もう4月じゃないか。
( ´ー`)フゥー...
流石に原寸で載せるのは抵抗があったので縮小。
←が木の実ダイエット前、→が木の実ダイエット後。
あまりにも変なバランスだったので木の実ダイエットしたらやりすぎた。アンガールズでーす。
太り要素は上半身・体重・脚という三要素に分かれている。それぞれ胸と肩周り・下腹部・脚に対応。
下腹部は特に重要で、他の部位は筋肉っぽく見えるのだが、ここが出ているとどう見ても太っているようにしか見えない。
木の実ダイエットだと三要素全てが減っていくのでアンガールズになってしまう。食べすぎに注意しながら筋肉の付く物を食べれば良いプロポーションになるのだろうか。じゃがいもか。わからん。
しかしネクソンはネクソンだ。
アスガルドの今日のメンテナンス内容。「神聖属性・暗黒属性の付与するアイテムを装備していると、自然回復周期(本来なら10秒程度)が20秒ほど伸びる」
最初のメンテナンスの結果、神聖暗黒装備をしていても変化なし。
外すと自然回復周期が-20秒されて奇跡の毎秒回復になる。
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!
次の臨時メンテナンスの結果、神聖暗黒装備をしていると確かに自然回復が遅れる。
ただし余計に+60秒ほど。
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!
マビノギもネクソンなんだぜ。1年後どうなっているかは目に見えている。課金しようとは今のところ思っていない。
こっちじゃダメなんだ!こっちじゃ!
巨大白と巨大黒の発生場所が入れ替わった気がする。負荷テストの時に戻っただけだしそれぞれ巨大でないほうの発生場所を考えれば今のが正しいと思った。
ギルド作ると墓石みたいなのが置けるの。で、多重垢余裕wwwwwwwなのもあって一面墓石まみれなの。もういや。ギルド生成アナウンスだらけでダンジョンの中にいる人の確認もできやしない。
解散できないからとりあえず乗っけておくよ。illegal。
オーガきもすぎ。倒せば称号。10回くらい死んで蘇生してもらって倒した。
生産は恐ろしくマゾい。戦闘厨でごめんね。
なんかフレンドリスト使えるじゃーん別鯖の香具師も登録できるじゃーんまんまMSNメッセンジャーじゃーん。
ギルドもテストされてるようでそのうち使えるようになりそう。
韓国であるらしい課金後でも一日2時間無料プレイは日本ではやらないという話。多重登録が普通に行われているからとか。
国民番号制の利点のみをうらやましく思う。('∀`)
マスダンジョンに潜った。
雑魚敵としてコボルトや灰色ネズミなど。パーティクエストがあるのだが、どうもコボルトと同時に出てくるコボルトアーチャーは「コボルト」として、単体あるいはポイズンコボルトと同時に出てくるコボルトアーチャーは「コボルトアーチャー」としてカウントされるようだ。何この不思議仕様。
巨大スケルトンやらポケットマウスやらがランダムで発生するっぽい。正直巨大スケルトンはきつい。
BOSSはヘルハウンド3匹。要するに魔法が使えるでっかいオオカミ。魔法が怖いだけで直接攻撃は弱いので、距離を置かずにごり押しで壁際に持ちこんでアタック連打でも勝てると思った。
このダンジョンの最大の敵は、1フロアに対するその長さ。女神像からやりなおしても遠いよβακα。
一対一ならアイスボルト→カウンター→アイスボルト→カウンター……のコンボで大抵倒せるんだ。ウィンドミルさえ使ってこなければ。
きもすぎ。
べるちなオンラインはσ(゚∀゚ ∬オレの登録商標だ。
一年くらいすればどうでもいいことに拘っていたことに気付く。あるいはどうでもよくなってくる。それが成長。
木の実食ってればダイエットになるはずだが、どんどん太っていく。(´Д⊂ モウダメポ
低レベルを引き込んだので軽く白クモクエスト。
これはあれだね。自分自身のプレイヤースキルの向上を楽しむゲームでもあるよね戦闘面では。
あれだけ怖かった赤クモも今じゃまったく怖くない。アタックかカウンターしかしてこないし。
巨大クモはまだちょっと怖いけど。
時代はコヨーテなんだ。
キャンプペナルティっていって、同じ場所でずっと狩っていると敵からもらえる経験値は半分まで減っていく仕様がある。これを避けたいなら黒オオカミと褐色ダイアウルフの往復。しかし人が多い。
その点コヨーテはキャンプペナルティはあるものの、あんまり人がいない。そのうえクエストが100匹倒せだから気楽に即席ぱーちーも組めない。(・∀・)イイネ!!
