おはき゛ろく B面

2006.01.30


PaintBBS0130224240.png 300×300 27K

絵を描こうにもよくわからんものができる。どこ向いてんだこれ。

なんかもうだめだ。

4きね8 @ 2006/01/31 01:19
想像力で見るから無問題

VeLTiNA @ 2006/02/01 00:37
字しか見てないから無問題


2006.01.29

mabinogi_2006_01_29.jpg 330×280 23K

バオル潜入ダンジョン。

マビノギのよろしくない部分を集めたらこんなのができますよっていう感じ。殴られたら即死級の敵、複数タゲ、位置ずれ、反撃できない魔法。その上、それらに対する救済処置的な、羽復活やこちらの魔法攻撃が利用できないときてる。

弓使いが楽だとか言うけども、それはガードスケルトンヘルハウンドの1コンボを耐えられる耐久力があってからの話。体を張ったタイトルをつけようが、死を超越したタイトルをつけようが、今の俺は死ぬ。

やっててむかつくだけだからしばらく行かねぇ。

cipher @ 2006/01/29 09:45
illegal 4人目のお客様ご来場でーす。
全員こーまのローブになってへたれギルドを目指そうか。


2006.01.29

ごめんなさいゲハ板ばっか見てます。

必死チェッカーなんてのがあって、しかもそれが成立してしまうんだからゲハ板は面白い。メディアリテラシーがどうこうなんてどうでもよくなってくる。

んで見つけたスレが「過去のゲーム機」PSE法「全て販売禁止?」っていうの。

(´゚д゚`)えっ?

ゲレ @ 2006/01/29 17:13
玩具と家電の境目って何なんじゃろね。


2006.01.28

「第20回デジタルコンテンツグランプリ」授賞式開催
PS2「ローグギャラクシー」、「PSP」が優秀賞を受賞

ゲーム業界を取り巻くメディアは健全じゃないよね、という話。太鼓持ちって言うの?ゲーム雑誌とか誰が何のために買うんだろう。


2006.01.26

DSを求めて近所を回ったけど、どこも売り切れ品切れ予約受付中だったよ。

PSPはいっぱいありました。

って思ってたらちょっこれきたwwwwwwwwwwwwwww

俺は買い控えて勝ち組になる。いや買い控えようにも買えないんですが。

4きね8 @ 2006/01/26 21:59
きたこれ

VeLTiNA @ 2006/01/26 22:55
俺も2台目買っちゃうぜ。転売屋から買う奴は負け組。


2006.01.25

朝日新聞が「ジャーナリスト宣言。」とかいうCMを打っている。

ぱっと見た瞬間に、「じゃあ今までジャーナリストじゃなかったのか」という疑問が真っ先に浮かんでしまった。一応なんか理由付けしてるけど、へぇ。

「ジャーナリズムを、あきらめない。」とかでよかったんじゃないかな。

VeLTiNA @ 2006/01/26 01:59
講読者数が右肩下がりだから焦ってるんだろ。
そんな俺は山陽新聞読んでるよ。
岡山弁丸出しのCMなんて最高じゃがろうが。

VeLTiNA @ 2006/01/26 02:00
×じゃがろうが。
○じゃろうが。
どうみても誤りです。有難う御座いました。

おはき゛ @ 2006/01/26 18:51
こんな時間におはき゛ろくをご覧の皆様
健康に自信はありますか?

四国新聞

VeLTiNA @ 2006/01/26 22:56
あれは反則だろう。


2006.01.25

A面をちょびっと再構成した。

SBOサッカー関係のコンテンツをどうしようか悩む。特に作戦。作戦名なんてローカルで通じればいい気もする。いやいやそれ以前に、どう動けばいいかなんて自分で考えてくださいっていう気もする。閃けるから面白いんじゃあないか。

既存の作戦に囚われた動きしかできないなんてつまらない。


2006.01.24

RMT目的な外人について語るスレ 595-

「マビノギにいる『中華』は中国の学生ではないか」という見方。それ自体はまぁそういうケースもありうるとは思うが、「全ての『中華』は学生である」とか「業者などいない」とか言い切っちゃってるのがぐだぐだの元かしらね。「『中華』の正体は学生である」と確定した所で、現実に起きている行為に対して何ができるのかっていう話だし。

