おはき゛ろく B面

2006.02.27

mabinogi_2006_02_27.jpg 520×400 44K

バオル最終は激しい。

ライトガーゴイルはAR1セットで沈められる。沈まなかったらカウンター。ヘビーガーゴイルもARカウンター。NS1なのでスムーズにいける。
ライカンスロープはひたすらウィンドミル。多段湧きの途中だとちょっと辛い。
ジャイアントワームもARカウンター。こいつもNS1持ち。HSも持ってるから普通のジャイアントワームのようには戦えない。トゲつきもハゲも変わらない。
スモールアルゴスもアルゴスもARカウンターでいける。スモールアルゴスはNSを持ってないので、ふっとばしつつAR連射だけでもよさそう。
ジャイアントヘッドレスはNS2なのでARカウンターが通じない。他の人に任せる。最後の1匹ならマグナムでも入れとく。
ナイトメアヒューマノイドは黒赤青の時は普通にAR。Lifeが低いのでAR1セットでも沈むかもしれない。黄黒の時はNS3になるので出来る限り善処する。色が黒赤青に戻ったらAR。

NS1はNSなしよりも楽に戦える気がする。ほんとに何も考えなくていい。複数タゲにはならないようにうまいこと他のメンバーになすりつけるのが流行です。

ガーゴイルソード5本うめぇ。

ストーリーはよくわからんがダークナイトになりたくなった。

Cipher @ 2006/02/28 01:03
黄黒→黄白

サンダーについても触れてあげて!
ぶっちゃけ(半角+あじこ)か(半角+将軍様)がいれば必ず成功しそう。

おはき゛ @ 2006/03/01 01:11
問題になるのは
・ヘビーガーゴイル2 ライトガーゴイル2
・ライカンスロープ2 ゴルゴン2
・ジャイアントヘッドレス1 アルゴス1 スモールアルゴス3
あたりかな。

ぶっちゃけ必ずは言いすぎ。

Cipher @ 2006/03/01 11:42
なら、(何回か挑戦すれば)必ず
の方向で。
ライカンスロープはサンダーじゃ倒せん。
あと、馬が黒いうちにサンダーぶつけた後で全部落雷する前にマグナムとかスマッシュ入ってジンナイトとかになったときも倒せん。

おはき゛ @ 2006/03/01 22:50
サンダーは4Fでスモールアルゴスを減らすためのものと割り切った方がいいんじゃないかな。
隅っこで戦えば部屋の全部の敵が反応することはないだろう。
ライカン2,3匹なら二人でもどうにかできる。

Cipher @ 2006/03/03 20:00
よく考えたらこの画像って。。。

恥ずかしいじゃないか!!!
ローブ捨てたい。


2006.02.26

mabinogi_2006_02_26.jpg 600×390 60K

面倒なのでSSだけ。

オオカミローブはいかしてるけど修理不可ってのがいただけない。


2006.02.24

mabinogi_2006_02_24b.jpg 520×430 42K

キア上級はどうなんだろう。革とキア上級魔族通行証はよく出る。

散らばって戦うのはよろしくないよ。索敵範囲の狭い敵しかいないところならなおさら。
四隅に散るのはどれを殴るかわかりやすくするためだろう。乱戦になる所ではさっさとタゲ取ったほうがいいと思う。四隅でどれ取るべきか迷ってたらまず殺られる。

あ、レンジアタックマスターになった。

VeLTiNA @ 2006/02/25 15:23
マビとは関係無いけど…
ニンテンドーDSライト、製造工程で支障、3色の内2色の発売延期
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060224org00m300102000c.html

おはき゛ @ 2006/02/26 22:17
300万台くらい出荷してくれればいいよ

VeLTiNA @ 2006/02/28 20:13
5台が10秒で売り切れた。オソロシス。


2006.02.24

鳩山由紀夫ホームページ

「こちらからお進みください」よりも「これまでのオープニングムービー」のほうに指が進んでしまう。

No.13とか最高。

ゲレ @ 2006/02/24 23:00
教えて著作拳>No.13

VeLTiNA @ 2006/02/25 01:42
小泉氏に過ぎ。


2006.02.24

思った。コメント欄いらねぇこれ。やりにくい。

mabinogi - 2月23日のアップデート内容について

・ダークナイト関連クエスト実装。
・パラディンスキル追加クエスト実装。
・パラディンランク制限開放(ホーリーナイト・チャンピオンへ)
・キア上級・バリ上級の追加。通行証はそれぞれのダンジョン最後の報酬から。
・チャンネル移動。
・パラディン・ダークナイト向けペット。