おまいら来るなよ。
うはwwwwwwwゴーレム余裕wwwっうぇっうぇww
ひたすら複数人でスマッシュ連打。死んだら女神像から再挑戦で3度目で撃破。
σ(゚∀゚ ∬オレたいしたことしてない。
報酬が太い木の棒とかもうね。
1週間に1回しか現れないレア敵(ランダムで数種類の中から一種発生)の一つである巨大白オオカミ(一回ごとに二匹だけ発生)を倒さないとメインクエストが進まないとか聞いてまじでβακαかと思った。
道理でみんな必死に殴ってるわけだ。せめてぱーちーで倒してもクエスト進むようにしる、と。ゴーレムを倒した称号もゲッツできるようにしる、と。敵が落としたアイテムだって攻撃してなきゃ得られない。後方支援じゃ何も得られない。まぁ寝糞だし。
ゴレームホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
盾があれば弓矢は防げるらしい。褐色ダイアウルフなんて雑魚。スタミナPOTさえあれば負けない。おもすれー。
徒歩で行けるところまで行くのが通。世界の広さを感じるか否かはとても重要なファクターだ。隣町だってすこぶる遠い。ルーラは敵だ。
セトアサーバの守護動物について
ハァ━━ ;´Д` ━━ン!
しばらくログインしないでおこう。
ようやくディフェンススキルの使い所がわかった。これなら大抵ソロでいけるわ。
でもカウンターアタックは覚えてないんだなこれが。
アタック・スマッシュ・ディフェンスの3すくみなんだ。
第二管理人――本来ならば第三だが――についてはいまさら感が漂うのでなんとも。あれもSBOクオリティ。MF厨にはオススメできない。
そう、モンスターズファンタジー、MFという単語が広場で飛び交うだけで軽蔑の眼差しで見てしまう僕は病んでいる。
MF厨と僕が呼ぶ団体には、ROに伴ったいわゆるRO厨の拡散に似たものを感じる。だが僕は、その悪質度はRO厨とは別方向へ遥かに凌駕していると考える。
有料ネットゲームで不満を垂れるのは契約者として一向に構わないだろう。オープンβという課金前提の仕組みの中で言うのもまだわかる。だが奴らはなんだ。タダで公共に提供されているものを我が物顔で踏みにじる。サーヴィス提供者が耐えられなければ理不尽な文句を垂れる。時には虫を潰す程度の軽率さで人格攻撃に至る。害虫以下だ。死ね。死ななくてもいいから文節ごとに発言するのはやめてください。あと「バッツ氏ね」も知ったこっちゃないので黙っててください。ここは小学校じゃないんです。ついでに、傍から見てると噛み合ってるように見えない会話もおやめください。最後にチートも。以後よろしくお願いします。
防護壁。ここまでネタな。よろしく。
焚き火しているSSばかり撮っているんじゃない。SSを撮る余裕が焚き火している時にしかないんだ。
キャンプシェアリングできねーなーと思ったら、ちゃんとGETせずに練習でやってたからだった。
これができるとできないじゃ楽しさに相当な差ができる。
いい加減ぱーちープレイにも慣れてきて、そこらのクエストで倒す敵は手際よく倒せるようになった。
灰色オオカミは人が多すぎるからもっぱら黒オオカミ。白オオカミでもいいがちょっとのミス!で死ねる。
辻ヒーリングが格好いいと思ったからヒーリング覚えちゃったよ(*´д`*)ハァハァ
お礼しようにも全体チャットとグループチャットを切り替えるのが面倒なんだ。Tabでいちいちぐるぐる回さないといけない。
おまいらにもこの迷惑さを分けてやる。
うん、墓参りをしたんだ。
昼の部と夜の部があったんだ。
昼の部は出発から30分くらいしてゼニーについたところでサーバダウンでお開きになった。すまんかった。
夜の部はちゃんと最後までやったよ。三時間半くらいかかったけど。おつかれさん。
でもσ(゚∀゚ ∬オレはバグ探しの方が好きだ。