こういう場面では、往々にして「業者」という言葉の定義はなされない。ここを明確にしなければRMTがどうこうなんて語れないと思うんだけどな。


2006.01.23

俺たちは甚だしい勘違いをしている。
トリオはイタリア語でペアは英語。

「瀬戸際外交」の意味も少し勘違いしていた気がする。

「経国済民」「経世済民」とか。

「明朝体」を「めいちょうたい」って読んだり。

「均衡」を「きんしょう」と読んだり。

「Hello」を「へっぉ」と読んだり。

なんでもない。

マピ尾 @ 2006/01/23 20:18
汚名挽回
名誉返上


2006.01.22

mabinogi_2006_01_22.jpg 510×350 48K

ルンダセイレーンダンジョン潜入。

マグナムでクリ出しても仮面とれないのかちくしょーめ。

サハギンもノールも黒クマネズミも索敵範囲が狭い。クロスボウの射程でも十分気付かれずに撃てる。フライングソードも索敵範囲よりクロスボウの射程が勝る。位置取りさえうまくできればあとは一方的な虐殺です。黒クマネズミだけはNS2を持っているので、FBカウンターになり時間がかかる。ちょろちょろ他のネズミが動いてるとタゲられそうで怖い。タゲられなかったけど。

報酬はナオの黄色の春服とゴーレムES。うほっほー。

アンビ @ 2006/01/23 04:11
http://www.geocities.jp/satoyan0216/
俺にちゃんに動きが・・・!

おはき゛ @ 2006/01/23 18:09
チ‥‥チンアナゴー!!


2006.01.22

mabinogi_2006_01_21b.jpg 430×320 22K

ペッカ潜入。

そういえばこのダンジョンはBOSS級のmobがいることで有名なところだった。
BOSS修練をしたい僕は誘われるままホイホイとペッカについて行っちゃったのだ♥

必要っぽいもの。
・ポーション類大量(ライフ<スタミナ<(店売りの壁)<マナ)
・フェニックスの羽大量
・矢・ボルト大量
・武器5個ほど
・祝福それなり
・何が起きても愚痴らない精神
・経験
・人数

1Fのハーブまで行けずにクロスボウが壊れたから、控えの武器は必須。魔法使いはマナポがいくらあっても足りない。物資は重要だ。

だいぶ攻略の糸口が見えてきた気がしなくもない。グールはIBカウンターからミルを使わせて削る。ワイト・クローカーはARカウンターFBで安定するっぽい。ゴースト?知らん。


2006.01.21

mabinogi_2006_01_21.jpg 440×180 25K

黒ヒグマがAWFULに下がってしまった。修練が、トレーニングが。
オーガとかゴーレムとかじゃないともうBOSSじゃない。

デフォのSS機能だとJPEGになるせいで、にじんでよくわからんよ。右のキツネとかもう何もわからん。


2006.01.20

クロスボウ遍歴。

初代クロスボウ
ネリス式→弦強化2→弦強化3→弦強化4→弦強化5と改造。羊飼いエンチャつき。ファーガス/エイレン修理で使い潰したため、最大耐久10に。とりあえず保留。

二代目クロスボウ
ネリス式→弦強化2→弦強化3→アランウェン式→アランウェン式と改造。エンチャなし。ネリス/オスラ修理で耐久無傷だが、アランウェン式のおかげで残念なことに。捨てるに捨てられず倉庫行き。