キア上級を目指してギルドぐるみでキアループするも一向に出る気配がない。で、バリ上級が出たって言うんで行ってみた。これは激しい。ロストサハギンの自爆が面白すぎる。経験値もうまいしクマローブも出たしよくわからんがこれは面白いぞ。

バリ上級無制限のボスはこれ。2人用の場合はブルーとピンクだけが出る。索敵範囲がやたら広いのでそりゃ全滅する。

mabinogi_2006_02_24.jpg 555×320 45K

マピ尾 @ 2006/02/24 08:14
合体とか爆発とかありそうな戦隊だ


2006.02.22

ソニー・久多良木健、「夢の10億円豪邸」が建つ!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1140520336/
任天堂相談役が70億寄付 京都大に新病棟建設
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1140520358/

22秒差の奇跡。


2006.02.21

Mabinogi DATA's - 韓公式情報 - C2アップデート案内 - マビノギ最小/勧奨仕様変更案内

低スペックオワタ\(^o^)/

4きね8 @ 2006/02/21 21:20
さようなら(´・ω:;.:...

マピ尾 @ 2006/02/22 09:33
さようなら


2006.02.20

「ちょっと」の短縮形「ちょ」がブームです。

多分VIPあたりの「ちょwwwおまwwwww」がルーツなんでしょうが、まぁそんなことはどうでもいい。「ちょ」という響きのかわいさが癖になります。

他の単語と合わせて更に省略することで、さらに可愛らしさが増します。例えば

「ちょっとトイレ」→「ちょいれ」
「ちょっとご飯」→「ちょはん」
「ちょっとAWAY」→「ちょうぇい」
「ちょっと雑炊」→「ヒガシマル」
「ちょっとだけよ」→「あんたも好きね」

このような使い方をしていけばよいと思います。「トイレ行ってくる」と言われるのと「ちょいれ」と言われるのとどちらがより不快でしょうか。時と場合によりますね。

「ちょ」で今年の流行語を狙います。

ゲレ @ 2006/02/21 10:41
「ちょっと八海山(清酒)を飲んでくる」→「ちょはっかい」

Cipher @ 2006/02/21 17:38
ちょっと理想。
http://z.la/z7zg2


2006.02.19

mabinogi_2006_02_19.jpg 356×355 30K

転生&AR1


2006.02.18 クロスボウの未来について

crossbow_nicca_strengthening
0-0 熟練60
攻撃距離 +200
最小攻撃力 +5
最大攻撃力 +5
バランス -5
クリティカル -5

crossbow_nicca_remodeling
3-4 熟練50
攻撃距離 -100
最小攻撃力 +5
クリティカル +5
バランス -5

ニッカ式→ナット交換→ナット交換→ニッカ式→ニッカ式
攻撃25〜27 バランス65% クリティカル43% 耐久13 射程+-0 熟練190

ネリス式→ナット交換→ナット交換→アランウェン式→アランウェン式
攻撃15〜37 バランス65% クリティカル43% 耐久13 射程-600 熟練200

リボルバー
Revolver Suffix
ランク3 クロスボウにエンチャント可能
クリティカル 10% 増加
修理費 6% 増加
紡織ランク 7 以上の場合、腕前 20 増加
裁縫ランク 9 以上の場合、意志 10 増加
ランクに制限なしにエンチャント可能

荒い リボルバー クロスボウなんて作ったら大変なことになってしまう。

リボルバーESの入手経路がキア上級2人の報酬であること、ランク3のエンチャント成功率がおそらく20%もないだろうこと、紡織7に到達するのがきついことを考慮しても目が眩む。実装されたら当面の目標になりそう。

Cipher @ 2006/02/18 09:29
下地はあるのかい

Cipher @ 2006/02/18 12:30
って制限なしだったのね。
何もついてない状態からいきなりいけるのかな?