灰色狼を狩ったり狩られたりしてるうちに自然と金が溜まるんだ。ぱーちークエストをしていれば更に。アルバイトしてる香具師は負け組。
赤ヒグマ退治とかホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
俺らにできるのは上辺を洗うだけ。ただしそこを徹底的に。
いやね、全て推測に過ぎないんだけどね。もうね、リア厨って怖いね。茨城って怖いね。
俺の知らない間に状況は激変していたようだ。今なら某156の気持ちも理解できる。この惨状を見れば誰でもそう思う。
だが俺のやることは何一つ変わらない。そんだけ。
手始めに10歳クマーとっといたよ。まじ弓リスペクト。トレイシー'`ァ'`ァ。
ちーたーで有名とかまじ笑えるんだけど。
弓矢おもすれー。
マビノギは人稲杉のが面白いゲームだと思うんだ。過疎ってから考えよう。
MMORPG「マビノギ」,オープンβ初日で登録者数が10万人を突破
大航海課金によるタダゲー難民や、一つのNexonIDで何回も登録できることを考えると、これだけ残るかは疑問が残る。
腐れ不正者とクレクレと中学生に包囲されたSBOは放っといてマビノギやっちゃうよ。σ(゚∀゚ ∬オレはもう全員を疑っている。
Cheatでアイテム増やしたって強くなったって、それはSBOの本質からは程遠い見当違いな行為だ。Cheatのための穴探しとバグ潰しのためのバグ探しは似て相反する行為。ステータスなんて彼岸参りとはまったく関係ないしな。
というか人多すぎだ。バイトなんてやれねーy。3鯖のタルラークでこれなんだから末恐ろしい。
NIPPSのアルバムを買った。ちゃんとした曲は1/3くらいしか入ってない。(*´д`*)ハァハァ(゚Д゚)ハァ?
一緒に働いて
一緒に学んで
一緒に戦って
一緒に泣いて
一緒に喜んで
一緒に夢を見る
それがお彼岸の世界
SBOといえばお彼岸の墓参りといっても過言ではないと思うんだ。
詳細は昭和の生き残り。
人生ゲームオンラインをやってみた。
マップが毎回同じ。CPUの反応がなんか鈍い。ロビーは頭痛くなる発言ばかり。
3回やったら飽きるねこれ。何してんのタカラ。
0は使用不可の説明が見れないかがんばってみた。無理だった。
多分見れても何も表示されないと思う。
うけた。バグ報告したから封鎖された、という論理的推測ができないのが素敵すぎる。
不具合BBSっていっても、文章でバグを説明するのはかなり難しいんだ。目の前で実践しないと説明しにくいバグは多々ある。特にミニゲーム系。
よって、これからは動画でバグ報告するのが流行る。鼻詰まりよりも間違いない。
testtest v.0.003
せっかくだから無断リンク。
一ヶ月坊主になってるのが素敵だと思った。
オリジナル漫画「ピョウ」
面白い。
格闘の丼
面白い。
そういや絶望の世界閉鎖しちゃったんだよなぁ、これからネットを始める人はあれを読むことができないんだなぁ、と思って検索してみたらいきなり保管サイトがあるじゃないか。うほっほー。
【爆弾亭】
始まりの町にある酒場。実質の第2実験場。
名前の由来は、当時そのマスターが爆弾岩のグラフィックを使用していたことによる。
何も知らない新規プレイヤーが爆弾亭に入ると、バニーに着替えて出てくることが多い。これは罠だ。
【韓国ベスターズ】
サッカー創世記から存在したサッカーチームのひとつ。ユニフォームはベス。
「スライム=青=日本」に対して「ベス=赤=韓国」という理由で2つのチーム名は決められた。SBO移行によるベス廃止によってユニフォームをかにへ変更。現在は「かにかにかにうわぁぁぁ(ベス)」と改名して活動している。
ニダディフェンスに代表されるそのテクニックは他チームの追随を許さない。多くの作戦を具体的にまとめ、サッカーの高度化に一役買った。反面、高度すぎて気楽にサッカーができなくなったという声も聞かれる。
