びーめん

20060831

祭囃し編がやっと始まった。

持病のTIPS見れない病が治ってなかったらここで詰んでた。NScripterの新しい奴のnscr.exeから起動すれば、とりあえずフリーズすることはない。それでも読み込みが遅くていらいらするから、完全打開とは言い難いんだけれども。

ところでいつになったら本編が始まるんだ。


カケラ 名前 読めない 打開策

カラケ 読めない


紡ぎ終わってからの展開に死にそう。温泉なんて“なかった”。

20060830

ポケモン買うことはだいたい決まったんだけども。

ポケモン、「ポケットモンスター」シリーズ最新作DS「ポケットモンスター ダイヤモンド」、「ポケットモンスター パール」今秋発売予定

また、『ダイヤモンド』と『パール』の違いについては、出現するポケモンが一部異なるという点。『ダイヤモンド』と『パール』のソフト間で通信交換を行なうことで、ポケモンずかんを完成させることができるので、従来のシリーズと同様に友達や家族とのコミュニケーションがポケモンずかんを完成させる鍵になると言えるだろう。そして、交換だけでなく育てたポケモンを使って友達同士で通信対戦を行なうこともできる。

まあこれはいつものこととして。

ゲーム中ある条件を満たすと、ゲームボーイアドバンス版「ポケットモンスター」シリーズ(ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド)のポケモン達を、ニンテンドーDSの「ダブルスロット」を使うことで、『ダイヤモンド・パール』へ連れて行くことができるという。

もしかして:旧作がなければ図鑑完成不可

『ダイヤモンド・パール』には登場しない「幻のポケモン」が存在する。それがマナフィと呼ばれるポケモンだ。

気になるマナフィの入手方法は、2006年7月15日(土)に全国東宝系で公開される映画「劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ」の『「Wミッション」引換券付き特別前売券』を購入した方を対象に、ニンテンドーDS用ソフト「ポケモンレンジャー」で通常ではプレイすることのできない極秘ミッション「だいじなタマゴをとりもどせ!」と「デオキシスとわかりあえるか?」がプレゼントされる。この「Wミッション」は全国の引換会場で6月17日より受け取りが開始となっている。

特別前売券の発売期間は4月15日〜7月14日まで。

もしかして:既に手遅れ

ナエトル。


ついに ひぐらしの まつりばやしへんを てにいれたぞ!

富竹フラッシュ!

なんか読むのだるそうだからひデブやりつつゆっくりやる。「読者の諸兄に説明しよう!」がすごい。というか立ち絵が一向に出てこない。


甘いダサいウザいしょっぱい

詩音の厨性能っぷりがひどい。

影入れるとカクカクになる。通信対戦とか無理よ。


スクリーンショットとかスクリーンキャプチャとか載せてていいんだろうか。今までほとんど意識してなかった。ネトゲ関係のSSしか載せてなかったってのもあるけど。


NEXON 著作権ガイドライン

実際のゲーム画像(スクリーンショット)を、ユーザーさまのウェブサイトなどで非商用・非営利な目的でご利用される場合の規定は特にございません。

ネトゲ関係は大体こういう感じ。コミュニティ形成の一部になってるってのもあるか。わざわざスクリーンショット機能とかつけてるし。


黄昏フロンティア 共用FAQ

黄昏フロンティア各作品のゲーム画面及びこのWebサイト上の画像は、以下の制約の中に限り取り込み及び転載が認められています。

取り込み及び転載可能な画像は、マニュアルに含まれる画像、このHP上に掲載されている画像(ただし、バナー画像のうち黄昏フロンティアの製作物ではないものを除きます)、及びゲーム画面を直接スクリーンキャプチャした画像のみに限定されます。

特にゲームリソースから画像を直接抜き出す類の行為は、理由の如何に関わらず一切禁止させて頂いております。

(なお、スクリーンキャプチャは禁止事項ではないものの、本来のプログラム用途からは外れたものです。やり方に関するご質問には一切お答えできませんし、同行為によって発生したあらゆる問題の責任について、黄昏フロンティア側では一切関与致しませんのでご注意ください)

