クリスタルベアラアッー!のポイント登録忘れてた。
毎朝白Banditを見るせいで菌に感染しそう。
DSiがあれば寝床から更新できる。
手書き入力すげえめんどいけど変換しなくていいからうめえうめえぞこれおいo句点が入れられないoまるでー昔前の女ナ育生へいや女子香生おいしっかソレろおおおおいo
つま2ところDS「に向けて持化したなんかつ<りを考えないとニれFはむりがあると焦ふんだよねoいや\だれかがいってたように.ト間の認織は最劾と最後さえあってれぱイケるうしいので\字形も似スるしこれでも読めるのかもしれしが6数独とかできればそれでイけると恩ラよ〇しかしほんとひでえなこれ。左下に小さく丸書けばちゅんと句点になっそくれるわ。
マリオやってるともうわかりきったことを演じなければならない苦行感すら感じるのである。振ってスピンジャンプはしばらく慣れなさそう。
あと俺は滞空時間長い特性は好きなんだけどヨッシーのふんばりジャンプは大嫌いなんだ。どうしても気持ち悪い。
グラディウス400きたああああああああ
ちょくちょく見てるうちにすげえかっこよく見えてきた。マジな話。
マリオむずかしいです。残機すげー増えるから別にゲームオーバーにはならんと思うけど、何度も死んでお手本プレイ出してしまったらもう恥ですよね。ここはうまいこと緊張感出てる。人によって恥の敷居が違うという。
360にNMH英雄たちの楽園のPVがきてたけど、人差し指立てて「一発やらせろ」的なこと言ってるシーンが、吹き替えで「俺1位になるのが夢なんだ」的な発言になってて不安。予約済。
NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 | ムービー:プロモーションムービー 第一弾!
今回あの脳に残るメロディがないから物足りないんだな。
ただ「ランキング1位になることが俺の目的だ」っていう台詞は元からあった。OPに入ってる。PV用に絵を合わせてるだけだったらいいんだけども。
今年のベストオブ何かをそろそろ決めていこうぜというわけで今年やったゲームをおもいだす。こういうときにブログ的存在は便利である。
この中でベストって言ったら、これは有無を言わさずアイマスDSですね。ログ見てても今年一番語ってたゲームだよ。
エレビッツ、ムジュラ、GTA4は積んでる。どれもさわりだけ見られたら満足してしまっている。ストレンジジャーニーも長すぎて積みそう。という前にアスラで詰みそう。主人公一人で炎耐性付けてオートとかでいけるのか?
アイマスフォーマットに則ると、今後のキャラクター展開として、DSクリア後状態(それから…)の面々で扱われることはおそらくないであろうことが本当に残念でならないということをずっと書いておこうと思っていた。この作品についてだけはエンディングをスタート地点にしていいと思う。プロモーション的に。
アスラはじゃあくフロスト先生と二人でごり押しした。次のエリアが打撃耐性持ちばかりでとてもきつい。
IYHしたいと思います。
クソゲーのサントラ届いた。
ST250E契約。急にボーナスが来たので。
とりあえず気負わずに乗れるのがほしかった。
納車は来週になりそうなんでそれまでどうしようかな。盗難対策とか必要なんかな。地球ロックなんかな。
今更だけどやっぱりALIVEはすばらしいよ。完全にあの親子の文脈でしか語れない。10年越しのメッセージソングでありアンサーソング。時系列とかこまけえことはいい。歌詞の中で視点があっちこっち行ってるのは完全にもうそういう意味。ママンはもはや見守っててねなんて言える立場ではなく、母親として歌えるのは1番までだとか考えると、Aエンドで歌うのを途中でやめたっていうのがすごい深い意味になってくるわけじゃないですかー!
シレン3とかクリスタルベアラアッー!とか、キャラクターを生かしていく気が微塵も感じられないゲームとか、マリオみたいなキャラクターに依存しないゲームばっかやってるもんで、アイマスDSに関しては真剣に作られたキャラゲーの包容力に感服している状態なんだろうなって思った。多分この手の他のゲームやってても近しい状態になってるはず。だけど俺はこれなんだ。
てっぺんとった。
右にバナー貼るスペースがほしかったので加工した。
なんで今時のこういうのって縦長なのばかりなの。ブログの左右のアフィ宣伝スペースしか狙ってないってことなの。
納車。うおおエンジンうるせえ。原付と比べちゃいけない。
やっぱMT面白えわ。適当に走る分にはアクセル捻っただけ加速するV125のほうが速そうな気がするけど、今の俺のアクセルはまだ半分も開いちゃいないぜ。
とりあえずツーリングマップルセットできるタンクバッグ見繕おうと思います。あとコンパス。トップケースはつけました。
ちょろちょろ思ったこと。
ウロボロス倒せないので詰みました。積みました。
大地の汽笛こうた。タクトの時代は着々と進んでいる。
シエラとラインバックの役割をゼルダに当てているのでこれは最強の萌えキャラ始まるな!あのゼルダの玄孫とくればもう血統的にも完璧。やしゃごってこう書くんだ初めて知った。
ゲーム的には色々ある要素をちょいちょい見せてる段階な感じ。今から1個目の神殿です。
これ日付自動で変わらないじゃん!日頃スリープモードでつけっぱなしな自分には気持ち悪い仕様。発売日にスタンプコンプとかなりそうできもい。
エリンちゃんは毎週面白かったけど終わってしまった。トムラ先輩はどうなった。
エリンちゃんのすごいところはたぶん全体の半分くらいが回想シーンだということ。別に俺はそれが悪いとは思ってなくて、むしろややこしい話を何度も何度も別の立場で説明してくれるもんで非常に視聴者に親切だったと思う。エリンちゃんがハルミヤさんに1話かけて説明したことを次の回ではイアルさんに1話かけて説明してくれたりするしな。やってることは解説なんだけどそれぞれ別の意図が見えて面白い。終盤ずっとそんな調子だった。総集編10話にまとめるのは余裕でできると思う。
キャラクターデザインでかなり損してると思うので、トムラ先輩とか毒の人とかストーカーの人とか出てくるまでかなりきつかった。最初の大公領の村の人とかぜってーおぼえられねーって思ったもんな。結局覚えてなくてもなんの問題もなかった。
キーONにしっぱなしで放置したみたいでキー回してもうんともすんとも言わなくなった。こういうときにキックがないのはつらい。
ST250給油。燃費は34.2km/l也。慣らし意識してあんま回してないのと遠出ばっかしてたんでこんくらい。数字的には市街地走行オンリーのV125Gよりいいくらい。
せっかくなのでTwitterアカウントとりました。世界的ですもんね。