代の名残であるはずだ。なのになぜ残っているのか。巌氏否定派なら巌氏化を阻止すればよい。sageろ。
一方で1試合10分ルールはどうなっているのか。暗黙のうちになかったことにされているが、時間制の採用は大会運営においてとても有用なものであるはずだ。下手をすれば1点を取るのに10分かかりかねない現状では不完全燃焼になりかねないが、そうなれば「時間内に5点先制して勝利した」という強者のレッテルや、「時間ぎりぎりで1-0で決着」なんていう死闘もあってもいい。そもそも総当り制自体どうなのかという疑問も残る。

銀銀の全勝には感動した。もう俺たちが表舞台に立つ必要はない。ルール談義もここまでだ。

マピ尾 @ 2005/04/30 06:38
自分自身もサカーをやってて思った
得点獲得の大抵がA'とかなんだなと

VeLTiNA @ 2005/04/30 22:25
良く見てみろ。「完全にヴェルテナ色なんだよな。」。つまりは俺のことじゃないって事なんだ。ヨカッタヨカッタ。

o @ 2005/04/30 23:47
魔王VeLTeNAを作ればいいんだな。と思って既に誰かが作っているはずだ。

VeLTiNA @ 2005/05/01 22:41
ちょっと調べてみる……まだ居ないみたいだ。


2005.04.28 鍛えなくてもつおいこ

Asgard20050429.jpg 200×175 9K

与ダメ厨って素敵やん。

職業という区切りがゲームバランスに区切りをつけ、プレイスタイルを制限していく。そんな枠を選択肢一つで軽く跳び越すSBOの軽い職業観は好きだ。


2005.04.27 I want to ride my bicycle

自転車を買い換えた。
5,6年使い続けてた自転車で、目に見える形でガタがきてた。ところどころ錆びているし、カゴもこまめにネジを締めなおさないと、すぐにぐらついていた。最近になってブレーキの効きがやばくなってきたので、流石にこれ以上使えまいと買い替えることになった。
チェーンロックって言うのかな。固定錠じゃなくぐるっとまわしてとめるタイプの鍵だった。固定錠にしようにも、規格の関係で幅がでかすぎて無理。で、当然施錠に時間がかかる。周りに置いて行かれないように急いで施錠したものだ。この不安な、チェーンさえ切ればロック解除されてしまうセキュリティのせいで、しばしば盗難車の疑いだってかけられた。まぁもういい思い出だ。
前のペダルは、まっすぐ扱がないせいで芯がずれてよく防護板に擦れていたし、サドルも癖にあわせて微妙に傾いていた。新しい自転車のペダルとサドルはまっすぐだ。慣れていこう。オチはない。

やばいG1面白いかもしれない。

mabinogi_2005_04_27.jpg 300×240 17K

あお @ 2005/04/28 21:09
ヨン様?


2005.04.26 mabinogi G1

mabinogi_2005_04_26.jpg 400×500 34K

転生第一号。きもかわいい。
10歳はこんなに小さいんだ。そんなに意識せずに大きくなってきた。昔のSS見るとキャワ。

釣り、個人商店用カバン、5万財布、クレイモア、クロスボウ、カイトシールド、アイドルなんとかドレス、新クエスト、雪だるまからイヤリング、ギルド石の微妙な位置変更、あたりのことは確認した。最後は自分のせいだ。
前の場所が取られてたから適当に操作してたら間違って微妙なところに置いてしまった。基本的に前とあまり変わらない。

とりあえず何しようかな。何でもできそうなのが面白み。

VeLTiNA @ 2005/04/26 22:22
(;´Д`) キモーイ 顔DEKEEEEE

春うらら @ 2005/04/26 23:12
ちっちゃ!