これらの画像は基本的に無加工・無改変であることが前提となります。

ちょっと旗色が違うけど、とりあえず加工してなきゃOKっぽい。PC用である以上、スクリーンキャプチャは想定しなければならず、こういう注意書きが必須だと。リソースハックとか逆コンパイルとかもそうね。

07th Expantionの規約ってどこにあるんだろう。

当ホームページの全てのデータ、ファイルはオーナーである竜騎士07さんに著作権があります。
また、キャラクターに関しては、そのキャラクターを創作したメーカーに権利があります。
無断で転載、掲載、及び商用利用しちゃ駄目ですよ☆

これっぽいけど、解釈が難しい。ホームページ内のファイルについてしか言及してない気もする。問題はキャラクターなんだろうけど、ええとどうなんだこれ。


PlayStation.com(Japan) | サポート

弊社ウェブサイトに掲載されている画像および弊社ゲーム(※)のパッケージや取扱説明書記載のイラスト・チラシやポスター等の販促物・販促物として配布したディスク内のCG・弊社ゲームから取りこんだゲーム画像(動画及び静止画)などに関しましては、ウェブサイトへの転載は許諾致しておりません。従いまして、上記に記載の弊社ゲーム画像等を複製し、ウェブサイトに転載またはアップロードする行為はご遠慮くださいますようお願い致します。

コンシューマー機だもんな。つーか誰がやっても結果的に同じ画面になるから、規制せざるを得ないっつー感じもする。アーケードとか格ゲーとかの一部を除いて、第三者に見せる文化がないっていうか。ナンダロナ。


正当な引用の範囲なら何を引用してもいいっつーのが原則としてあるから、引用を心がければどうにでもなるか。心がけてないな最近。

20060829

2日目からずっと英語力C。上がらない下がらない。


今週末にはチンクルが出るっていう実感がまるでない。


WANTED!でゴメンネなしのBIG MOUTH 2が流れたのでちょっと。お手元の歌詞カードと対照のこと。

4つ目がよく聞き取れない。まぁ大体想像どおり。

最後はタカ・ハナダ、ワカ・ハナダ、ママ・ヤワラで硬く踏んでると思ってたから、このリリックはちょっと意外。


ITmedia +D LifeStyle:Blu-ray Discソフト、国内も11月キックオフ

感動度グラフが意味不明すぎる。感動した。

タイトル一覧が神経衰弱。

20060828

キャプチャボードを買おうと思った。

テレビなんてどうでもいい。WMEで取り込めるかどうかが肝だ。

Windows Media Encoderで使えるキャプカード WMV9

ごめんさっぱり分からない。

とりあえずGV-MVP/RX3は動作しそうだからこれ探そう。

20060827

20060826

DSのソフトに困るなー。マリカやらテトリスやらでWifiやってみたいし、Newマリオもやりてーし。

今ならFF3が定石なんだろうけど、なんかめんどくさそう。9月になったらもぎチン買うつもりだし、今こういうRPGをやるのは辛い。その後は同じ月にポケモン。無難に買ってしまいそう。金銀以来じゃね。

地味にロードランナーは良いと思う。2800円だしこれは買い。

20060825

失敗図。

yの最後を右に曲げちゃうと認識しない。ペンを離し損ねたら右に伸びちゃう。慣れればどうにかなる。

mの最初に勢いをつけすぎちゃうと認識しない。慣れればどうにかなる。

dの書き方が難しい。慣れればどうにかなる。

全体的に書き方がおかしいのか俺。


「冥王星が惑星から仲間外れにされちゃう!」ってだけで、肉眼で見えない星に対して、えもいわれぬ愛着を感じてしまう俺達は本当にかわいいな。これこそ「萌え」だよ

冥王星なんてほとんどわからんような星なんだよ。20世紀になってから発見されたんだし、それほど文化に深く食い込んでるわけじゃない。文化的な面では天王星と海王星も新しい方だが、「惑星」の扱いやすい定義に当てはまってるから外すわけにはいかない。

