空むだ 20090704

20090704

W3CがXHTML 2の策定打ち切りを決定、HTML 5の標準化に注力へ

MIME typeがapplication/xhtml+xmlになっちゃうよどうすんの、ってあたりまでは追っかけてた気がするこの情報。

HTML 5 もなんか違う気がするけど世間の要求には合ってるんだよな。一般化されたらすげえ便利そうだからさっさと標準化されてほしい。事実上の実装としても。


S.H.Figuarts アナザーアギトを買った。一目惚れでした。

写真撮りまくるぞ。

アナザーアギトっていえばこういう重心の低い構え。ここからヌンッって動く。かっこいい。

ディテールが結構細かい。差し替え用のちっちゃいパーツで頭がひとつと手が左右3つずつ付いて来た。絶対なくす。

可動域すごい広いのな。光沢的に小さい頃に買うてもろうたのフィギュアを思い出したけど、あれは色々残念だった。腕がクロールみたいな動きしかできなかった。甲羅の中に腕格納して変身するんだぜ。作中で亀に戻る場面ねーっつーの。

こういうのもできる。正座は干渉するから完全にはできない。色々動かして見て思ったけど、こいつの肝はマフラーだと思う。

腰も捻れるからジョジョ立ちも色々できそう。

これは満足度高い。肩とひざのパーツが取れやすそうなのがちょっとあれだけど。ふぃぎゅあーつの他の面子とは全然違うな。ギルスもくれ。


照明さんが必要だ。


マフラーというか羽。