おはき゛ろく B面

2005.12.31 あけまつ

関係ないところで関係のある話題を見つけるのがシンクロニシティ。

俺の知る限り、「ネタ」とか言つて何時もは上機嫌でうはついた事を喋つてゐる人間に限つて、批判されると物凄く不機嫌になつて嫌みを言つたりする。ふざけるのが信條ならば、何を言はれても上機嫌でゐれば良いぢやないか。いざとなると本氣になつて言返し始めるのならば、平素から本氣であるやうに振舞つたら良いんだ。俺は「ネタ」とか言つてふざけてゐる連中を信用しない。

俺がいつも感じている見苦しさはこのあたりなんだな。ネタに徹するならネタで終わらせればいい。周りにとってもネタであり続ければいい。それすらできない人が得てして問題を起こす。あるいは、破綻してネタをやめる。フォロワーがどうとかいうのはどうでもいい。

っていうかネタってやるもんじゃなくてなるもんだと思う。素質が。

来年も適当に過ごします。

絵でもおいとけ。

PaintBBS1231203314.png 300×300 26K

マッピー @ 2005/12/31 22:06
おめでとり

ラジオ @ 2006/01/01 00:27
あけましておめでとり

VeLTiNA @ 2006/01/01 12:17
股間のようなものに何かついておりますよ?

高志 @ 2006/01/01 17:05
気のせい、気のせい

o @ 2006/01/01 21:29
○がきれいに描けなんだ


2005.12.30 夢が広がりんぐ

初期状態で使える銀行の機能は最低限に抑えた上で、より上のサーヴィスを有料で提供する銀行を想定する。銀行のアイテムリストを利用して露店とかできたら素敵っていう案。無人取引とかなー。

達人は保護されている。うーんなんかねぇ。法廷じゃないしねぇ。

ゴジラファイナルウォーズは面白かった。ゴジラの名を冠した馬鹿映画だった。ヘドラとエビラの末路はひどすぎだと思う。

以下メモ

守護動物の卵
├搭乗ガラガラ
│  ├かわいい人形─かわいい懐中時計(機動搭乗型)…エルモア
│  └ふるびた人形─ふるびた懐中時計(装甲搭乗型)…デミ
├攻撃ガラガラ
│  ├まあるい人形─まあるい懐中時計(物理攻撃型)…バギ/ウッドノカン/チャンプスミル
│  └とぼけた人形─とぼけた懐中時計(魔法攻撃型)…ミスティ/ファシーネ/サンバワイキ
└補助ガラガラ
    ├よごれた人形─よごれた懐中時計(倉庫型)…Gキキ/ボニ/ボックス
    ├すてきな人形─すてきな懐中時計(祝福型)…ワイキベベ/メザリン/ベビーメマド
    └ちいさい人形─ちいさい懐中時計(状態型)…ロードカプリコ/ケティハンター/メデューサ

またNEXONクーポンかよ


2005.12.27 バナナをわすれた

GyaOのアニメ枠がやっぱり熱い。もはや定番となったターちゃんは元より、ビーストウォーズって、ぼのぼのって。

第三会議室のアーカイブが更新されてきている。MSNビデオで配信された分はどうなるんだろ。

新パーツが増えてるみたいなので、次に転生する時にはこんなんになろうかと。新パーツは全体的になんかきもい。キャラシミュしてれば転生する気が起きちゃう。転生前以外には触らないようにしておくべき。

インフルエンザ警報でてる

retu @ 2005/12/29 00:22
ぼのぼの見ちゃった

4きね8 @ 2005/12/29 20:16
記事読まずにカキコ

オハヨゴジャマスに元ネタがあったなんて!!!1111


2005.12.24 聖なる夜に

結婚式しました

4きね8 @ 2005/12/25 01:36
面白いな

マピ尾 @ 2005/12/25 02:09
これは面白い

retu @ 2005/12/25 06:50
おなかいたーい∩(・ω・)∩見にいけなくて残念っ

転生した アンビ @ 2005/12/26 03:42
最高の結婚式でした。


2005.12.23 楽しいクリスマス

mabinogi_2005_12_23.jpg 431×331 31K

3082。クリスマスイベントのマップにいるキツネはやたら属性の影響が強い。最大200マグナム9火矢でこれ。300%のマグナム9でこれなんだから500%のマグナム1はえらいことになるんじゃないか。ケオゴレ一発ってのもそれほどきつくないんじゃないか。

鹿角問題は闇に葬られた。

スキルの優先順位がちょっとよくわからない。とりあえず今はレンジ1が目標。その次はAR1で、最後にマグナムかなぁと思う。っていうかあんまりマグナム使わないんだ。クロスボウ使いなもんで。