というか、イレギュラーな「惑星」だった冥王星を「惑星」の定義から外すのは、充分に合理的な判断であるし、これはあくまで科学的な定義であって、文化的に影響があるとかいうのはどうなんかなーと思う。星がなくなるわけじゃあるまいし、冥王星はもう充分に認知されているじゃないの。それに、新ジャンル「矮惑星」に単身挑戦してるんだぜ。かっけぇ。

「水金地火木土天海冥(冥海)」が使えないとか言ってるのもどうかと思う。冥までちゃんと言った上で、ついでに惑星の定義とか歴史的経緯とか教えとけばいいんじゃないかしら。発展的学習として。つーか惑星の並びだけ知っててどうすんだ。

20060824

DS Lite(白)買った。

まず箱がすごいな。どんだけ表面加工してるんだ。本体もすごい。ちっちゃい。綺麗。高級感。タッチパネルの感度も思ってた以上にいい。任天堂はやってくれる。

クラブニンテンドーにも入った。何になるのかよくわからんけど。


FF3が山ずみになってたけど、とりあえず英語漬けを買った。FF3の発売日だったなんてしらなんだ。

開けてビックリ。ちっちぇえこれ。

英語力D余裕でした。文字認識が甘いんだよ! aとuの区別がまじで甘い。dやyもうまく認識されないことがある。mもbも、っていうかほとんどあやしい。そのうちこっちが慣れるんだろうけど。

小さく書けばいいんだな。


美髯公/UZIウォーターワールド/DJ OASISも買ったのをすっかり忘れてた。この二人はもうあれですね。別世界ですね。UZIはプロゲーマーだし、OASISは宇多丸にただのひきこもりのゲーマーと言われるほどのあれ。OASIS、こんなことやってるし。

大惨事だうそしたはずなんだけど、どこやったかなぁ。

20060823

配信、予想以上にいい暇潰しになるんじゃないか。

ガノンの倒し方忘れた。


ダイソーで売られてるPC向けゲームのミステリアスハウスってのをやった。起動するだけでCPU使用率を100%にしてくれるすごいソフト。

自力打開できる気がしないので攻略サイトをちら見しつつ。というか攻略サイトがいくつもあることに驚きだ。インターネットすげぇ。

どこかが開いてると他の場所が開かなくなるとか、理不尽といえば理不尽なんだけど、「◆をこーしてあーすると文字が出てきます」とか、考えれば思いつけそうな場所もあってなんか微妙な感じだ。100円分は面白い。

20060822

20060821

神々のトライフォースは弾幕ゲー説。東の神殿からもうひどい。

20060820

Windows Mediaエンコーダでデスクトップ配信して遊んだ。上り帯域がきつい。リレーさせるpeercastがどんだけすごいシステムかよく分かった。

お絵かき配信がいいな。

さとぅこー。

20060819

なんか容量を圧迫死はじめたので、Cドライブを片付けようと思った。どっかからダウンロードしたファイルとか作成途中でやめた何かとか色々ある。

よくわからん動画が多い。マッスルレボリューションとか。miyocoとか。


なんか出てきた。

タイムスタンプからすると3年近く前に描いた何かたち。何を描いたのか。一番上は何かで晒した気がするが記憶が定かではない。

しかしこれは、しかし。ひどいな。晒し上げておこう。


色々と見たくないもんまで掘り出してしまうな。捨てるに捨てられない。

「とりあえず」フォルダを作っちゃうんだよ。とりあえず使わないファイルを投げ込んで投げ込んで投げ込んだらこうなる。作った矢先から分類していかないとだめっぽい。

Irvineを使ってると、キューの管理とファイルの管理がフォルダ構造で一致するから結構楽なんだが、それでも油断すると知らないうちに馬鹿みたいに容量を圧迫死てる。まずいらないものを拾わないようにしないとだめか。

20060818

ダークロードを撲殺できればワイトも撲殺できる。


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 紹介ムービー&TVCM

何故か目頭が熱く。このチンクルには夢があるッ!