2005.04.25 qwerty

課金して課金延長して飯食って風呂入ってアスやって寝た。

ギルド石の配置がリセットされるらしいけどどこに置こうかなー。
もともと置いてた場所が取られてなかったらそこに置くつもりだけど、遅れちゃうかもしれない。
ギルドメンバーの誰々が課金して続けるのか把握しきれてないんですが。まぁいっぱいになることはないだろうから残しておこう。

転生できるのは20歳から。計算すると5月21日から。最初の課金は6月5日まで。プレミアムカード1枚1000円。それまでどうするかなー。

Cipher @ 2005/04/26 00:41
よく読まずにペット分のカードまで買った馬鹿がきましたよ。(計4.7)

o @ 2005/04/26 20:49
転生がんがれ


2005.04.24 実質のmabinogiβテスト最終日

mabinogi_2005_04_24.jpg 410×280 43K

一応明日の12時までオープンβ鯖は開いてるらしいけど、そんな時間にできるわきゃないのでクエストこなしてきた。
キアは30分とかからずクリア。やばいこの面子やばい。超強い。
で、次のクエストが来るまで時間があるからフィアードダンジョン行こうって話しになったんだ。

うはwwwww何これwwwwww面白wwっうぇうぇ
まだまだマビは広い。

でワンパターンなスケルトンと骸骨オオカミをなぎ倒しながらサキュバスの撃破。AP2。これでオープンβでやり残したことはなくなった。さぁ課金後に何をさせてくれるかな。


2005.04.23 やっと巨大白ぬっころした

mabinogi_2005_04_23.jpg 175×148 6K

前回より大人数の中、たまたま近くに湧いて、たまたまもう片方に人が集中して、たまたまFirstAttackは逃したものの、たまたまスマッシュ3発くらいぶち込めてFINISHゲッツ。
続きのクエストはいつでもできるからまったり行こうと思う。

転生は20歳から。今日16歳になりました。あと一月何をして過ごせと。一発熊も取っちゃったよ。
というわけで課金始まったら釣りキチになるのでよろしく。


2005.04.22 本願他力

おいしそうな釣り餌をしばしば見かける。いやそう見えているのは俺だけなのかもしれない。釣られないぞ!という建前が起きる。表立った所で煽ったりはしないが、それでもある程度の内輪では反応してしまう。時にはそこから何か新しい考えが浮かぶこともあるが、その行為自体は陰険と呼んでも支障はあるまい。
そんな釣り餌にリアルタイムで遭遇してしまうことも多々ある。周りの煽りが気に障る。スルーするか徹底的に相手するかどっちかにしろ。後者を極めてみたい。おそらく周りから見れば変わらないただの煽りだ。うん、結構。
σ(゚∀゚ ∬オレは良識人じゃない。悪人で結構。餌は試行錯誤の踏み台にさせてもらう。すまんね。

ゲーム内容はどうでもいい。いかにサーバを落とすか。それだけが問題だ。というかそれの把握だけでいっぱいいっぱい。

話は全く関係ないが、不正者がのうのうと続けている状態に違和感を感じる。誰とは言わんけど、自分を含め。いやいや不正行為も一種のテストか。
不正者のくせに取引だのオークだのに参加するのはなんだかなぁ、と。

まだ巨大白オオカミは倒せない。課金決まったんだぜ。なんでまだ20人以上たむろしてるんだ。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