おはき゛ @ 2006/02/18 17:31
ちょ修正。
何もついてない状態いきなりいけるはずだけど、失敗したらアイテム消滅のはず。
ESの耐久と成功率とクロスボウの数との勝負になるかしら。
リボルバーを貼るだけならそれほど辛くないような気がする。

Cipher @ 2006/02/18 18:28
険しいしっぽ帽子なら大量に溜め込んでいる!!
ほしければあげます。
昨日だったか将軍様のひっどんフックカットラスに一発貼り付けハァーー( ´^ิ^ิ`)ーーーンしました。

おはき゛ @ 2006/02/18 20:04
リボルバー貼った後だなどっちにしろ。

Cipher @ 2006/02/19 09:38
リボルバー貼り付けキター(・∀・)ー!!
細心な貼り付けキター(・∀・)ー!!
険しいガガーー(・∀・)ーーン!!

コレは盛り上がりそうだ。
あらりぼくろすぼうは200万くらいですかね。


2006.02.17

2006年内にニンテンドーDSを1000万台に――任天堂岩田社長

今回の発表でDSはワンセグの認知度を飛躍的に高めたんじゃないでしょうか。ワンセグって何かいまいちよくわからんけど、要するにサテラビューだと思う。多分普及するとしても受信機としては携帯電話の方が主流になるんじゃねーかな。ブラウザもあんまり。まぁおまけ機能を追加できるのはいいことよ。

4ページ目のタイトルを見るだけでもなんとなく期待ができる。何このサード地獄。


2006.02.16

【楽天市場】ニンテンドーDS Lite の検索結果

即売り切れまくってる。

当日に手に入れるのは難しい気がしてきた。予約数が出荷数を上回ってそう。別に急がないからどーんと構えてればいいのよ。はいお母様。


2006.02.15

Bomberman Act Zero scans - Xboxyde

かっこよすぎる件について。

そーだよ初代ボンバーマンの攻略本とか、そりゃもう悲惨な設定だったんだよ。ボンバーマン2あたりから方向性を間違えた。いや商業的には成功だったんだろうが。

だって爆弾使うんだぜ。爆死するんだぜ。爆風に巻き込まれた敵の表情とか見てみろよ。あんなに苦痛にゆがんだ顔を俺は他に知らない。ボンバーマンはR15指定されるべきソフトです。

4きね8 @ 2006/02/16 03:25
ボンバーキングはシリーズには入らないのですか

おはき゛ @ 2006/02/16 07:16
俺の中ではボンバザルもシリーズだよ


2006.02.14

mabinogi_2006_02_14.jpg 425×569 30K

これは、ひどい。

VeLTiNA @ 2006/02/14 22:59
昨日、俺はお客さん用にチョコレートを買ってラッピング用の袋を買いにバレンタインデー用のコーナーへ行ったんだ。
もうね。女の子やらお姉さんやらおばちゃんやらに紛れて男一人でね。
女性物のランジェリーショップに入った男のような心境でした。まる。

Cipher @ 2006/02/14 23:40
女性もののランジェリーショップってなんだ

男性ものもあるのかよおおおおお!!!!まる。かつ。

VeLTiNA @ 2006/02/15 00:15
え?そりゃあ、ありますよ。(謎)

Cipher @ 2006/02/15 21:13
>>半角さんへ

ニッカ式 ボウガン改造 ってクロスボウ改造だよねー?
射程+200 最大最小+5 クリバラ-5 らしいぞなもし。
クロスボウの時代キタ?

おはき゛ @ 2006/02/15 22:46
僕は既にクロスボウの時代ですが


2006.02.13

mabinogi_2006_02_13.jpg 400×450 43K

ルンダ通常→ルンダ下級→ラビ下級→動画を撮ろうとがんばる→リソース不足乙

メモリ増やしたいけど、今使ってるメモリがどんなんかいまいち思い出せない。メモリスロット埋まってる気がする。

anonyname @ 2006/02/13 23:57
http://www.cpuid.com/
http://www.lavalys.com/

おはき゛ @ 2006/02/14 07:24
よくわからんが怖いから開かん。

Cipher @ 2006/02/14 17:14
あじことよべば

anonyname @ 2006/02/16 20:18
何も説明無しで失礼、内容から察するに付けてるメモリが
何のメーカーか解らなさそうに見えたので、
調べられる定番ツールのURLを出したつもりだったが、
業者か何かに見えてしまったかのようで申し訳ない
ちなみに、上から
cpuz
EVEREST Home Edition
の順で・・

