びーめん

20070131

B26Fから先に進むか他のキャラ育てるか70になったキャラ引退させるかどうするか迷いながら採取採掘伐採10にしただけのレンジャーを連れて宿屋とB26Fの採取ポイントを往復するだけのプレイが進行。

なんか引退させて新しいキャラクターを育てようって気にも別段ならないというか高レベルキャラを失うのはかなり痛いというか似たようなキャラを育てるのもなんかつまらないというか名前が思いつかないというか。億劫だ。


B27F・B28Fはめんどいな。

20070130

「チャットできないMMORPG」とかどうよ。何が。

20070129

DSの下画面に綺麗な格子状の模様ができてました。


多分ね、「機械」って言葉の捉え方が人によって全然違うんだよ。義手とか義足とか完全に機械ですよ。サイボーグ世代ですよ。違和感じないです。行動主義とか好きだからかもしれんけど。


失言は完全にアウト。そういうことを言っちゃうような人がTOPにいることもアウト。だけれど、問題は失言じゃない。「失言が理由で辞任」なんて一言で済ましちゃいけない。なんか一面的な報道ばかり。

15歳から50歳ってところはもっと突っ込まれるべき。15歳ってやばいですよ。中学生ですよ。結婚もできませんよ。文科省はここで怒らなきゃいけない。50歳で出産も厳しいですよ。どんだけ体に負担かけるつもりなんですか。普通は20歳から45歳が適正範囲ですよ。要するになんもわかってない。元金融担当大臣がなんで厚生労働大臣になってんだって。


ここまで背伸びした。

20070128

2010年には肥満の蔑称としての「ピザ」が辞書に載ってるはず。

20070127

世界樹の迷宮踏破。

話としてはまぁ、「そこに迷宮があるから挑むのだ」っていうコンセプトである以上、複雑な葛藤とか入れられるわけもなく、そういうオチに落ち着くしかないのかなーっていう。

この後何ができるかなー。

20070126

20070125

最近使いそうになる地雷ワード。

20070124

世界樹の迷宮はキャラクターを育てるとかアイテムを集めるとかはどうでもよくて、純粋にどう迷宮を攻略するかっていうのが主題っぽい。無理矢理やり込むとかそういうのじゃない感じ。迷宮に挑んでるうちに勝手に図鑑とか埋まっちゃうみたいな。迷宮を制覇した後することあるのか分からない。速攻中古に出回ってもおかしくない気がするけど、俺の中ではデータに対する思い入れが激しいことになってるので、手放せないなあ。ポケモン以上に。脳内ストーリーおもすれー。

パスワードってなんだろうね。


樹海の戦士Uがその辺の雑魚倒すだけで達成できちゃうのは不具合なんかなぁ。拍子抜けもいいとこ。

20070123

20070122

ゲームが楽しいと本当に他の余暇に使う時間が。

ソードマン・パラディン・レンジャー・メディック・アルケミストという無難にも程がある構成。ソードマンはスタンクラッシュが素晴らしい。低コストでつえーのなんのスタンするのしないのって。強い斧が手に入りまくるのが拍車をかける。逆に、何故かろくな剣が手に入らないパラディンは微妙な立ち位置。壁としてはなかなかいいが、伸ばすスキルに困る。ボス戦では手持ち無沙汰。新しい剣か攻撃スキルが欲しい。レンジャーはこれも強い弓が手に入る関係で強い。ダブルショットにロマンを見て上げ始めるも、10になるまでは何この地雷スキルと思ってた。10になったら凶悪な強さになった。どこが後衛だ。メディック。適当に戦闘スキル取得して、回復マスタリー上げて、リフレッシュ上げ。面白みに欠ける。アルケミスト。雷メインで行き詰ったので、サブとして炎を伸ばす。全属性満遍なく上げて弱点突いていったほうがいいような気もする。そんなパーティ。日本語でOK。