mabinogi_2005_04_22.jpg 375×375 27K

4きね8 @ 2005/04/23 03:37
garfunkelの手が透けてる。
心霊写真だ!!!!1

VeLTiNA @ 2005/04/23 11:06
もっそい悔しそうな顔で「とれるか馬鹿」にワロタ


2005.04.21 毎日更新の壁は崩れない

                          ┏┓          ┏━┓┏┓                        ┏━┓┏┓
  ┏┓      ┏┓┏┓  ┏┓    ┏┓┗┛    ┏┓  ┗┓┃┗┛                  ┏┓  ┗┓┃┗┛
┏┛┗━┓  ┃┃┃┃  ┃┃┏━┛┗┓┏┓┏┛┗━┓┃┃┏┓┏┓┏━━━┓  ┏┛┗━┓┃┃┏┓
┗┓┏━┛  ┃┃┗┛  ┃┃┗━┓┏┛┗┛┗┓┏┓┃┗┛┗┛┃┃┗━━━┛  ┗┓┏┓┃┗┛┗┛
┏┛┃┏━┓┃┗━━┓┃┃┏━┛┗┓    ┏┛┃┃┃        ┃┃            ┏┛┃┃┃
┃┏┛┗━┛┗━━┓┃┃┃┃┏┓┏┛    ┗━┛┃┃        ┃┃┏┓        ┗━┛┃┃
┃┃┏━━┓┏━━┛┃┃┃┃┗┛┃          ┏┛┃        ┃┃┃┗━━┓      ┏┛┃
┗┛┗━━┛┗━━━┛┗┛┗━━┛          ┗━┛        ┗┛┗━━━┛      ┗━┛
       r、          ___
        ヽヘ        癶 / ll´!
          \ヽ、   У::.::.ヽ トl′
            \`ヽ、./::.::.::.::..:ヽ',ヘ、     
           ヽ、」.: :.:: :. ::. :. ::.Y=、
  r-------- ----┬{ゝ-' : .: .: :: ト、l|
  ├r-――‐‐―――ァヽ、.,__ __,. 、ノニニニニ二ヽ   
  t_|      ,. -._',.┴-ァト)(rヲ-ァ」トLニー_-- 、」j_  
   | !   _,.-',. -'´  // .| |// `ヽ丶、 ̄!TY!     ┏┓  ┏━━┓           ┏┓┏┓┏┓
   Ll rく,. '´     //  .l i/    `ヽ、>j_! { |  ┏┛┗┓┃┏┓┃            ┃┃┃┃┃┃
   \i l´     /_/    | !       `!| ',:|  ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━┓┃┃┃┃┃┃
     ! }       ノ/     ト.}        { | jノ ┏┛┗┓┃┏┓┃┃        ┃┃┃┃┃┃┃
     | !     ! l     | |         |:l   ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━┛┗┛┗┛┗┛
     l |     { !     | |           リ     ┃┃      ┃┃         ┏┓┏┓┏┓
     | !    l |      | |                ┗┛      ┗┛         ┗┛┗┛┗┛
     ヽj.    l !      ト.l
          ト|        tj
          ゝ

あお @ 2005/04/21 22:49
キタコレ!!


2005.04.20 薄いもんだ存在価値は

AS20050420.jpg 200×200 14K

アスガルド \1,500/M
マビノギ \1,500(\2,000)/M + \700(\1,000)

うーんどうすっか。アスも少し面白いんだ。半年ももつとは思えないけど。

ネトゲなんて息抜きとして付き合ってればいいと思うけどねぇ。人間関係やらなんやらで疲れるのはこりごりだ。面白くないなら落ちる。

長文を書くコツと気力をくれ。

うんこ @ 2005/04/20 23:59
はい、疲れました。 ぶっちゃけ、SBOの環境の激変がやんなった。息抜きじゃなく、もう一人の自分だって考えたから疲れたのかもね。
所詮面白くないなんてカモフラージュにすぎん、どうせ人間関係だろってのはみんなわかってんだよね

マピ尾 @ 2005/04/21 07:21
長い文を思いつく知識と表現する技法が必要ですか?

