びーめん

もどる

20070404

自分が引き合いに出されてるのがすっげー気になるけどよくわからないので何も言わないっていう選択を覚えようと以前から思ってる。思ってるだけ。


昔の記事とかサーバから消してもいいかなーと定期的に思う。大体、Webで知らない分野のテキストとか議論とかに目を通すと思うんだけど、なんていうかうちのは誰かに面白いわけでもなくかといって何かしら資料的価値があるわけでもなくつまんねー文章群だなぁとか思いながらまぁ思うわけよ。

昔と考え方変わってるのがすげぇ面白いんだけど、別にそれを誰にでも見られる状態にしておく必要もそんなにないし、まとめて読むには読みづらいし、別にサーバ上の資源は限りあるもので限界に達しているとかそういうことでもないんだけど、なんでこれ残してるんだろうなあって。ああ、これはその瞬間に消費されるだけのコンテンツだなと。下手すると消費しようがないなと。だいぶ前から検索にひっかからないようにしてるんだけど、それもなんか本末転倒というか。

せっかくだからこの機に今現在対外的に役に立ちそうな部分と最低限の部分以外消す。多分昔の俺はログ残そうぜ的なことを書いてるんだろうけど、隠滅しちまえばこっちのもんよ。

20070403

20070402

優勝経験ないのに毎年優勝候補扱いされるっつーのもすごいな。関西。


オープンな場所で会員制サイトのURL貼る人って何考えてるの?

20070401

リセット機能を実装しました。


久々にはじめの一歩読み返したんだけどやっぱり面白いね板垣以外。