おはき゛ろく B面

2004.07.31 氷を氷を氷を氷を

なんかNexonが変わってた。
いきなり何かインストールさせようとしてきた癖にパッチ中にエラーとか、
期待を裏切ってくれない。大変良い。

スターオーシャン無印ってリメイクとかの的にならないんですかね。
時間や容量の都合で削られたっぽいイベントの残骸とかまじ気になるから残骸とか残さないでください。ここまで我侭。
マーヴェル強ぇー。

うに @ 2004/07/31 22:21
メイプルやってたころ、寝糞の素晴らしさを伝え聞き、実際に体験もしたが……やっぱり寝糞は流石だな


2004.07.30 なんだかな

僕は夏が暑いとかあんまし思わないんですが、
なんで世の人々は夏だとか釣りだとか煽るのでしょうか。無駄レスじゃん。
わかんない。皆さんスルーしましょうとかもわかんない。得るものが少ないと思います。
したがって初心者の質問をなんでも釣り扱いする人というか
自称中級者もよくわかりません。無駄レスです。

さらにそもそも彼らはなぜいちいち煽るのですか。
あまつさえもう秋田なんて言ったりするのですか。僕は賛成ですが。
いや賛成なのは滑稽だからじゃないです。なんとなくいいからです。
僕は煽りの殺伐としたふいんきとかそういうものは大好きです。

いや問題なのは殺伐ではなくて煽りです。
煽りがいてもかまいませんが、無駄レスだと思います。

いやそうではなくて、なぜ釣りだと言いながら反応するかということです。僕は賛成ですが。

すいません。まちがいました。もういいです。

VeLTiNA @ 2004/07/30 21:29
懐疑派グループ?とにかく煽りばっかりやってると轢き殺されますよA^^;

o @ 2004/07/30 22:48
はいはいオマエモナー、と


2004.07.29 ぢs

った。広場の雰囲気まんまじゃないか。
こんなやつらが集う愉快な小規模MMO、それがスクラップブックオンライン。

煽るだけとかまじいらねぇ。お前の情報局はいらねぇ。
他人のネタをパクっておいて、更新もろくにしないんだからアホ呼ばわりされるんだと思うよ。
漏れ自身も本家に対する冒涜だと思うのですよ。当の本人じゃないからどうとも言えないけど。

メインウィンドウ以外もSS撮ってるとたまーに面白かったりする。

dvd.png 321×246 14K

通りすがりのアザラシ @ 2004/07/29 22:51
何もそんなに責めなくても。こんな形で晒すのがおはぎ流の制裁ですか。

VeLTiNA @ 2004/07/30 01:10
書いたモン勝ち。

Paul-Simo @ 2004/07/30 01:53
晒された_| ̄|○

o @ 2004/07/30 07:28
情報局やるならきっちりやれと。できないならきっちりやめろと。
好きなブランド名を引き継いでおきながら、怠惰に運用されちゃ気分が悪いファン心理。
制裁って何。

アザラシ @ 2004/07/30 08:14
彼を注意してるのではなく罵ってるようにしか聞こえなかった。
それは善意からの発言と言えるのか。こんな形で書いても
本人に対する薬ではなく毒にしかならないんじゃないかと。

4きね8 @ 2004/07/30 09:00
初めて見たけど、更新止まってるのは
勿体ねーなとは思う。
せっかくの情報局なんだし。
あと、善意も悪意もあまり関係ないような気がする。煽る言い方だとは思うけど。

マピ尾 @ 2004/07/30 12:39
ようは作ったからにはしっかりやれということですね

あじこ @ 2004/07/30 16:19
まぁみんな気にするな。煽る言い方かもしれないけど。

o @ 2004/07/30 20:36
オブラートに包もうが毒は毒。
毒と思えばなんでも毒。


2004.07.28 ないしきょう

大腸にカメラ突っ込まれてきた。
口から突っ込むのが胃カメラ。逆からが大腸カメラ。
ぐぐったら過程がまんま書かれてるのをみつけた。
ここに書かれているように角砂糖があったらどれだけよかったか。
もう下剤飲みきれない。吐きそう。死にそう。
しかし腸内洗浄はもっと普及してもいいと思った。
自分の体内を見る機会なんて素敵。
(*´д`*)ハァハァ(゚Д゚)ハァ?