20060817

ネクソンジャパン自らが運営する“公式RMTシステム”が,ついに「メイプルストーリー」で登場

当然の成り行きといえばそれまでだけど、どうかねぇ。

リアルマネーとゲーム内通貨の間にNEXONポイントを中継させる。リアルマネーの出入りをネクソンが管理して、出口は意図的に潰す。ゲームとして考えれば、通貨が2重になっただけだ。問題は、売る側が欲しいのはリアルマネーかNEXONポイントか。リアルマネーはNEXONポイントになるが、逆はない。新サービスとしてはまぁアリだとは思うけれど、RMT対策としては弱い気がする。


帝京(東東京) 12 - 13 智弁和歌山(和歌山)

甲子園のマモノつえー。

20060816

<大証>任天堂が高値を更新(2006/08/15 15:35)

同リポートでは「CPU用(中央演算処理装置)パッケージが安価に調達される見込みとなり、次世代家庭用ゲーム機『Wii(ウィー)』の販売価格を想定していた2万5000円から1万9800円に変更。国内販売台数も従来予想より5割強増える見通し」としている。

確定事項じゃないが、こりゃやべえ。

20060815

あの人は誰に向かって話し続けるのだろう。同じ言葉を繰り返す。繰り返す。「」から「」へ繰り返す。繰り返す。それで幸せならいいんだけれど。


とりあえずSS。

アルビ下級。

キア。(静)

