空むだ 20091227

20091227

エリンちゃんは毎週面白かったけど終わってしまった。トムラ先輩はどうなった。

エリンちゃんのすごいところはたぶん全体の半分くらいが回想シーンだということ。別に俺はそれが悪いとは思ってなくて、むしろややこしい話を何度も何度も別の立場で説明してくれるもんで非常に視聴者に親切だったと思う。エリンちゃんがハルミヤさんに1話かけて説明したことを次の回ではイアルさんに1話かけて説明してくれたりするしな。やってることは解説なんだけどそれぞれ別の意図が見えて面白い。終盤ずっとそんな調子だった。総集編10話にまとめるのは余裕でできると思う。


キャラクターデザインでかなり損してると思うので、トムラ先輩とか毒の人とかストーカーの人とか出てくるまでかなりきつかった。最初の大公領の村の人とかぜってーおぼえられねーって思ったもんな。結局覚えてなくてもなんの問題もなかった。