なんか炎症だってさ。

VeLTiNA @ 2004/07/29 13:37
大丈夫じゃねーじゃん

o @ 2004/07/29 19:30
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫


2004.07.27 J2やったことないけど

ワンダープロジェクトJ2のCMとかマジ懐かし。
改めて見ると広報からしてなんか間違えたゲームだったと感じる。
略して

4きね8 @ 2004/07/27 20:22
改感。

simon @ 2004/07/27 20:31
なんなんだ。

あじこ @ 2004/07/28 04:10
Jやりこんだ。J2やったことないけど。改感。


2004.07.26 りっぴんぐはぁは

すげーなiPod mini。

σ(゚∀゚ ∬オレは128MBくらいの型落ちした安いMP3プレイヤーで満足ですが。
いっぱい入ればそりゃ便利だろうけど、あんまりCD持ってないし。
今のでも曲探すの面倒なくらいだから、HDD型なんか買った日には、あわわ。
っていう層もきっとあるはずなのでこの辺りから低価格化夜露死苦!!!!

イベントで捨てられてたゴミを拾い漁ってた。エンチャント可能な低級装備。
アイテムぶっ壊しシステムことエンチャントで灰にする予定。使える灰にね。
利益がなきゃゴミ拾いなんてしない。

spe.jpg 279×69 6K

味噌 @ 2004/07/27 18:51
ipod初期型買ったが潰れたまま放置→保障期間過ぎる→放置
(;つД`)


2004.07.25 はぁは

27時間めちゃイケは適当に流し見た。
かみおかげんって誰。OHしか知らないよ。ましてや社長など。

攻略サイトがないと何も判断できないってのはどうよ。遊ぶ方作る方双方。

マピ尾 @ 2004/07/26 16:42
ソフトと一緒に攻略本を買う人もいますからね 自力で開拓調査するのが楽しいと思うがね

ドカン @ 2004/07/26 22:26
何も見ないでたけしの挑戦状やったけど挫折した。


2004.07.24 ハァ━━ ;´Д` ━━ン!

大腸キャメラ(;'Д`) SUBARASUI ...

あやしいの @ 2004/07/25 10:02
一体全体何があったんだ。(汁
(*´Д`) ハァハァ。


2004.07.23 こっちはまじでだめだ

57.png 208×122 2K

この後電源ごと吹っ飛んだ。
あつはなついなちくしょう。


2004.07.22 もうだめぽ

薬5種類くらい貰ってきた。
点滴(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

御粥生活(´Д⊂ モウダメポ

VeLTiNA @ 2004/07/22 23:13
何が起こったんだ…21日の日記に関連アリ?

黒のロボ @ 2004/07/23 03:07
トイレに行かないと大変なことになりますね。お大事に

4きね8 @ 2004/07/23 06:19
ゆっくり休んでください

味噌 @ 2004/07/23 11:24
あらら夏風邪ですか?お大事に。。


2004.07.21 はらぎゃーてー

腹痛が痛い。死ぬ。

4きね8 @ 2004/07/22 02:00
救急車を(ry

noname @ 2004/07/22 02:20
http://qrl.jp/?u=103805 まさかこれzy・・・

ドカン @ 2004/07/22 08:26
死んでも教会で生き返るから安心汁。

黒のロボ @ 2004/07/22 18:48
トイレに行かないと大変なことになるシステムが完成したんですね


2004.07.20 ここはおまえらのゴミ捨て場じゃ

yamonku.jpg 620×480 111K

ここまでくると面白いと思った。

アイテムが床に置けるようになれば、そりゃゴミアイテムは散乱する罠。


2004.07.19 へんたい

retu.jpg 370×340 42K

なんなんだお前らは。

STR+DEX=4,4,5,5
ようやく脱サークル完了。


2004.07.18 でつのムチ

muchi.jpg 200×220 14K

鞭(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

盾持てない・付与ステ低いをデメリットにしつつ、クリティカル時はダメージ三倍という素晴らしい武器。
回避しまくり・クリティカル出しまくりという本来の盗賊スタイルなら最高に格好いい武器。
それが鞭。

今は全体的に回避しにくい仕様だから微妙だけど、いつかはきっと報われるはず。
というかめった刺し秋田。スキルヘル( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


2004.07.17 SBOテスト鯖

IDを追加しまくろうが削除しまくろうが、滅多にやらないことをやらないとバグなんて洗えないだろうから、知ったこっちゃないんだが、自作MAPに誘導するために地味に置いてたNPC発生が、軒並み削除されてたのは気分が悪い。
まぁ気にしませんが。テストだし。