マス上級。

ふたけんおもすれー。

20060814

[23:59:00] 春うらら:最後は最初にいた位置で終わりたいの
[23:59:04] 菊理:もちつけ
[23:59:05] へたれ王子:俺が升したからです
[23:59:05] ガラハド:いやいやおれが
[23:59:07] 春うらら:で始まりの町におります。
[23:59:17] おはき゛:最初にいた位置
[23:59:20] 人間:ゾロン:みんなマターリ
[23:59:21] ガラハド:そこなのか
[23:59:24] 春うらら:最初ここなんだわ。
[23:59:24] おはき゛:X0Y0
[23:59:30] あじこ:Z0
[23:59:34] おはき゛:奥行ききた
[23:59:36] 春うらら:もう終わるな
[23:59:39] 青葉:うまれかわれるのいつなんだろう
[23:59:41] 青葉:hmm
[23:59:43] AI:やべ!本気で目の前が;;
[23:59:46] おはき゛:カウントダウンいくぜ
[23:59:46] まいど1号:ありがとうございました、うららさん
[23:59:51] AI:なんだ!これわ!!!
[23:59:51] まいど1号:とりあえずお疲れさまでした
[23:59:51] 人間:みんなありがとー!
[23:59:54] 菊理:ごきげんよう
[23:59:57] ガラハド:ノシ
[23:59:57] まいど1号:次も期待します
[23:59:58] 人間:うららさん 乙
[23:59:59] アンゴルモア:さようなら。
[23:59:59] おはき゛:ぬるぽ
[00:00:00] たあ坊:ありがとー
[00:00:00] 春うらら:またーりな人数だわ
[00:00:00] enozaguma:乙
[00:00:01] SYSTEM:サーバーが0時頃をお知らせします。
[00:00:01] すかやん:ああ、終わりなのか
[00:00:01] 人間:みんなマターリ
[00:00:02] 青葉:私は女神!
[00:00:02] ガラハド:ぬるぽ
[00:00:03] 人間:みんなマターリ
[00:00:03] 青葉:私は女神!
[00:00:04] すかやん:乙
[00:00:04] 最悪神サシーミ:おわし
[00:00:05] 青葉:私は女神!
[00:00:05] アンゴルモア:おつ
[00:00:05] seepon:乙
[00:00:06] 青葉:私は女神!
[00:00:06] あじこ:あと-9分
[00:00:08] 人間:うほっ
[00:00:08] へたれ王子:お2
[00:00:09] 青葉:私は女神!
[00:00:09] 春うらら:みなさまへ。
[00:00:10] seepon:⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
[00:00:10] へたれ王子:ぬるぽ
[00:00:11] リック:アッー
[00:00:12] あじこ:では。
[00:00:13] すかやん:ありがとう
[00:00:13] ガラハド:えー
[00:00:14] おはき゛:ガッ
[00:00:15] 春うらら:突然ではありますが
[00:00:16] へたれ王子:ぬるぽ
[00:00:20] アンゴルモア:ニヤニヤ
[00:00:20] seepon:がっ
[00:00:22] リック:後ろの誰もついてこんかった
[00:00:23] へたれ王子:ぬるぬるぽ
[00:00:24] あじこ:(σ´Д`)σゲッツ!!
[00:00:25] すかやん:ハァ
[00:00:25] 翔:つぎはどこー
[00:00:25] 春うらら:スクラップブックオンラインを閉じようと
[00:00:27] 人間:では。
[00:00:28] seepon:NHKNHK
[00:00:29] 春うらら:思います。
[00:00:31] 人間:では。
[00:00:33] あじこ:おはぎに譲るぜ
[00:00:33] アンゴルモア:さらば
[00:00:34] おはき゛:スクラップブックを閉じる
[00:00:35] へたれ王子:では
[00:00:36] ガラハド:では
[00:00:41] アンゴルモア:では
[00:00:41] まいど1号:ありがとう、うららさん
[00:00:41] ガラハド:出羽
[00:00:42] すかやん:あぁ
[00:00:43] あじこ:出っ歯
[00:00:43] おはき゛:ぬるぽ
[00:00:44] 春うらら:別のネトゲを作りたいと思っているので
[00:00:46] へたれ王子:ビグンビグンビグンビグン
[00:00:46] seepon:ノシ
[00:00:47] ガラハド:が
[00:00:47] 明日香:おつかr
[00:00:47] enozaguma:ありがとう
[00:00:50] 青葉:あらら
[00:00:51] 人間:とささん!のみいきたかったね!
[00:00:51] 春うらら:その時はまたよろしくお願いします。
[00:00:51] おはき゛:ぬるぽ
[00:00:53] すかやん:ありがとうです・・・
[00:00:53] ポクセル:まってえええええええええ
[00:00:54] アンゴルモア:別のねとげキタ━(゚∀゚)━!!!
[00:00:54] 人間:では。
[00:00:55] 青葉:別のネトゲなのね
[00:00:55] enozaguma:みんな わすれないよ!!
[00:00:55] ガラハド:が
[00:00:55] ドカン:ミ( ・∀・)つ━■ ガッ☆)Д`)ノ
[00:00:56] 菊理:真面目にお疲れ様です
[00:00:58] おはき゛:ここはマクロだな
[00:00:58] あじこ:れつが悪いな
[00:00:59] 大福:ふうふう
[00:01:01] へたれ王子:ボイン
[00:01:01] 最悪神サシーミ:うふふ
[00:01:03] 人間:みんなマターリ
[00:01:03] ショゴス:うららさん、お疲れさまです
[00:01:03] 青葉:菊理ちゃんとまたあえるかな
[00:01:03] 黒のロボ:帰ってきちゃった
[00:01:04] 大福:全員は戻れなかっt
[00:01:05] <pray>:一旦お疲れ様でした!
[00:01:05] おはき゛:まくろどっかいったwwwww
[00:01:06] 青葉:またあいたいよ
[00:01:07] ポクセル:SBOがベースとなる別のゲームなの?
[00:01:07] リック:ぼいんっ
[00:01:07] すかやん:マターリ
[00:01:08] ガラハド:まくろはだめだ
[00:01:10] 春うらら:いきなり終わることをご了承くださいませ。
[00:01:13] 黒のロボ:いえい みなさん おひさー
[00:01:13] ガラハド:まぐろになさい
[00:01:14] あじこ:BOTだ!!!
[00:01:14] ポクセル:それともアクション・とかになっちゃうの
[00:01:15] 菊理:しほんさまきたこれ
[00:01:15] shiffon0002006:くくりだtt
[00:01:18] たうるす:ありがとーーーーー
[00:01:20] 人間:みんなマターリ
[00:01:20] <pray>:くくりさんだ
[00:01:21] おはき゛:ぬるぽ
[00:01:22] 明日香:ヾ(*´ω`)ノ【。:+.゚отцкаге゚.+:。】
[00:01:22] 春うらら:どうもありがとうございました。
[00:01:22] たうるす:SBO
[00:01:24] 大福:あとで連絡先おしえてね!
[00:01:25] shiffon0002006:せっかくあえたのにー
[00:01:25] 初心者です><:><
[00:01:25] すかやん:ありがと〜
[00:01:26] 黒のロボ:さよなら
[00:01:26] リック:実はもうすこしだけつづくんじゃ
[00:01:27] まいど1号:おつかれ
[00:01:28] あじこ:出っ歯
[00:01:28] へたれ王子:ぬるぽ
[00:01:28] ポクセル:まってええええええええええええ
[00:01:28] 翔:さよならー
[00:01:29] 春うらら:では。
[00:01:29] Mr.Z:ありがとうございましたー
[00:01:30] おはき゛:出っ歯
[00:01:30] 大福:ぬるぽ
[00:01:31] まいど1号:おつかれ
[00:01:31] たうるす:ありこーーー
[00:01:32] ショゴス:乙
[00:01:32] アンゴルモア:聖剣伝説オンラインの時代がやってくる
[00:01:32] <pray>:では。
[00:01:32] あじこ:出鼻
[00:01:32] へたれ王子:では
[00:01:32] 初心者です><:ガッ
[00:01:33] 黒のロボ:マターリ
[00:01:33] まーくつぅ:ありがとう
[00:01:33] おはき゛:ガッ
[00:01:33] 人間:みんなマターリ
[00:01:33] 最悪神サシーミ:ぎゃー
[00:01:34] 青葉:わたしのおもいでさようなら
[00:01:34] すかやん:乙
[00:01:34] ガラハド:うわごちゃごちゃ
[00:01:34] まいど1号:では
[00:01:35] たうるす:では。
[00:01:35] へたれ王子:ハッ
[00:01:35] あじこ:出川