おはき゛ @ 2006/02/17 00:31
SD-RAMとかDDR-RAMとか調べられますか。
いやなんだ今は周波数とかも違うのか。

anonyname @ 2006/02/17 21:48
当方SD-RAM世代ゆえ解らないですが、
cpuzでSD-RAM見る限りはどこのslotに何が付いているか
対応周波数もしっかり表示されます。
公式見る限りはAthlon64辺りも対応しているそうなので
DDR以降が表示されないということは無いのでは?
検証用などで広く使われているフリーツールなので
問題はないかと・・・

おはき゛ @ 2006/02/17 23:59
とりあえず使ってみた。

512MBのDDR-SDRAMがSlot1に刺さってるだけっぽい。
いける!いけるぞ!てゃんks


2006.02.11

今日は何の日。「建国記念日」はダウト。「建国記念の日」が正解。

で。他の国にも建国記念日はある。ほとんど独立記念日だけども。

建国記念日 - Wikipedia

一番気にかかるのはここだ。

韓国 10月3日 開天節

紀元前2333年、伝説上の檀君王倹が古朝鮮王国(檀君朝鮮)を建国したとされる日

韓国は世界で一番歴史の長い国なんですね。一応、終戦を契機にした光復節ってのもあるらしい。建国記念日が二つあるのは不自然な気がしなくもなくなくないが、誰も突っ込まないんだろうか。慣れてるかどうかの問題か。

こうして見比べると、紀元前660年を基準にしてる日本も結構キてる。他に建国したと言える契機がないからかね。

じご @ 2006/02/11 16:09
明治元年の記念日ってないな。今の10月23日ということだけど。

じご @ 2006/02/11 16:17
明治元年の記念日ってないな。明治開始は今の10月23日ということだけど。

じご @ 2006/02/11 16:18
うわ、やべえ。「書き込む」押してたよ

おはき゛ @ 2006/02/11 20:36
朝廷自体は幕府の時代も延命してたから、契機っつー感じにはならんのかな。
明治天皇誕生日で明治元年祝いを兼ねてたのかもしれんね。となると今の文化の日。

VeLTiNA @ 2006/02/12 01:04
http://ameblo.jp/doku/entry-10000016353.html

講師:李敬宰さん
ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。
そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。
だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。
これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは
小数民族の酋長さんみたいなものになります。

おはき゛ @ 2006/02/12 14:49
日本人ってなんだろうな


2006.02.11

mabinogi - 2月14日にバレンタインイベントを開催します

詳細を画像にする意味はあるのか。

ネクソンジャパンのお知らせには、しばしば難解な表現が現れる。

VeLTiNA @ 2006/02/11 01:22
海外のサイトで画像に文章書かれるとテキスト翻訳が面倒臭い。


2006.02.11

[ゲーム]FF XI、RMTを行っていた700アカウントを強制脱会。3,000億以上ギルを回収
不正によるRMT行為への対処について(2006/02/09)

チートにメスを入れるとなるとこれだけの影響が一度に起きるっていう。実際の数字にされるとびびる。スクウェア・エニックスだからこそ対処できるんだろうなぁと思わんでもない。


2006.02.10

【楽天市場】【NDSH】ニンテンドーDS本体(シルバー)(★特製タッチペン付★):タイム24
35000円って。まぁ売れないだけだろうけども。

DS Liteのカラーバリエーションが出てる。クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビー。この中だったら普通に白かなー。白以外品薄になりそうな気がするようなしないようなする。予約とかまだできないの。

GBAソフトはみ出してるけど別にいいや今更。

cipher @ 2006/02/10 19:25
[19:24]売り切れました。確認。

おはき゛ @ 2006/02/10 22:43
ぷぎー


2006.02.08

けしからんのリリックを起こしたんだが、なかなかめんどくさい作業だと思う。あれだ、海外だとほとんど歌詞カードとか付いてないんだってね。カラオケがないから別に歌詞覚える必要がないからかしらね。