三代目クロスボウ
ネリス式→ナット交換→ナット交換と改造。調子に乗ってレイブンを貼り付けようとして爆死。ご臨終。

そして今は四代目クロスボウ
フォックスハンター 元気エンチャを無傷で貼り付けるが、いきなりネリスに耐久1削られる。しょんぼり。元気のスタミナ増加効果が半端ない。

精霊クロスボウの時代はまだまだ。

Cipher @ 2006/01/21 13:22
白クロス棒はあるのかねぇ。








に見えた。


2006.01.19

mabinogi - 1月19日のアップデート内容について

関係あるところだけ。

チャット入力中に編集しやすくなった。というか最初からこういう風にしておくべき。以前が悪すぎたのであって、GJと言うほどでない。

パーティ窓の縮小は大体良い変更だが、取引の時はパーティ窓で会話してたのでちょっと不便になるかもしれない。

マップの大きさが変更できるのは高解像度じゃないとあまり意味がないと思う。というかダンジョンでは大きくできないから無意味かも。

魔符10枚スタックは素直に良いこと。どうせ10枚揃わなければ処理できなかったのだし、銀行の圧迫度がダンチ。新しいモンスター討伐クエストは慣れるまで気持ち悪い。

召還ペットが経験値を得られるようになったのは良い。追加されたペットの戦い方は結構賢いらしい。全体的なAI改善がされたらもっといいな。

冬プレミアはもう少し早く。

弓装備でオブジェを叩けるようになった。キック!キック!

スキル使用中もアイテムが拾えるようになってイライラが減った。今までAR待機中にもやもやしてたんだよ。

そしてコスチュームコンテストの新服と新鎧が大量に追加。初期からあったポポスカとはもうクオリティが違いすぎる。新しいものに目覚めるかもしれない。このローブいいわ。

mabinogi_2006_01_19.jpg 250×400 31K

マピ尾 @ 2006/01/19 21:46
キャワ

VeLTiNA @ 2006/01/20 00:41
マフラーを薄い黄色系にしたら良いと思う。

Cipher @ 2006/01/20 17:12
木の実のことも忘れないでください。
卵は忘れてもいいです。

おはき゛ @ 2006/01/20 19:05
アンプルの値段が2〜3倍になってる

4きね8 @ 2006/01/21 04:03
マフラーとか出てきたのか


2006.01.18

「株式会社GM-Exchange」代表、宇田川氏インタビュー

要するに「健全なRMT」はできるかどうか。

中華って呼び方もなんかあれだから、過激派業者とでもしておこうか。

過激派業者については、「彼らが通貨の荒稼ぎでゲームバランスやゲーム自体の面白さを損なってしまうと 彼らにとっても市場の縮小を招きますので、 そういった面を彼らと理性的にお話させていただき、今の悪い状況をただしていければ、とは思っています」と。

なんか変な感じがする。なんていうか市場をそういう長期的な目で見られるかどうかっていうかなんだろうな。仮にこれで今の過激派業者も健全なRMTにシフトして、RMT市場が安定したとしよう。しかし実際問題として、確かに長期的に見れば秩序ある経営をするべきだろうが、短期的に見れば過激派のように荒稼ぎをした方が儲かるのではないか。誰もがそう長期的に理論的に動くわけではない。短期的な利益を目指す業者は必ず現れる。だからRMTを産業として見る限り、過激派業者は切り離せないんじゃないかなと。過激派の規模が縮小するだけでも効果は大きいとは思うけども。

「価格」を基にした無秩序な販売が行われてる所に、「信頼」っていう看板で秩序を作ってやろうっていうのは中々素敵だと思う。仲介業者が市場を支配することで、過激派業者の締め出しができるかどうか。そもそも支配できるかどうか。できるんならまぁいいんじゃね。


2006.01.17

MMORPGの情報サイトとかそういうのを見るたびに思う。

およそそういったサイトのコンテンツは、多くのプレイヤーからのデータ提供によって成り立っている。しかしMMORPG特有の事象である「仕様変更」の度に、これまでに採取されたデータは一度、全く無意味なものとなる。得てして多くのデータはそのままでも通用するが、果たしてそれがそのままで正しいのかという疑問は残る。どのmobがどこでpopして何をdropするかという設定のどこがどう変えられたか、あるいは変えられていないか、プレイヤーが再確認するには多くの時間が必要だ。そして最大の問題として、「仕様変更」がいつ行われるかをプレイヤーが知ることはできない。「正しい情報」を揃えるためには、常に今の情報が正しいのかを検証し続けなければならない。「仕様変更」の存在は大きな障壁である。
ここまで前置き。