Thanks for Scrapbook Online


総括とかできるタマじゃないんだけど。

多分、DQO→SBOにおける俺の最大のミスは、すくえに?のパスを、最低最悪な過程を以って抜いたこと。あれがなければ一体どうなっていたか。夢想は楽しい。

いろんなことを学ばせていただきました。ありがとうございます。

20060813

ひぐらし警報。

手に入るのが少し遅れそう。ひデブやりてぇ。

20060812

どうせまたスレッド立つのは目に見えてるんだし、ネトゲサロンじゃなくてネトゲ板にスレ立てとけばいいと思う。大規模でも小規模でもなく、ネットゲーム板。あそこの閑散っぷりは好感触だ。3〜4年前のスレッドも普通に生き残ってる。大東京25時のスレもある。たまらない。


最近みんなのうたでやってる「それってホメことば?」の一節なんだけど、「フツー」は「わりと」の意味っていう解釈がちょっと引っかかる。なんていうか「わりと」に、予想よりも良いことだったような、なんというか目上から言うようなニュアンスが感じられるような気がして。元々の意味にはそういうのは別段ないっぽいんだけども。


神風マリオDX+ ?-4

ここからどう打開すればいいのかさっぱりわからない。

多分ツタワープで右に戻ればいいんだろうけど、スクロールの都合で、キノコを出したらツタワープができない、ツタワープができる状態だとキノコが出せないというジレンマに陥って1ヶ月は経ったと思う。この先の打開策はおおよそ目星がついてるだけになかなか。

20060811

確か久々に雨が降った。雷雨の夕立。

もちろん傘がない。

20060810

だッ!