VeLTiNA @ 2005/04/21 07:43
長文を書くコツとは…それなりにコジツケればOK。


2005.04.19 tenuki

grp0419203015.gif 80×80 15K

D´turbo

何がターボなのか誰か説明してくれ。

■課金形態
1. 1500円/30日 基本接続料金+ファンタジーライフクラブのオプションから1つを選択
2. 2000円/30日 基本接続料金+ファンタジーライフクラブオプション全て

700円/1枚  ベーシックキャラクターカード
1000円/1枚  プレミアムキャラクターカード

( ´_ゝ`)どうするかねー。

VeLTiNA @ 2005/04/19 22:33
うららさまは課金しそう。

simon @ 2005/04/20 00:12
D´ってのがあるわけだ

マピ尾 @ 2005/04/20 07:04
ついに課金開始するんかマビノギ
自分は多分しない

Cipher @ 2005/04/20 09:50
課金するよー(転生一回はしたい)


2005.04.18 手抜きしたいときは手抜きに限る

grp0418221918.gif 80×80 18K

作戦A'


2005.04.17 じーおーでぃー

mabinogi_2005_04_17.jpg 320×240 21K

バトルアリーナが熱すぎる。
PC=攻撃能力高・防御力能力低
mob=攻撃能力低・防御能力高
という伝統的なバランス取りをご多分に漏れず採用してるから対人なんて当てるか当たらないかだ。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

テレビで基地外って言っちゃったよ塩爺。最高だ。

VeLTiNA @ 2005/04/18 20:41
アリーナIKITEEEEEEE

o @ 2005/04/18 22:20
引退復帰コンボですか

VeLTiNA @ 2005/04/18 23:02
ゲームで引退とか過大評価しすぎだと思う。よく思うけど。

にに @ 2005/04/19 01:54
過大評価ってどういうことなんだ

VeLTiNA @ 2005/04/19 07:57
仕事の役職やスポーツなんかの現役から退く事に使うのが常用だと思うんだ。ゲームってただの娯楽じゃん。

アンビ @ 2005/04/19 10:41
ゲームで引退なんていうやつは人生を引退すればいいと思うんだ

VeLTiNA @ 2005/04/19 18:00
(((;゚Д゚))) 極論キチャッタ…

o @ 2005/04/19 20:29
ちょっと人生引退してくら


2005.04.16 ハングル調整機構

mabinogi_2005_04_16.jpg 280×200 11K

なにこれ。

ロングソードを使おうかと思ったがだめだ。4打なんて成功しない。2打で飛ぶか3打で飛ぶかはっきりしない。何よりカウンターの威力が低い。よって改造するほど使い込めない。
ハンマーだよやっぱり。お手軽改造ハンマー。メイスまだー。

あお @ 2005/04/17 01:31
あれはどうでしたか?友達が韻○○○合に参加してるらしいので、また今度あれしますね。

o @ 2005/04/17 20:46
メールボックスが破裂するかと思った。
(*゚∀゚)=3


2005.04.15 手が真っ黒になるまで

mabinogi_2005_04_15.jpg 470×340 37K

いやもちろんソロじゃありませんよ。

今までに倒したフィールドボス
・巨大黒オオカミ
・ブラックウィザード
・黒タヌキ
・オーガ(?)
・巨大熊
あんま倒してないな。
新ドラえもん効果+どつメシ効果で巨大白オオカミががら空きだったんだってた。うらやま。
新ドラはまぁこんなもんだろうね。予想以下でも以上でもない。

どつメシってなんなんだ。

一週間ってこんなに長かったんだな。

ドカン @ 2005/04/15 23:49
でこつ

ラウンコ @ 2005/04/16 08:54
「飯落ちの時はでつメシ」と言いたかったはずが、「どつメシ」とタイプミスした事から・・・ って知ってるよな。そうだよな


2005.04.14 HipHop Shit

中国人が総務庁かどっかに田代砲とか、フリーダイヤルにかけまくって嫌がらせとか、中国ネチズンはなまじ実行力があるだけに何をやらかすかわからない。

だが中国人の奇行などこのムーブメントの前ではまさにお遊びに過ぎない。
魔界と化した日本に半端なくThugでDopeな天才が現れた。その名はmiyoco。

奈良のグランマまとめ

本物の天才の前には余計な飾り言葉などいらない。楽器など布団があれば良い。
日本唯一のHIPHOPの体現者かもしれない。HIPHOPは死んだ。miyocoが殺した。

VeLTiNA @ 2005/04/15 01:01
スピードコア落としたわ

VeLTiNA @ 2005/04/15 21:39
そういえば流してる曲情報でてたわ。TWO-MIXのTRUTHとか詳細不明のR&Bとか。

4きね8 @ 2005/04/16 00:29
Say That Hip Hop Shit!
She Back Zone!


