空むだ 20090614

20090614

一ヶ月くらい前からクルトガ買ってつこうてるんだけど、これめっちゃいいな!何がいいって芯がちょうどいい長さずつしか出てこないのがいい。出しすぎて戻す作業がない。クルトガエンジンは別段意識してないけど、久しぶりに昔使ってた100円のシャーペン使ったら書き心地悪すぎてびっくりした。値段の差だと思う。あとドクターグリップとかのグリップが気持ち悪くてダメな俺的にはこの変な素材使ってない形状だけで勝負してるグリップもいい。

使ってるのはスタンダードモデルだけど、ハイグレードモデルは回るマークが見えるところが窓状になってるのがダメだと思う。全面透明になってるスタンダードの方が面白い。