マピ尾 @ 2005/12/24 18:04
や、やばい
マビノギにログインしていない


2005.12.22 こなあああああゆきいいいいいい

向かい風に雪が加わったらもう前に進めない。前が見えない。

サッカー史を少し。初期だけ抑えとけば他は誰かがやってくれるだろう。こういうのを作るとなんていうかこう歴史の裏舞台みたいな、そんな大袈裟なもんじゃないんだけど、そういう視点からHistoryの穴埋めをしたいななんて思ってしまう。思うだけで面倒だからやらない。そもそも対外的に無理な話。

<p class="p01">とか<p><em>****</em></p>とかどうなんだろうと思うけど、Strictの押し付けは世間的によろしくない。そもそも明確なStrictなど存在しない。Validって言っててValidなんだからいいんだ。おはき゛ろくは長いことid属性の重複を放置している。直した。

retu @ 2005/12/24 22:14
穴埋め後テキストお待ちしてるます!


2005.12.19 それが傷つけあってかばいあって

チームあじこ達敗因検証。練習不足。はいおわり。SSなんてない。

チームSBOの作戦としては、
・Y2orY4ラインでのトリプルドリブルで攻める。
・ゴール前A´。
くらいなもんだと思う。ただドリブル力が半端ない。結局敗因はそこに行き着く気もするが、戦術で乗り越えたいよね。

端っこ(Y1orY5)を嫌っているように見えた。端っこから攻めようとするとすぐageて(ageさせて)トリプルドリブルに持っていこうとする。あと、トリプルドリブルの機動性の悪さゆえに、不意を突けば一気にゴール前まで持っていける。この辺りを考えた奇襲策でいけばどうにかなった気がしなくもない。

そろそろトリプルドリブル対策が見えてきたんじゃないかな。ダブルドリブルで崩せるんじゃないかな。それよりディフェンスが重要なんじゃないかな。かなかな。

ドカン @ 2005/12/20 01:28
端っこでダブドリしてage対策にゴールラインに一人置いてなんとかなるか。
横にずらしまくれば何とかなるか。どうなんだろう。
トリプルドリブルはいらないと思った。押し勝てれば3人目必要ないし。
じゃあ3人目はどこに置けばいいんだ!!!

4きね8 @ 2005/12/20 01:58
練習は大切だなと思いました。まる。

マピ尾 @ 2005/12/21 07:54
3人目は開始地点からの不動で

えろぼ @ 2005/12/21 22:09
チーム練習を積むのは大事よ(。´・ω・) (・ω・`。)ネェー


2005.12.16 G3ヌレ

サッカーは厳しいかもしれない。分からない。定石が分からない。

15日にマビノギ Generation3へのアップデートが行われた。個人的に主な目玉はランク制限解除と無料プレイ可能化とミニクマ。紡織8のお供になるかもしれない最高級シルク紡織手袋や、鍛冶上げに使えるかもしれないライトメルカチェーンメイルの図面あたりもちぇき。

んで、G3コイルをソロで行ってみた。いや別に行く気はなかったんだけど、行けるのかなーって興味本位。通常コイルと特に変わらない。ゴルゴン2匹部屋とスプライト3種が2匹ずつ出る部屋が3回ずつほどあって、終了までに3回死んだものの、割とまともな戦績でクリアできたように思う。スクリーンショット撮ってる余裕はなかった。

とりあえず分かったことは、ミルに頼っていると死ぬということ。

mabinogi_2005_12_16.jpg 270×270 29K

あお @ 2005/12/17 00:33
パソコンがこわれた。もう新しいパソコンを買うまでこれないです。

retu @ 2005/12/17 00:55
にょえー(´・ω・`)年末はひともぱそこんも大変なのだ
くまー倒せるだろうか。くまー

VeLTiNA @ 2005/12/17 01:43
中古ノートで安いのならここ
http://www.faith-go.co.jp/sale/outlet_notebarebone.asp

VeLTiNA @ 2005/12/17 02:02
↑中身があるのかよく分からないので止めたほうがいいかも。(謎
↓こっちの方がマシか。
http://www.geno-web.jp/

4きね8 @ 2005/12/17 02:43
パソコン壊れる人続出だなー
俺漏れも買い換えを本格的に考えようかな

ゲレ @ 2005/12/17 15:43
あ、あおさ〜〜〜んっ!!
宝くじの預り金情報はっ!?

