空むだ 20091208

20091208

今年のベストオブ何かをそろそろ決めていこうぜというわけで今年やったゲームをおもいだす。こういうときにブログ的存在は便利である。

この中でベストって言ったら、これは有無を言わさずアイマスDSですね。ログ見てても今年一番語ってたゲームだよ。

エレビッツ、ムジュラ、GTA4は積んでる。どれもさわりだけ見られたら満足してしまっている。ストレンジジャーニーも長すぎて積みそう。という前にアスラで詰みそう。主人公一人で炎耐性付けてオートとかでいけるのか?


アイマスフォーマットに則ると、今後のキャラクター展開として、DSクリア後状態(それから…)の面々で扱われることはおそらくないであろうことが本当に残念でならないということをずっと書いておこうと思っていた。この作品についてだけはエンディングをスタート地点にしていいと思う。プロモーション的に。