いっそVer.UPの際など定期的に、データを全てバックアップした上で、まっさらな状態から整理し直すというのはどうか。かつてのデータは「過去の情報」であって最新ではないものの、「過去の情報」として公開しておく。過去の傾向は、現在の傾向を検証する上では非常に有用なものだからだ。もし「正しい情報」によって完璧に構成されサイトが完成したとしても、それがいつ「仕様変更」によって間違ったものになるかは誰にも分からない。常に最新の情報のみを選別することが、「正しい情報」に最も近い手段ではないだろうか。

手間が半端ねぇ。

VeLTiNA @ 2006/01/17 23:00
それはSOCKETにも当て嵌まりますか?

おはき゛ @ 2006/01/18 17:14
ツッパリ!ツッパリ!


2006.01.17

MMORPG「アスガルド」,明日より基本料金無料化


2006.01.16

Livedoorがどうしたって?

ライブドア 証取法違反で捜索
東京地検、証券取引法の風説の流布の疑いがあるとしてライブドアの関係先の一斉捜索へ

へー。

ライブドアに強制捜査との報道、ライブドアは「捜査が入った事実はない」

へー。

焦ったら負けだ。まだあわてるような時間じゃない。

東京地検、証券取引法違反容疑でライブドアを捜索へ
「NIKKEI NET」で16日午後4時過ぎ、「東京地検、ライブドア捜索・証券取引法違反容疑」との記事を一時配信しましたが、その時点で家宅捜索の事実はありませんでした。当該記事は既に削除済みです。 (18:05)

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ

マピ尾 @ 2006/01/17 13:22
仙道が慌ててる


2006.01.16

海外では本来の意味でのRPGと区別するために、JRPG(Japanese Role Playing Game)という言葉が使われてるって話を聞いた。

ぐぐったらWikipediaがひっかかった。

JRPG - Wikipedia, wolna encyklopedia

……(;^ω^)何語?

ゲレ @ 2006/01/17 01:22
plだからポーランドじゃの。


2006.01.15

「ニンテンドーDS」品切れのお詫び - Nintendo

バンダイから発売のニンテンドーDS専用ソフト「たまごっちのプチプチおみせっち」100万本突破〜小学生の女児を中心にニンテンドーDSのキラーソフトに〜 | バンダイ | プレスリリース

nintendogs・教授・あたま塾・ぶつ森と来てるミリオンの波。

えいご漬けと一緒に本体ごと買おうと思う。その頃には本体も出回ってるかしら。

VeLTiNA @ 2006/01/15 19:52
英語漬けオレも買うぜ。DSならあるぜ。フゥーッハッハッハッハッハ!!

VeLTiNA @ 2006/01/15 23:33
そういやリンク消えてるよね。
すぼじゃんの進み具合とか観るのに使ってたのに。


2006.01.15

今井メロと童子-TはKissmarkつながり。

cipher @ 2006/01/15 21:56
うちのふぁんすきーのけーすもきすまーくですよ。


2006.01.14

http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/c149362

RMTで取引したアイテムが不正アイテムであった場合。
運営側は不正に作成されたアイテムを強制的に削除できる。
アイテムデータの所有権は運営者が持っているとされるらしいので、これはまぁいい。

不正に作られたと知っていて販売した場合。不正と知らずに販売した場合。不正でないのに削除された場合。どこまでが詐欺になるのかしら。


2006.01.13

マビノギには、「一人がターゲットを集める」という考え方がない。

中級Dなど一部の状況を除き、ほとんどの敵は律儀にも、PC1人につき1匹ずつ襲い掛かってくる。そして索敵能力は高い。つまり、パーティメンバーの全てが1対1で敵を処理できなければならない。そして、1匹を倒せば即座に次の1匹が襲い掛かってくる。

魔法の詠唱のようなタメのある行動はマビノギでは敬遠される。というよりも、事実上使用できる場面がない。次々にモンスターが襲ってくるため、詠唱のような隙の大きな行動は死に繋がる。マビノギのコンセプト上、最も重宝されるスキルは隙の小さなスキルである。アローリボルバーの隆盛と魔法の軽視は、コンセプト上避けられない問題だった。