20070121

20070120

世界樹の迷宮は普通に面白い。先に進むのが怖いゲームなんて久しぶり。

カドゥケウスで慣らしてなかったら確実に投げてるな。

20070119

XREAのs鯖ってもう256番とかなってんのな。

s270が来たら教えてくれ。


2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」

岡山県出身らしいが全然知らない。知らないが、Wikipedia見る限りとても岡山っ子らしいメンタリティだと思った。


完全実名ネットワークってインターネット上で可能なんかな。

20070118

やるお。

いろいろともうだめだ。足はカトキ立ちってことに。

20070117

そういえばスキャナ手に入れたんだった。

すきゃん。

目の錯覚おいしいです^〜^


梨花ちゃま。

なんか変だ。絵もそうだがどう設定したら色がまともに見えるのか。液晶で色がどうこう言っても素人乙っすか。

服がサガフロ2のジニーとごっちゃになってる。


お絵かきは恥ずかしいです。


まもなく発送される賞品。

konozama回避したっぽい。

どうせ振込み確認後発送なんで、ゆっくり待ちますけど。

20070116

amazonokの予感が日に日に高まる。

20070115

ストーリーモードクリアできるくらいの腕前になってからオペレーションモードやったらこりゃおもしれー。ここからがカドゥケウスか。

20070114

サヴァトの超執刀前でフリーズしまくるんだがこれはROMが悪いのか。

レーザー→メスの手順が終わったあと超執刀モードに入るはずが、その前にサヴァトが動かなくなって、特効薬注入したら完全に操作不能になるっぽい。バグなんだろうか。小さいの放置して手術してるのがダメなのかな。

手動超執刀発動してから薬注入したらサヴァトが動き出して自動超執刀が始まるけど、これじゃクリアできない。

よくわからんが動かなくなったところに薬注入→サヴァト大暴れ→自動超執刀→手動超執刀できた。と思ったら薬注入したあとにサヴァトがぐるぐる回ったまま操作不能。ポーズかけたせいか。なんなんだ。

ポーズかけなかったらちゃんと最後までいった。全く困ったゲームだぜ。

20070113

ようやく原罪サヴァトまで来ました。何人もの月森先生が姿を消しました。これはあれですよ高難易度型クソゲーの一歩手前ですよ。すごい危うい位置でバランスを保ってる。買ってから難しいとしか書いてねぇな。

ちゃっちゃと遊んでちゃっちゃと打開したい俺はとてもライトゲーマー。何が辛いって打開策が全く閃けないんだよなカドゥケウス。やってるうちにできるんだけど、理攻めできないっつーかなんつーか。

20070112

全てはなす板の陰謀。あるいは鮫島事件の再現。


ウプレカスに代表される一連の動詞擬人化の源流に、ノリ・ダ・ファンキー・シビレサスの存在があることを見逃してはならない。

20070111

テタルティ憤死。

20070110

お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘

さっそく流行語候補が出来た。ただしソースはソニー。

20070109

誰も言わないなら俺が言うが、


この冬はまだ広瀬香美を目にしていない。

20070108

20070107

サヴァト詰んだ。

繰り返してればなんとかなるのはなんとかなるが、5人処置の辺りから心が折れそうになってくる。これは売れんわ。

サヴァト倒したと思ったところでフリーズした。前も超執刀しようとしたか何かでフリーズした。なんだろう。


サヴァトは打開したが、6章冒頭キリアキで詰んだ。キリアキは苦手だ。


毎ステージ詰む。勢いでやればいいってもんでもないからこりゃ難しい。覚えればどうにかなる応援団とはまた別方向の意欲作だ。こりゃ売れんて。

20070106

カドゥケウス買った。この難易度はすごいな。何すりゃいいのか把握しづらい上に、やることが多すぎる。多分慣れたら脳汁溢れまくる。

Amazonで中古7000円新品1万円とかなってるのは何の冗談。

中古で買ったのにクラニンの紙がついてきてて、しかもシリアル通ったんだけど、単に前の持ち主が入力してなかっただけなんかな。いいもの買った。

難点はアンジュがデレるのが早すぎる点。

爆弾解体難しすぎだろ常識的に考えて。

20070105

冷静に考えるとうんことカレーはそんなに似てないと思う。

20070104

久々に白血病解析のUD入れたんだけど、ネットワークがNintendo Wi-Fi USB Connectorになっちゃうんだ。設定項目も見当たらない。Team2chの板別集計も止まってるみたいだし、なんかなー。

20070103

20070102

まだまだ続くよひぐらし攻略。

20070101

おはき・だくてん で変換してるんだいつも。明けた。

まさしさだ見る。


とりあえず、ひぐらしのなく頃に礼読了。以下ネタバレ反転。

スタッフルームは礼連打。右か左かわからない。

yyyymmdd