NPCの名前の色を濃赤にしてなかったり、旅の扉に名前つけようとして通れない属性のNPC置いてたり、マップチップの置き方が滅茶苦茶だったり、なんか、ねぇ。
まぁ問題ありませんが。テストだし。

前から思ってたが、自己顕示欲が醜い。自分の名前付の最強魔法とかよく作れるよね。オナニーなら一生ツクールやってろよ。
前から言ってるが、あの辺りの空気は大嫌いだ。「〜〜ですね」は皮肉の道具だ。下手な下ネタは不快だ。意図的に使ってるのか知らないけど、面白くないよ、それ。
まぁどうでもいいんですが。私怨だし。

あー、管理人数がOnline数を上回ることがあった。管理人:5/Online:4とか最高。
どこで報告すればよかったんだろう。
まぁいいか。テストだし。

つーかテストなんだから何やってもいいと思うよ。技術的なことは。
ハラスメント行為はダメだがな。

名無し @ 2004/07/18 12:35
テスト鯖に入った瞬間BANされたりする人もいたとか。これじゃあ何のテストなのか何のためのテストなのかわかりませんね。結局限られた人だけの(ry アワワ

o @ 2004/07/18 23:28
小難しいことは勝手にやってもらって、漏れらは結果だけ享受してりゃいい。
知らない香具師は知らないなりに遊んでればいいと思うよ。


2004.07.17 アヒャピラミッド

アヒャ の検索結果 約 34,400 件
アヒャヒャ の検索結果 約 10,800 件
アヒャヒャヒャ の検索結果 約 4,920 件
アヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 5,830 件
アヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 829 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 1,380 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 1,190 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 560 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 613 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 526 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 241 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 214 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 108 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 72 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 57 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 71 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 106 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 41 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 35 件
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ の検索結果 約 38 件

"アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ"... というキーワードが長すぎて、 該当するページが見つかりませんでした。キーワードを短くして検索してみて下さい。

4きね8 @ 2004/07/17 20:57
うわぁっぁぁぁあ

  ∧_∧  @ 2004/07/18 18:10
 (  ゚∀゚ ) <あーひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ


2004.07.16 じょえええええええい

残念、カンニングは好みだ。毎週毎日は見たくないタイプだ。

そういやいつまで美辞麗句並べて放置されてるんだろうあのうpろだは。
ソースだけでもどうにかすればいいのに。

新しいアイテム管理システムの検証だって。
やっと本格的に増殖対策かしらん。って以前にアイテムID制を投入した時も思った。
そのID制も、スタックできるアイテムにはIDが振られなかったせいで、強力なボスアイテムは増殖されてしまった。はいバランス崩壊。
二の轍を踏まなきゃいいけど。二というか三というか四というか。


2004.07.15 しんりゃくしゃ

Games - Lunar Invaders Arcade Game, Space Invaders Style, Play the game online, Free Game
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ジャンボ宝くじ模擬実験
m9('A`) 既に半分負けてるんだよ!
_no

種システムを活用する手段として、不思議のダンジョンみたいにステータスオールリセットが前提の仕組みを作るというのを思いついた。先週くらいに。
強さは金で買う。(・∀・)イイネ!!


2004.07.14 ぽかーん

ono.jpg 170×220 12K

斧戦SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
LV50の時点で武器の最高攻撃力のみなら他職の最強武器より強いってどういう。

自己補助かけるとDEXなくてもクリティカル出るの。賊の火力なんて目じゃないの。
でも足遅いの。ダメージ幅大きいの。ソロ難しいの。バランス取れてるの。多分。


2004.07.13 poooooooooooooooooooort

robo.JPG 400×200 25K

今日の要塞。誰かが死んだ跡。南無。
他の誰かが通ればこいつらも散らばるんだろうけど。

ものすごく久しぶりに自作SBOヘルプ見て思ったけど、
クライアント側がポート開いておく必要ないよね多分。将軍様とかポート0だし。
ということを更新停止する直前あたりにも思った気がする。
まぁいいか。
手入れする気もないのであれを参考にしないように。
っていうか誰かヘルプ作ってください。漏れのベースじゃなくて。ヨロシク。


2004.07.12 うぃんうぃん

au、1X WIN対応の新モデル3機種発表

なんかデザインに違和感を感じる、WINには。もといauには。
そしてBREWに未来はあるのか。BREWアプリなんて滅多に見ないよ。

今日のサイコロ。

sbo0713002744.png 224×192 6K


2004.07.11 穴があったら突付きたい

アスに上級職から他の職業に転職できるバグがあったとかなんとか。
上級職への転職時のみに与えられるボーナスを持ち越したまま他職のLv1になれるんだって。
5ポイントのステータスの差(・∀・)チゴイネ!!