ではターゲットを集められないかというと、不可能ではない。ただ、1対1を前提としたバランシングによって、複数のモンスターにターゲットされるのは死と隣り合わせになる。一人の死亡はパーティ全体の危機に繋がる。現実的とは言いがたい。

4きね8 @ 2006/01/14 19:38
1度でもミスすると命取りになるしね。

もえたん @ 2006/01/15 12:58
下手に加勢するよりはヒーリングでも準備しておいた方が懸命でしょうか。

cipher @ 2006/01/15 21:58
将軍様・・・多タゲジャンキー
半角様・・・誰が多タゲっているときに真価を発揮する弓厨。
この組み合わせがいれば負けないよきっと。
おら100POT用意して将軍様にがんばってもらうことにする。


2006.01.13

『マビノギ』アイピ 2006年1月12日 (木)

彩庵の言うことはおおよそ正しい。規約や法での制限には限界がある。運営は現実的に全く対応できない。

つーことは「RMTが成立しうる」という前提の上で、運営が行われなければならない。RMTを公認した上でそれをゲーム内に取り込むか、RMTが起こりにくいシステムを構築するかとかいう選択肢があるけども、どっちにしろよくわからんね。

そんなにRMTが嫌なら「RMTが成立しえない」システムは構築できないもんかなと思うけど、それが管理会社の営利と並立できるかは疑問。金金金。

RMT Weblog : 何故ゲームメーカーはRMTを禁止しているのか?

UOがRMTを公認しているのかどうかはよくわからんが。

VeLTiNA @ 2006/01/13 22:23
海外からの接続を禁止したゲームに対して日本にサーバを立てて海外との接続を介した中国人居たな。捕まって懲役2年。
BOTやRMTやチートの行為に関しては運営元が独自の法に乗っ取るしかないと思うけど、あくまでもゲーム内対象の罰であって逮捕や罰金などの罰則はできない気がする。
韓国とかはその辺りどう処理しているのか気になる所。

おはき゛ @ 2006/01/13 22:50
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050228/kans.htm
日本と似たような状況なのかな

がらはど @ 2006/01/14 00:40
UOというかウルティマシリーズの作者、リチャード・ギャリオッツが

RMTもまた空想世界での生活の一部じゃね? 

ってコメントしてたような気がするようなしないようなするような。


2006.01.13

なんかやる気なくなってきたから仕切りなおそうと思った。

一日数記事書いてもいいんじゃないかな。書かなくてもいいんじゃないかな。元々メモのつもりなんだから、一行で終わってもいいはずだ。

nickyってデータファイル移すだけで勝手に読み込んでくれるのね。

4きね8 @ 2006/01/13 22:27
懐かしいものが見えた

おはき゛ @ 2006/01/13 22:45
bana.png


2006.01.12 ド派手(笑)

ZEEBRA/The New Beginning
これはどうなんかな。ZEEBRAは嫌いじゃないけど別に好きでもない。ってDLってちょっとおおおおおおお!!1Save The Worldはセイブザチルドレンへの当てつけになるのかしら。しら。

楽天はえっと色々間違ってるんじゃないかしら。事後処理も含めて。

RMTは良いが中華は良くないという主張はありえない。中華というか業者の目的はRMTによる収入である。中華は良いがRMTは良くないという主張もありえない。中華の活動を認めることはRMTを認めることである。
RMTの是非については別問題。どっかの偉い人がRMT規制法案でも作らないとどうしようもないと思う。

VeLTiNA @ 2006/01/12 22:59
答:反中派

RMTで食ってる奴だって居るから良いじゃない。
それより近所の犬の無駄吠えで深夜3時に起こされるんだけど
法でなんともならない歯がゆさはどうすればいいんだ。

VeLTiNA @ 2006/01/12 23:01
マビノギて人気ないのな。
http://www.play-mmorpg.com/other/rank.html
ていうかなにこの結果