あお @ 2005/12/17 16:14
叩いたらなおった。

retu @ 2005/12/17 17:21
ななめチョップハァ━━ (´ω`)━━ン!

o @ 2005/12/18 01:34
そんな落ちは認めない

VeLTiNA @ 2005/12/18 11:35
すーぱーはっかーにたのんでおまえのぱそこんをばくはつさせてやる!!!!!111


2005.12.11 補助型

illegalのギルド石が消えててギルド員操作もできないらしいけどしばらくの我慢でお願いします。

なんかやることはないかとTalesWeaverをやったんだが、うーん微妙。色々と変な点が目立つ。例えばイベント中に会話が一切できなくなるとか、あーあとクリック戦闘だったり。ネクソンはマビノギがピークなんじゃないかな。

硬くて逃げ回る敵をハメてたら、半分くらい削ったところで消えた。

TWCI_2005_12_11.jpg 310×290 28K


2005.12.11 デスコース

魔の一週間がやってきそうです。締めはサッカー大会。

久しぶりに一桁間違えて露店とかやってしまった。もうだめだ。

ナショナルの回収CMこそあれだ、2回連続同じCMをすることでリフレイン効果を狙うのがいいと思う。リフレイン効果の意味がわからないから多分間違った使用例だと思う。とりあえず確認させれ。


2005.12.07 若さってなんだ

帰りが追い風になる代わりに、行きが向かい風になるんだ。風が強いんだ。寒いんだ。眠いんだ。愛ってなんだ。

アスガルドやってます。マビノギは10日で課金切れ組所属。課金が切れたら無料化までしばらくおやすみするつもり。あんまりカツカツやることもなくなってきた。いや面白いんだけどね。

メイプルストーリー、新アイテムに「ウンコスティック」!?
こういう層を狙うのはありなんだろう。他のタイトルが全然開発しなかったターゲット層を狙って成功した点ではMapleStoryはすごいと思う。その分他とは違うユーザーの質があるってのは否めないが、それが面白いんじゃないか。知らん。この調子だとそのうちどこも似たような感じになると思うよ。

4きね8 @ 2005/12/08 01:19
スカウターもあるじゃないか

retu @ 2005/12/10 01:59
ふりむかないためらわない


2005.12.05 sammy

なんか水溜りに氷が張ってた。

マビノギはアカウント課金してないとメインクエストが進まない疑惑。パラディン変身できない疑惑。わからん、わからんよ。エランシアやアスガルドより先に無料化ってどういうことなんだ。

なんかもうよくわからん。俺によくわからんものを任せないでくれ。創作力なんてないよ。二番手がいい。ホル・ホースでいい。

VeLTiNA @ 2005/12/06 00:28
じゃ、俺J・ガイル

マピ尾 @ 2005/12/06 22:20
斬るのはたやすい

VeLTiNA @ 2005/12/07 00:00
馬鹿め!自分のスタンドの弱点はとっくに知っていたわ!映るものを多くし軌道が分からなくなれば!もはや弱点はない!


2005.12.02 変換キー叩くと自動転記

mabinogi - [お知らせ] 「G3 ダークナイト」導入についてのお知らせ
mabinogi - [お知らせ] 『マビノギ』 基本接続料金無料化についてのお知らせ
Elancia - 【1月18日(水)より接続料金無料 (2005/12/02 16:45)】

NexonJapanはどこへ向かうのか。いわゆる転換期。

まさかマビノギまで基本無料を適用するとは思わなかった。まぁそうは言っても、追加サービスを利用してナオサポートやらインベントリ拡張やらしなければ不便でしょうがない上に、突き詰めるために必須な転生のためのカードの価格は据え置きだ。収益には対した影響はないかもしれない。門戸をやや広げた形か。
変な人が増えるとか言って反対するのはよくわからない。人が増えて何が悪い。MOライクなマビノギのシステムでどこまで人大杉に耐えられるかの方が興味深いね。

8年続いているUOという異例はあるが、古いものは確実に淘汰されていく。オフラインゲームはいつまでもできるが、オンラインゲームはサービス終了で消滅である。何も残らない。一部のタイトルはエミュ鯖などを利用した形で残ることはあるが、果たしてほとんどのオンラインゲームに残す価値はあるのかどうか。

うに @ 2005/12/02 21:23
MoEもアイテム課金制に移行ですよ、運営も変わっちゃいます
ハドソンカワイソス

マピ尾 @ 2005/12/03 22:16
マピ尾ギがまさかの復活だって?
ID忘れてるよもう

Cipher @ 2005/12/07 00:44
そうそう。
NexonIDなんか忘れてるよもう。
クレジットカード利用者だしねー。
保障がNexonポイントになって泣きを見るのは確実。
1か月分もってかれるよこのやろう。


過去ログ 200407 08 09 10 
200502 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 

けんさく