スクール(初期職決定場所)に行く手段が必要と聞いて、
スクールで就職できる基本5職になっていれば職業選択不可(就職後スクールから徒歩で出るため)、
その他(ネクソンとしては真の初期職・平民のみ)なら職業選択可能みたいな設定で、
上級職でスクールに来た場合を想定せず、その他扱いされたんだろうなぁと思った。

ぁゃιぃ場所はきっちり詰めないと。


2004.07.10 ( ^∇^)<するよ

エンタの神様を背中で見た。
うんこするしないで盛り上がってた。
目で見た。
ズボンが下ろされようとしていた。
つまみ出された。
ざんねん!!

simon @ 2004/07/11 15:37
( ^∇^)しないよ

zigorow @ 2004/07/11 21:31
あれは引いた。もうエンタ出れないでしょ。ざんねん!!

味噌 @ 2004/07/12 14:44
なんか土曜10時のNTV枠はやらせが多いね。

あやしいの @ 2004/07/12 18:32
あれが収録なら確信犯(←間違い)でしょ。


2004.07.09 ひっぽっひっぽっ

☆ チン            /⌒丶
        ☆ チン  〃 |___K )_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\´┏┓`)< 見るからにパラノイヤ♪
             \_/⊂ ⊂_)_   \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

第三の刺客エセエセが面白かった。

暇だからとSBO100質に答えようと思った。2割くらいやって飽きた。飽きたけどやりとげた。何やってんだろう一体。この間実に一時間。

retu@ @ 2004/07/12 12:53
明旨…(´w`)

黒のロボ @ 2004/07/12 16:12
肩紐ワープを思い出した


2004.07.08 そうだ不真面目にやろう

ログインするとサカーコートの真ん中にいる件について。

sbo0708220713.png 240×112 10K

ドカン @ 2004/07/09 22:29
とりあえずコートから出ろ。話はそれからだ。

o @ 2004/07/10 01:52
縦コートに移住するしかないのか。


2004.07.07 たなぼた

スクウェア・エニックス、GBA「ファイナルファンタジーI・II」不具合の対処終了。7月29日に発売決定
PS版ベースだったらいらないかなぁ。
FC版FF1・2並の精度で移植してほしいものだ。
つまりベタ移植。「ならかった」も忠実に再現。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

子供をからかって遊ぶのは大人気ないと思うのですよ。
厨房厨房としきりに叫ぶ人がまともに見えない。
名目は厨房に限らないけども。

マピ尾 @ 2004/07/08 14:29
懐古主義 古いものはいい物だがほどほどに

o @ 2004/07/08 22:20
リメイクが出れば懐古主義者は買ってしまう。
採算が取れるからリメイクが売られる。
すばらしき商業的ループ。

マピ尾 @ 2004/07/08 23:06
そんな流れを利用したのが新約聖剣伝説なんでしょうか

4きね8 @ 2004/07/09 01:35
ファミコンミニはぁhぁあ


2004.07.06 腕立て50回

夏とか厨房とか最初に言い出したのは誰なのかしら。
今夏厨と呼ばれている香具師が、以前からいたことを考えれば自ずとわかること。
だからおまいら全員厨房だ。俺と意見が合わないから。(゚Д゚)ハァ?
バーヤバーヤチューボー

SBOサカーの戦術講座が流行ってるみたいなので。

【ついていく・仲間に誘う・取引】
とりあえず動きを妨害しとけ。

【イマダ】
相手が油断しているうちに笛を鳴らし攻め込む術。
芸人ならば逆に攻め返されなければならない。

【扉アシスト】
コートと繋がっている扉に補欠が埋まることで、コーナーのアシストを有利に行う術。
ラグの中でやるのが効率的。

【落ちたふり】
回線死でしばらく残影が残るのを利用して、それを模倣し自ら動きを停止し落ちる術。
当然、試合は一時停止。相手へのストレスは計り知れない。
フリーズ・回線死はいつ起こるかわからないので気をつけよう。

【寝返り】
ゴール前まで攻め込まれディフェンスも間に合わないでもうだめぽと悟った瞬間、自らオウンゴールを決め、その戦果を手に悠々と相手のコートに寝返る術。
常に優勢な方へ従うのは基礎である。