2005.04.13 立ち上がれもう一度その足で

mabinogi_2005_04_13.jpg 200×180 10K

久しぶりにHugeLuckyが出た。ねずみで。('A`)

不規則な生活サイクルは敵だ!


2005.04.12 食っても食っても腹が減る

mabinogi_2005_04_12.jpg 135×200 3K

金が貯まって貯まってしょうがないので適当に衣替え。
この鎧はどうなんだ。ありなのか。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

プレゼンにPCを導入するならいっそ全ての操作をマクロ化して、視聴者に「あー使いこなせてないなぁ」と思われるような操作ミスなどをなくすべきだと思うんだ。そんな人に限って「これからは情報機器の時代。情報機器を取り入れないと時代に取り残される」なんて言う。もう見てらんない。

VeLTiNA @ 2005/04/13 07:39
あーあるある。(謎

にに @ 2005/04/14 19:40
パワポのVer.違いで文字化けとか超ワロス


2005.04.11 小宇宙勝負中

mabinogi_2005_04_11.jpg 360×460 32K

ラビソロしてきた。HPPOTなし・スタミナPOTがぶ飲み・マナPOTはドロップで鏑邸7亳鈎佑漏蔽覆砲Δ泙ぁ
ラビの敵は単調なので、こちらも単調にIBカウンターを繰り返せばいつかはクリアできるわけだ。これ一辺倒でほとんどの敵を倒せるのはどうなのかね。

サキュバスの顔は毎回変わるんだってさ。この髪型しか見たこと無いが。

知り合いのいない中に放り込まれるってのは結構精神的にきつい。友達は大事だよ。


2005.04.10 ソロなんてつまらないぜ

mabinogi_2005_04_10.jpg 200×400 17K

黒バケツを衝動買いしたせいでこんな姿になった。もうローブなしでは生きていけない。

キア下級がおいしいと聞いて、がんばってキア下級魔族通行証を出してもらってみんなで行った。
どうも敵の種類が少なくパーティクエストが簡易であることと、ダンジョン内で何個もキア下級魔族通行証がドロップされ、何周でもできることがうまさの由来であるらしい。だがそこまで篭る理由もないのでラビのほうが面白いと感じた。何より短さを感じてしまう。
ボスは普通のキアダンジョンのゴーレムが少し強くなったもの。ゴーレムはファイアボルト→カウンター…の繰り返しでソロでもいけると思う。アイスボルトだと吹っ飛ばないから澄

これだけは言わせてくれ。
別に個別にスレ立てたってスレの数の制限でdat落ちなんて事ないから。
あるあるww
うはwwwwwwサカースレ落ちたwwwwwwwっうぇうぇwwwww

ラウンコ @ 2005/04/11 17:04
うはー。 それって最終書き込み時間が古すぎて落ちただけじゃないんけ

o @ 2005/04/11 22:51
しばらく放置されてたVer.UPスレは残ってるんだぜ。
あそこの管理基準はよくわからん。というか別にdat落ちにする必要はないと思うんだ。
つまり出張所は嫌いだ。

ラウンコ @ 2005/04/12 00:00
なにー ということは適当にピックアップしてdat落ちさせてるって感じなのけ?