韓国なのに何故か監督は北の将軍様と呼ばれる。理由は誰にもわからない。
【スライムジャポン】
サッカー創世記から存在したサッカーチームのひとつ。ユニフォームはスライム。
当初はジャポン・韓国はただのユニフォーム分けという区分けでしかなく、メンバーは即席によって振り分けられていただけだった。第三勢力チームの発生とそのメンバーの固定により、従来の2チームもメンバーの固定化が進み、対外的にチームとして成立したことになる。
早期からチームメンバーがほぼ固定化された韓国に対し、ジャポンのメンバーは不安定なものであった。しかしその不安定さが時に強力な爆発力となり、様々な面で面白い試合をしてくれた。
しかし、サッカーチーム乱立と平行して、引き抜きによるメンバー不足や監督の失踪など不運が相次ぎ、徐々に形骸化が進んだ。兵どもが夢の跡。
【チームねこひよ】
第4回サッカー大会より参戦したサッカーチーム。ユニフォームは猫・ひよこ。
当時優勝常連となっていた韓国ベスターズを撃破し見事に初参加初優勝。次の大会でも優勝し2連覇を成し遂げる。その後メンバー不足などで停滞するも、第9回大会で優勝に返り咲いた。
優秀なドリブラーを多数抱え、技術的に飽和していたサッカー界に根本的なスペックの差を見せ付けた。また、チーム内での交流も盛んなようである。サッカーにおいて連帯力が重要であるのは周知の事実。
ダブルドリブルと呼ばれる特攻テクニックを発明した功績は計り知れない。
【57氏】57 :名も無き冒険者 :03/03/24 00:44 ID:VzePI75H
実は、真面目に小規模版を作ってみたんだけど、
反応が多ければ本格的にやろうかと思ったものの、
ほとんど無反応だった・・・
で、どうよ?文句だけじゃなくて普通に協力してもらえるなら
がんばってみたいんだけど。
で、ホームページのアドレス載せて見てほしいけど、やっぱ
荒らされるのでやめた方がいい?ちょっと不安・・・
2ちゃんねる大規模オンライン板「ドラゴンクエストオンライン」スレッドに2003年春に書き込まれた発言。これがドラゴンクエストみたいなオンライン(現在のスクラップブックオンライン)の発端となる。
Winny開発者47氏がレス番号をそのまま通称とした故事にちなんで、年がら年中春うらら氏を57氏と呼ぶ場合もある。
【安藤】
ある朝目覚めると、皆がしきりに「安藤」「安藤」と叫んでいた。
僕は尋ねた。「安藤ってなんですか?」
皆は言った。「安藤は安藤です」
一時期、適当なID・適当なPASSが設定されたアカウント、いわゆる捨て垢を探す遊びが流行っていた。その中で発見されたアカウントの一つが安藤である。
その個性的なキャラクターから当時の人々のアイドルとなり、今もなお人々から忘れられることがない。
残念ながら初代のキャラクター自体は既に削除されている。捨て垢なのだからしょうがない。
【サイコロの奇術師】
今でこそすごろくは自動化されているが、かつてはその全てを手動で行う、大変で長時間に渡るものであった。
実際に動く駒ことプレイヤー数人と、サイコロを振る係1人でゲームは進行される。
サイコロ役は特に大変で、サイコロを動かし、その数を伝え、次の順番が回ってくるのを見計らってタイミングよく進めるという、ひとつも目の離せない作業だった。
もちろんプレイヤーの運命はサイコロ役に委ねられる。そんな中で、やたらとプレイヤーに不利な目を出し続ける人物がいた。氏をサイコロの魔術師・サイコロの奇術師などと呼び、当時のプレイヤーは恐れおののいた。
何度も振り出しに戻らされる「へっぉ地獄」で正気を失った者も数知れない。
スーパープレイ動画 保管庫
昨日か今日はこれ実況して盛り上がってました。
ロックマン(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
床ハァ━━ ;´Д` ━━ン!