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役


とうとう○月が来てしまった!まとめサイト

やっぱこれがないとゲハじゃない。

20060809

「暑い」で夏が終わるまで埋めるのもいいかなって思った。

梅雨明けてからこっち、雨が全く降っていない。


(性的な意味で)

意味はない。

20060808

●1961年選手権
倉敷工が報徳に6点差を逆転される
●1999年選手権
岡山理大付が決勝に進出するも、桐生一に1−14の大敗。
●2003年選手権
倉敷工が駒大苫小牧に8点をリードされるもノーゲームとなり再試合で勝利。駒大苫小牧が奮起し翌年優勝。
●2004年選手権
岡山理大付が桐生一に序盤7−0でリードするも中盤7−9と一時逆転され結局15−9で勝利。
●2005年選抜
関西が慶応と雨中の死闘を演じ、サヨナラ負け。この試合で関西4季連続逆転負けスタート。
●2005年選手権
関西が京都外大西に6点差を逆転される。京都外大西は勢いに乗って準優勝。
●2006年選抜
関西と早稲田実の再試合、9回に失策で逆転負け。
●2006年選手権
関西が壮絶な打撃戦の末、文星芸大付に5点差を逆転される

20060807

「重視」と書こうとすると「重複」になってしまう。


やっぱり人に期待しすぎる。期待するほどの土台がないのに期待してしまう。本質的に人任せなんだが、その癖、なんかやるって時は中心に立ってる。立たざるを得ない。他の人には期待できないから。あれ?

適当な出来じゃ嫌なんだよなあ。

20060806

Wiiの値段が8万円に決定(笑)

どうなってんだろう、日本・ヨーロッパ・北米以外のゲーム市場って。

20060805

メンヘル系の話題はあれだけど、統合失調症は非常に怪しいな。勝手に断定するのはよくない。幻覚とか妄想とかはないからなんとも。ああ妄想はあるか。

治療できるもんなんかねこれ。めんどくせーっす。もう重度だこりゃ。


長崎から突然生放送!真夏の夜もさだまさし

放送始まってから気付いた。やっぱ面白い。「ウォシュレット」を商標に触れずにどう表現するかとか。

20060804

燃え尽きた。


ブックマーク。

やっぱ さが おもすれ。


あれの意見所に比べたらSBOのスレなんてかわいいもんでした。

20060803

これはパケ買い必至だな。


国際大学GLOCOM RGN第3回「コンピュータゲームにおけるプレイヤーという存在」

20060802

\(^o^)/オワタ


『マビノギ』8月3日(木)アップデート イリアの巨大生物「デザートドラゴン」など登場!

記事に直接リンクできね。セキュリティ高めにしてるとそもそも読むことすらままならない。どうにかならぬか。

「マビノギ」8月3日にアップデート:巨大生物や漁船などが追加に

4gamerは便利だなー。「戻る」しにくいけど。

ええと内容はまぁいいや。


日本語でおk。


亀田これはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww

20060801

8月\(^o^)/ハジマタ


「アスガルド」,アップデート&レアアイテムが手に入るイベント

よく続く。というか最後の足掻きのようにも。というのは毎回言われてる。

アスガルドくらいの内容でも暇潰しには充分だと思うんだよ。他所がやれ3Dだやれ美麗グラフィックだやれ難解なシステムだと言ってる所に2Dのお手軽ゲームで突っ込んでるNEXONは割と商売上手なんじゃねーかなと。スペックで切られたらどうしようもない。反面、「パソコンのスペックはバイオです!」とか言っちゃうような人も相手にしなきゃいけなくなるが。誰がって、みんなが。


こぼれた。

なんだこれぇ。

mabinogiが一番疎いかもしれん。チェキする。

[マビノギ ペット育成大会]について

あれ、これ、ペットに食わせるもんなのか。馬に食わせてなんもメッセージ出なかったからやられた。そしてペット露店がやたら多い。これは。

そして食券は足から出る。

yyyymmdd