200311a

2003年11月15日

ジジ イパーイ。

戦闘2のルーチンが改良されたせいでハメられなくなったり、NPC発生で出てくる敵の種類を爆弾にすると爆弾が置けたり、それを壁にしたら壁がいくらでも沸かせられるかもしれないという可能性に胸を躍らせつつ。

暗黒の通路ハァハァ。

2003年11月14日 Ver.0.026

最近始まった他の個人作成ネトゲから学ぶものを探そうプロジェクト。mmoに続き、今日はEO編。アワワ。

DQからの離脱という最大の問題が以前からあったわけで、別にもう一つDQに囚われないものを作ることに決めたそうな。それは更にマターリなそうな。ドキドキワクワク。

DQから離れることでどれだけ魅力が失われるかわからないけど、それでもどれだけ客が掴めるかは興味深いところです。

あー結局SS撮ってないじゃん。

2003年11月13日

叩かれるべき点があるならしっかり叩くべきだと思うんだ。メンタルサイトはもう嫌なんだ。

漏れがいくらリカント・ツッパリ・カニ歩きを使い分けても、一つの強力なセンスには敵わない。ならば裏方だ。そしてSSだ。楽しむ心を忘れていたよ。

2003年11月12日

本当に何が言いたいのかわからなくなってきたよ。

全て自分にも当てはまり、どう転んでも漏れの自分勝手なわけで、昨日の漏れは何が言いたかったんだろう。


挨拶はfuck。親しくもない人に挨拶は不要という考えがあるこの頃。新規に対する挨拶が無くなる時は訪れるのか。その時はどういう時なのか。恐ろしい。


そんなしょうもない事はさておき。

  1. チケット使う
  2. ワープする前に隣の人についていく
  3. 開始場所にワープするも動けず
  4. 隣の人動く
  5. 隣の人ついてくるのを解除
  6. ウマー

という流れなのでルールなんて知らねぇという方はどうぞ場外乱闘でもハンドパワーでも。

2003年11月11日

マターリ見守る対象はDQOというゲームなのか作者なのか、はたまたその中の社会なのか。

管理人主導で鯖立てて別のゲームに誘導するようなネトゲのファンサイトはここです。まだ。

事を成り行きに任せられない漏れに、何を見守る権利があろうか。新しい流れを否定する力が、必要があろうか。これを毒だと断言できようか。ゆんゆんよんよん。

サカーしる! 双六しる! 迷路しる! 戦場しる! 岩押ししる! 爆弾しる! マターリしる! DQOしる!

2003年11月10日

どういう因果か麻雀しました。

爆弾ゲームは、連結解除・移動・爆弾モードと順に切り替えているようで、解除と移動の間に連結すれば隙はあるようです。です。です。

2003年11月9日

1000ゲトズザー。意図的にログアウト繰り返せばいくらでも増やせるけど、オメ。

爆弾ゲーム実装もバギー。往年のキメラバグと同じことができたり。不死身になれたり。 場所移動後チケット使えなかったり。

2003年11月8日

おそらくDQOを最も浅く考えているのが漏れだ。もといコミュニケーションを。ネタを。

内輪ネタしかない世界だぜ。ネタの劣化コピーで形成される世代だぜ。そんなもんだぜ。

だから渇望するのだ!サッカーを!戦闘を!厨房を!

という夢だと思いたいんだ。

2003年11月7日 Ver.0.025

キモ過ぎます。超嫌いです。

”俺”は”その場”の”流れ”で”生き”て”いく”ぜ!?

”誤爆”なんて”気”に”する”ぜ…? というわけでキー変えてみる。

連打で鯖が落ちた恐怖の預かり所。いままで偶然にしか発生しなかった不正装備を意図的に発生させられた幸せの預かり所。いくつかのレアアイテムと多くのおはぎ・うまのふんで一杯の預かり所。再び出会った「0は使用不可」。再び見た空白アイテム。いかにも弄くり甲斐がありそうじゃん。

2003年11月6日

安藤はもうそっとしておいてやってくれ。

2003年11月5日

マスータ系列の方々はノリがいいなぁというマターリ進行。

2003年11月4日

Winsock版がどこまで逝けるのかという為に、久しぶりに実験場で実験的なテスト。

うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ。 分裂多発ワッショイ。 NPC:785でアボンヌ。HP0は以下略。 ラグの海に嵐が吹き荒れた楽しい夜でした。

2003年11月3日

Winsockキター。というわけでデバッグウィンドウは未実装の素敵状態。Ping:0! リンクスループット:0! 送信キュー数:0!NPC:100は気にするな。

文化祭終了とWinsockのおかげで広くなりすぎた実験場で色々と。うわあぁぁぁ。半透明のNPCは気にするな。

さっきまで薬草くれていた人を、攻撃できるからって倒すとは、モマイラ義理も人情もありませんね。

2003年11月2日

文化祭を終える前に言っておくッ!

おれは今、やつの問題をほんのちょっぴりだが体験した。い…いや…体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだが、あ…ありのまま、今日起こったことを話すぜ!

「おれは、皆と共に×を選んでいたと思ったら、いつのまにか一人だった」

な…なにを言っているのかわからねーと思うが、おれも、何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。


というわけでtoroは再び埋葬されます。

2003年11月1日

フロアとフロアの間に適切に間を取らないと遠くの声で聞こえちゃうよ、という話。で、こそこそマスータと修正しつつ改築しつつ無断で色々と。

大サカー場にて大乱闘。サカー場の遠くの声対策したついでにうほlちいいおとk。