おはき゛ @ 2006/01/13 18:59
そこの人、見事にネクソンゲーを回避してるな。

VeLTiNA @ 2006/01/13 22:26
素晴らしい自慰ランキング


2006.01.09 マウスがぬるぬるする

mabinogi_2006_01_09.jpg 440×400 38K

予定通り転生。改めて見ると目が怖い。まぁよかろ。
なんとなく別キャラも転生。行く先々で騙していく。

PANELS

あなたの総合脳力 S+16 1124 p

分析結果
あなたはタイガー・ウッズと同等の脳力を持っています。
物事への取り組みが少々おおざっぱなようです。
瞬時の状況判断で優れた力を発揮するようです。
頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
認識力が高く、物の特徴をとらえるのが得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。

まぁこんなもん。何度もやればハイスコアが出ると思うけど、こういうのは繰り返しちゃだめだと思う。

IQ-テスト

4きね8 @ 2006/01/10 03:25
1124!!!11
600いくらの漏れはこれからどう生きていけばいいのか

4きね8 @ 2006/01/10 04:16
>IQ-テスト
ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおお!!1111

Lily @ 2006/01/10 07:09
>IQ-テスト
泣きそう。

マピ尾 @ 2006/01/10 10:18
>IQ-テスト
泣いた

ゲレ @ 2006/01/10 14:36
>IQ-テスト
(゚д゚)・・・

o @ 2006/01/10 22:03
フヒヒ

retu @ 2006/01/15 19:39
忘れたころにヽ(`Д´)人(`Д´)ノウワァァァーン!!


2006.01.05 書初め

まず、年の初めはさだまさしで新年を迎える。フリップはすべて手書き。ラジオでもいまどきやらないようなコーナーばかり。チープ、なのに面白い。契約がどうこう屁理屈こねてないで受信料払おうぜみんな。

そして今TVチャンピオンを見ている。餅つきでなぜここまでドラマが演出されるのか。そしておそらくテレ東だから、台本なんかなく天然でこういう展開が起きているだろうことが恐ろしい。民放で一番神がかっている局だと思う。

実況向きの番組っていうのがある。一番分かりやすい例を出すと、テレ東でやってる映画なんてほとんどが当てはまる。一人で見るとフラストレーションがたまるだけだが、大勢で突っ込みながら見ると最高に楽しめる番組。で、それはそれで面白いんだが、単体で面白い上に実況を交えるとさらに楽しめる番組が理想形なのは揺るぎようのない事実。年の初めはさだまさしなんてまさにそれだったと思うね。

実況しながら見てると面白いっていうのは、みんなで同じ体験を共有すれば面白いってことで、よーするにそうすればなんでも面白いんだ。理想形を探せ。

VeLTiNA @ 2006/01/06 00:20
西部の掟でも皆でやるか?(何故
なぁ、アバズレ。

にに @ 2006/01/06 00:20
続編やんねーかな

VeLTiNA @ 2006/01/06 01:10
ルニア戦記は寝九村の提供でお送り致します。
http://lunia.nexon.com/

4きね8 @ 2006/01/06 02:06
すぼじゃんでも共有すれば面白くなるんですかね

マピ尾 @ 2006/01/06 09:47
金曜ロードショーは面白いよ

o @ 2006/01/07 01:08
元々すぼじゃんは役の元ネタの知識とか共有してないと面白くないんじゃないかな知らんけど。

4きね8 @ 2006/01/08 00:02
そうだそれだそうだった。
作った本人が見失ってたよ。

あお @ 2006/01/08 00:47
とーしーのはーじめーのー
さーだーまーさーしー
おーわーりーなーきよーのー
めーでーたーさをー

VeLTiNA @ 2006/01/08 01:03
え?とさおめ?

黒のロボ @ 2006/01/08 19:41
のまりた


2006.01.02 ことよろ

PaintBBS0102.png 300×300 23K

あお @ 2006/01/02 15:32
あけおめ。

retu @ 2006/01/03 13:39
ことしもよろしくごじゃります。
かに座があるからがまんしようよ

ラミオス @ 2006/01/05 10:24
俺蟹座


2006.01.01 あけおめ


PaintBBS0101210227.png 300×300 16K

黒のロボ @ 2006/01/02 00:11
去年は何年だったっけ。過去ログ見なくては


過去ログ 200407 08 09 10 
200502 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 

けんさく