色々な語彙がないと難しい作業なんだろうなと思う。例えば次のリリック。

俺の自慢のMPC 放り出して取り出すPC
R.E.S.P.E.C.T. しとくべき世界のNET

MPCっていうのはサンプラーのひとつ。PCはパーソナルコンピュータ。R.E.S.P.E.C.T.はライムスターの昔の曲から。しとくべきもよく使う言葉。世界のNETはTがにごっててNEDにしか聞こえないんだけど、前後の流れからおそらくNET。NEDって何かわからんし。

ここも難しかった。

傍から見りゃ相当C調 お前らなんでそう調子良いの

C調なんて今時使わない。お前らなんでそう調子良いのは聞き取るのに苦労した。「ろまーらーなーでーぞーちょーしーのー」としか聞き取れない。我ながらよく訳せたと思う。つーかどっちもMUMMY-Dじゃねーか。

宇多丸はかなり聞き取りやすい。聞き取りやすいが、ここだけがわからん。

いやきっとこいつは目の錯覚 メイク落としたフェイスは全く
いまだ野麦峠だった 眉毛は全部上だった

いまだ野麦峠だったの意味がわからん。「野麦峠」が正しいのかわからんが、それっぽくて単語として成立するのはこれしかなかった。眉毛は全部上だったに至ってはもうさっぱり。こうとしか聞こえねーんだもん。

これくらいなら正当な引用の範囲だろう。JASRACバッチコーイ。

おはき゛ @ 2006/02/14 21:04
「眉毛は全部絵だった」か


2006.02.07

メモ

HEAT ISLAND(シングル) 3/1発売
・HEAT ISLAND featuring FIRE BALL
・けしからん
・HEAT ISLAND〜『怪』edit〜

HEAT ISLAND(アルバム) 3/8発売

シングルの方はWANTED!で流れたんだ。FIRE BALLて知らなかったけど面白いと思うよ。けしからんはもっと面白いよ。新しい試みができるって素敵だと思う。
DS Lite(3/2)もあるし、三月は大変だ。


2006.02.05

とまれ!→やすめ!

もどれ!→たすけろ!

緊急救助キット 2,000G
落としたアクセの回収費 50,000G
ペットボーナス Priceless


2006.02.04

mabinogiのAIに凍結対策が施された結果、凍結しにくい。凍結しているように見えても凍結できていない。その仕組みは単純な気がするが、結構変わったことがある。

まず、やたら敵がぷるぷる震えるようになった。なんだこれは。位置ずれしまくった結果か、位置ずれ対策の結果か。ぷるぷる震えまくってスムーズに動かなくなった。カウンター待ちの時にやられるとなんともかんとも。

1対1属性を持ってる敵を相手にする時、1匹倒した直後に「!!」を出される前に次の敵を撃つ事ができる。ARでしかできないかもしれない。前まではこれでさくさく撃ってたんだが、どうもこれをやると2タゲになるようになった気がする。正確に言うなら、次に「!!」を出す予定だった敵と即座に撃った敵が違う場合、出す予定だった敵も「!!」を出してきて2タゲになる。ラグのせいかもしれない。「!!」が出てから撃てば良いんだろうが、気付かれる前に撃てば無防備なのでなかなか楽しかった。

あと、凍結しにくくなったおかげで、スイッチを全部叩いてからのARラッシュができなくなってちょっと面倒くさくなった。これはただの愚痴。


2006.02.02

IEだと、brの親要素にletter-spacingに値が指定されている場合、brのletter-spacingを0に指定しなければ改行が無効になるっぽい?