ロケッツハァ━━ ;´Д` ━━ン!
あぶねー。ネタもないのに更新しようとしてた。毎日更新の魔の手が忍び寄る。
(;・`д・´)ハッ!?
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O モワモワ
o
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/ ヽ
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|:::::::::: (●) (●) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::::::::: \___/ | < という夢を見たんだ
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ \________
最大のメルセンヌ素数を探し続けるグループ、記録を更新 - CNET Japan
すげーな。JOJOネタには断固繋げないぞ。
なんか単語の捕らえ方が違うんだ。十人十色の辞書があってもいいんじゃないか。
【へっぉ】
すごろくにおいて振り出しに戻るマスに止まった際に使う悲鳴。
自動化のどさくさにまぎれてぜひ自動で発言するようにしていただきたい。
【もぐらぐ】
ラグの程度を表すスラング。
<使用例>
A「もぐらぐってなんですか?」
B「もぐらぐはもぐらぐです」
【トイレ】
1.「トイレに行かないと大変になるシステム」が実装されたら行く場所。
2.捨て垢を流す場所。
――やっぱりスラングの定義なんて曖昧でいいよ。
トリックスターをやった。またパッチゲーか!またハングルか!
なんかもう人多すぎ。ドリルゲーですか。ドリル耐久度無限チートですか。なんですか。
16日までこんな感じでタダゲ厨ですか。多分。
布団は“しく”ものではなく“ひく”もの。ここ試験に出るよ。
なんか本体動かすだけで再起動かかるからどっかの接触が悪いのかもしれない。
大前提としてスレッドフロートというageのための仕組みがあるにもかかわらず、sage進行という宗教的な思想が発生・成長し、なおかつそれに従わないと小馬鹿にされるようなもんだろ。
という比喩をどこかで使いたい。
なんかどこ行ってもJWORDプラグインインスコしる!とうるさいので*.jword.jpを制限つきサイトに設定した。
というかまだこれ廃れてなかったのか。初心者狙いも大変だね。
お絵かきアプレットが動作しなくて何故かと思ったらJAVA動作環境がないんでやんの。そういやMicrosoft謹製のJAVA SDKはWindows XP SP1a以降は抜かれたんだったね。インスコ万度癖。
SBOのログイン回数を一万回にしようと思った。
とりあえず適当にマクロ組んでみた。
およそ10秒で1ログイン。
逆算して
やめた。
ダウンロードで経過した時間 2時間
インストールにかかった時間 10分
パッチ完了へ待ち続けた時間 2時間
アンインスコにかかった時間 5分
失った時間 PRICELESS
ログインゲーならぬインストールゲーですかこれ。MoE。
なんか料理しようとしたらジャングルルーレットが出てきて小気味良いジョークだと思った。
重すぎてやってらんねーyヽ(`Д´)ノ
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