こんだけマスターすれば勝利は目前ですよ。がんばれ。

マピ尾 @ 2004/07/07 14:13
とりあえず試合中に取引して非難を買いますね

ドカン @ 2004/07/07 16:34
勉強になりますた。

4きね8 @ 2004/07/08 03:05
落ちたふりはどうしようもないな


2004.07.05 す音おどうやって

pray.png 170×190 40K

プレイアソロ楽しいな。ぴこぴこきゅあーん。

アスガルド。色々やってみてるけど、どれやってても集中力が持たないという。
つまるところ狩ゲーだから飽きるよね。知り合いもあんま居ないし。
知り合いがいるからこそやめる気はないんだけど。

ソロよりPTですよやっぱり。痛い人がいようが下手だろうがなんだろうが。

ラウンコ @ 2004/07/06 16:13
やったことないんで分かんないんですが、アスガルドって面白いんですかね?

あやしいの @ 2004/07/06 19:02
ベータの時はヘルがつらかったなー。正式版になったら改善されたらしいけど。音楽はベータのときのほうが良かった。
森なんか癒しって言う感じだったんだけど・・・。

o @ 2004/07/06 19:31
インフレが進みに進んでもう人脈のある高レベルじゃないと楽しめませんよ。
2ndじゃない低レベルなんていませんよ。
β時のBGM(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


2004.07.04 きすへん

携帯変えたんです、携帯。
QVGA(゚Д゚)ハァ?
カメラ(゚Д゚)ハァ?
iMona(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

文字を小さくすることで、画面内に一度に表示できる情報はこれまでの二倍を優に超える。
小さすぎて読み辛いけど。ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャッヒャ

オリエンテーリングくらいなら協力者がいれば俺らだけでもできるだる、とふと思う。
内容は全然考えてませんが。(ピュア

そんでなにこれ。

sbo0704235655.png 320×192 14K

マピ尾 @ 2004/07/05 00:23
バグって恐ろしいですね

simon @ 2004/07/05 01:32
そっちじゃないだろう

黒のロボ @ 2004/07/05 02:14
オリエンテーリングやりたいな

アンゴルモア @ 2004/07/05 23:27
無敵ですn

o @ 2004/07/06 00:12
お前ら瀕死だな

マピ尾 @ 2004/07/06 00:23
私は常に瀕死ですよ


2004.07.03 しょしんもの

ペプシブルー買った。飲んだ。もうだめぽ。
こういう際物は好きよ。バニラコーラとか。マジJIMMY。

強さよりも必要なことがあった。
楽しいか楽しくないか、突き詰めればそれだ。

sbo0703200342.png 480×480 50K

simon @ 2004/07/04 02:29
やっぱPTだよな

黒のロボ @ 2004/07/04 05:30
たいまつをうまく使って生首とかいう一発芸をやりたいけど誰か適したグラフィックの人居ないかな

マピ尾 @ 2004/07/04 15:26
洞窟内では名前非表示にすればいつ敵に会うかスリル満天ですね


2004.07.02 DL→K DUB SHINE→DL

a free co.gi

先日突然ネットに匿名で公開された DevLarge による K DUB SHINE への DIS から始まったこの流れ。
K DUB がアンサーソングをネットで公開したのが一昨日の話。
そしてまた公開された DL のアンサー。

もはや何が起きているのかわからん。
俺たちは掌で踊らされているのか?
K DUB も DL も好きなので、終わりまで見ておきたい所。


よくわかんない人はこのへんをチェキ。
デブラージ VS ケーダブ まとめ
HipHop 2ch - [ スラング辞典 ]

simon @ 2004/07/02 20:18
ハーゲハーゲ

o @ 2004/07/02 21:26
うるせーハゲ


2004.07.01 みんなまつたりいこお

さて。

いろいろ弄ってみたけど、結局こういう形に落ち着いてしまう。
体系としては漏れの独り言+誰かの文句で十分なわけだ。
というわけでこうなりました。

ここはσ(゚∀゚ ∬オレの日記帳。続くも続かぬもσ(゚∀゚ ∬オレ次第。

simon @ 2004/07/01 23:18
記念dis

うに @ 2004/07/02 00:17
2ゲット-三三三三(っ゚Д゚)っズサー

あやしいの @ 2004/07/02 13:08
3ゲットー三三三(⌒Y⌒)プリプリプリ。

マピ尾 @ 2004/07/02 17:56
4get樫の剣

でつ @ 2004/10/21 14:10
へっぉ

simon @ 2004/11/06 02:13
キムチ


過去ログ 200407 08 09 10 
200502 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 

けんさく