CSSバグリストを見る。あった。
letter-spacingを指定した要素内で連続したbr要素が無視される(5.x/6.0)

そーいやIE7のベータ版が出てるんだ。IE7がデファクトスタンダードになるまでにどれだけの時間が必要だろう。Longhornの普及率次第なのかしらね。9xにとってはIE5の方が安定するように、XPにIE7を入れる利点があんまり感じられない。バグリストのバグもほとんど修正されてないらしいしー。なぜかabbrには対応したらしいけど。

今現在のスタイルだと描画がなんか重いのが気に食わない。


2006.02.01

最近、再放送されているまんが日本昔ばなしを見ています。昔話を後世に伝える点では非常に有益な作品だとは思いますが、ひとつ気になることがあります。それは、いわゆるNEETが労せずして幸せになる話が多すぎるのではないかということです。例えば2月1日に放送された「節分の鬼」はどうでしょうか。労働意欲のない老人が家でぐうたらとしている場面から物語は始まります。こんな人間でも家を持てる。そんな歪んだ希望を子どもたちに植え付けるのではないかと私は心配でなりません。またこの老人は、周囲の家が「鬼は外」と豆まきをすることに反発して、「鬼は内」と豆まきをします。そしてこの老人の家には、言葉のとおり鬼が集まってくるのですが、この鬼たちはとても気さくに描かれています。本来、鬼とは恐怖の象徴であるはずです。手に職も持たない人間が、「鬼は内」という反社会的な行動を取った挙句、その結果受けるべき罰を受けないまま、なあなあで終わらせてしまう。これは渦中のホリエモン騒動の経緯と重なるものではないでしょうか。私はこのような物語を見る度に、日本の将来が心配になります。どうか子どもたちのためにも、このような不条理な社会を見せ付ける物語ではなく、努力した人間が正当な報酬を受ける物語を放送して欲しいと思います。

VeLTiNA @ 2006/02/01 23:41
日本はロマンチシズムの掃き溜めみたいなトコだよ。
普遍的、理性的なものを理想とする古典主義者で溢れちまった。
文明は進化したが、人類は退化して行く一方だよ。
そのうちそこらへんの動物おっかけて肉かっ食らうようになるよ。

Cipher @ 2006/02/02 15:57
鬼ってのは昔の日本人が外国の体の大きな(鼻が高いとかもあるけど)人を恐れて生み出された想像上の生き物です。
現代社会に照らし合わせてみると「鬼は外」と「鬼は内」どちらが反社会的であるかが興味深いところです。

つまりじいさんはNEETじゃなくて外交官なんだきっと。
税金で食ってます。ぐうたらしても誰も文句言いません。という役人批判を風刺した作品なんじゃないだろうか。

おはき゛ @ 2006/02/02 18:56
ネタなのかマジなのかはっきりしろ!
っていうか本物には勝てねぇ
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
そろそろ発言を控えてはいかがだろうか。

ゲレ @ 2006/02/02 19:51
だが心配のしすぎではないか

Cipher @ 2006/02/07 10:38
なんかリンク先が変わってて
会話のないように一致しててアワワだった。
びつくりした。


2006.02.01

Master of Epic - アイテム課金制移行についてのお知らせ

■ アイテム課金制移行に伴う長期メンテナンス期間 【期間】 : 2006年1月30日(月)10:00 〜 2006年2月6日(月)14:00

アイテム課金制への移行作業の一環として、上記期間を長期メンテナンス期間といたします。
本期間中はゲームをプレイすることができません。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

こんなに長いメンテを俺は他に知らない。他が短すぎるのかもしれない。知らない。

りり @ 2006/02/01 18:20
管理会社ごと移管だからサーバーのリプレースとか
テスト稼働とか色々あるんじゃね
再開後は城オンライン再びの予感

Cipher @ 2006/02/02 16:37
少なくともmabiは短いと思う。
思うにデータの最適化すらしてない。
DBの最適化= reorg というコマンド一回で
windowsでいうところのデフラグみたいなことするだけなんだが

韓国での情報見てると「ログイン障害対応でDBの最適化を今度実施する」
みたいなこといってる。

定期メンテナンスでちゃんと運用に組み込んでおくのが普通だと思う。ていうか普通。ゲーム会社じゃ普通じゃないのかもしれないけど。


2006.02.01


PaintBBS0201010001.png 300×300 2K

ヒョンヒョロ。

やはり本物のFの狂気にはかなわない。もう描かない。いや原作読んだことありませんが。


2006.02.01


PaintBBS0201005025.png 400×300 3K

こんなAAを見た覚えがある。


過去ログ 200407 08 09 10 
200502 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 

けんさく