2005.04.09 さっきゅん(*´д`*)ハァハァ

mabinogi_2005_04_09.jpg 555×300 46K

ラビダンジョン行ってきた。サキュバス拝んできた。協力の末脱がせて倒してきた。あれは電波だ。

んでラビ下級魔族通行証が出ちゃったからラビ下級ダンジョンに行ったわけだ。なんか鎧着込んだスケルトンとかいてさ。4階まであってさ。魔符でまくりでさ。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。パーティクエスト持って行かなかったのが惜しい。
死なずにこなせたらかなり経験値も金もおいしい場所っぽい。POT類、とくにマナが多めに必要だと思った。

フォックスエンチャントを抽出できたからハンマーにつけてみた。最大ダメージ2増加・最小ダメージ1増加。積もり積もればかなりのものになるんだろう。
スケルトン相手はそろそろ慣れてきました。次はフィアードか!


2005.04.08 てきとうすきれべにっき

Asgard20050408.jpg 420×170 18K

まだまだ船長は厳しい。
スキル経験値2倍だからってみんな亀叩きすぎ。依然亀叩きゲー。PvPもGvGも生産もあってなきがごとし。アスガルドは全く進歩していない。


2005.04.07 目見開いてよく見ろ

mabinogi_2005_04_07.jpg 170×185 10K

たたたたたタルラークにキャメラガールが!
1chは危険だ!

illegalギルドのレベルがうpして20人まで入れるようになりました。次のレベルうpには7000ギルドポイントと50000ゴールドが必要で、ギルド員上限が50人になります。もういいよねもういいよ。
ダンバートン北側の畑から少し西に行ったところにある小屋の裏にギルドストーンがあります。詳しくは晒し板でも見てくれ。
解散できないなんて知らずに作った実験ギルドなので行く末は全てσ(゚∀゚ ∬オレ次第。何故か生産ギルド。

戦っていようが採取していようが生産していようが放置していようがギルドポイントは一律に増えるという仕様はいかがなものかと。公平といえばそうなんだけど。

バイトはもうがら空きなんだ。過疎を感じる快適感。

retu @ 2005/04/09 03:43
∩(・ω・)∩


2005.04.06 死後ろくな名前とかもらわず

mabinogi_2005_04_06.jpg 235×335 25K

インターフェースが微妙なのがマビノギの最大の特徴だ。盗賊コボルドのパーティクエストがあることに何人が自力で気付けようか。
盗賊コボルドはあまり人がいないんだ。そして何より楽しい。殴ってディフェンスしてればいい褐色ダイアウルフとはわけが違う。何度でも逝けるぜ。
チャット周りとBGMがループしないのをなんとかしてくれればまだまだ遊べるぜ。

ちょっとアスガルドやる気だしてみるよ。もうだめかもしれないから。


2005.04.05 連れてかれた位置に三途の川

管理人だからってなんでもできるわけではない。大本のプログラムに手を入れられない苛立ち、自分ひとりの意向で進められない苛立ち、果たして自分の思う方向性は正しいのかという苛立ち、そして周りからの期待に答えられない苛立ち。いくつもの苛立ちに耐えかねて俺は権限を捨てた。権限を捨てた後の俺は何もしていない。何もしないようにしている。何もできない。ただ好き勝手な意見を吐き散らすだけ。何の生産性があると言えようか。
俺の話はこれだけだ。

ちょっとそーしゃるねっとわーくとかいうのを調べてみた。
あーこれはあれか、あくまでリアル人間関係の延長なんだね。おっけおっけ、思想はわかったからもう関わらないよ。リアルとネットは切り分けたい。めんどい。

ソーシャルハッカーとか最近は言わないのかな。

VeLTiNA @ 2005/04/06 07:56
個人的に期待で苛立つ事はナカッターヨ!ただ俺にもやりたい事が別にあってSBOで何も作ってない時間がとても無駄に思えてくるんだ。だから中途半端に権限持っててチーターを監視してBANするのは本意ではない。でも監視する人は居なきゃいけない。(゚ν゚)ムズカスィー

o @ 2005/04/06 22:30
俺が一番重圧に感じていたのは、他ならぬVeLTiNAだったと思う。
何も作れないのに何か作れと言われるのが辛かった。無駄な時間を過ごしたかった。
俺の話はここまでだ。

VeLTiNA @ 2005/04/09 09:50
それは取り方の間違いだと思う。設定ミスをただ静観する姿勢に対して言った事。文章にする時間の中の少しだけでいい。修正に使ってほしいと思ったんだ。姑のように障子のホコリをぬぐって「ここが汚い」といわれた心境が続くと誰でもそう思う。


2005.04.04 勝手にカットレモンかけんなふざけんな

mabinogi_2005_04_04.jpg 406×322 20K

コボルドのケツ(*´д`*)ハァハァ
SSのファイル名に使用される日付は起動した日っぽいね。

便所の書き込みになんの影響力があるというのか。影響力を意識して書き込むなら浅ましい人間だ。影響を与えたいなら堂々とやれ。
かといって堂々と書き込んでもひらりとかわされるという現実。この辺がもやもやの元なんじゃね。

経験上同種類の敵は一匹ずつしか襲ってこない。よってラビダンジョンは一匹ずつの処理ができるなら楽である。できないから難関。
大人数でいけばダンジョンでアーチャーが混じって出てきたときも対処できるのかなぁ。多くても4人程度しか戦闘参加してないからなぁ。夢が広がりんぐ。

ハァハァ @ 2005/04/05 21:57
http://avatar.mabinogi.jp/live/20050405/21/2005_04_05_21_55_49.jpg
一体何が起こったんだ

o @ 2005/04/05 23:45
カメラガールうらやまC


2005.04.03 半月で飽きるってどうよ

mabinogi_2005_04_03.jpg 200×200 11K

そろソロやることがなくなってきた。

四月馬鹿に騙されてる人が多くて驚いた。免疫があるかないかだろうね。

だめだめ意欲がわかない。一文書いて終わってしまう。

うに @ 2005/04/03 21:07
2週間で飽きるだってー
一月チケットで課金来たら損しますね(゚д゚)ニョエー

ラウンコ @ 2005/04/04 10:24
もう飽きましたか。流石はネクソン。
やったことない側から見ればすげー面白そうなシステムばっかりなんですけどね。

マピ尾 @ 2005/04/05 13:10
私は既に飽きてしまってたりするんですが


2005.04.02 捨て垢クロニクル

grp0402201659.png 256×288 20K

たろうの装備剥いだ人は早急に申し出ること。
トータスシールドとか持ってたんだぜ。プレイ時間150時間超えてるんだぜ。容赦ねーな。

ラウンコ @ 2005/04/03 10:12
これって共通垢か何かだったの? みんなIDとpass知ってるだけ?

o @ 2005/04/03 19:28
垢名=パスという最悪な組み合わせだったけど、普通に遊んでるようなのでそっとしておいたアカウントがたろう。
取るか取らないかは最低限の良識だと思うがなー。

zigo @ 2005/04/03 22:20
他人のIDを見つける行為というのは、そのIDのアイテムを盗もうとしている人がすることじゃないのかな。

o @ 2005/04/03 22:34
捨て垢探しはアイテムだのステータスだの無い時だったから遊びで済んだのかしら。

ラウンコ @ 2005/04/04 10:23
変えればいいのにって教えて上げればよかったのかなあ。
漏れも見つけたけど、どうみても現役で動いてた垢だったからそっとしておいたんだけどね。

zigo @ 2005/04/06 21:48
昔はみんなやってたことも今はダメというのは結構ありますね。俺もやったな捨て垢探し。見つけられなかったけどorz


2005.04.01 本冊子辞書

今日はエイプリルフールだからほーむぺーじ管理人として何か小粋なジョークをかまさないとダメなんだ。
知るか馬鹿!四月馬鹿!

窓の社は今年も面白かった。
livedoorはそんなのやってる場合じゃないだろう。

大量に本を渡されたらCtrl+Fしたくなっちゃうねもうね。


過去ログ 200407 08 09 10 
200502 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 

けんさく