空むだ 200905

20090501

久しぶりにペーパーマン起動しようとおもったらgame start押したところでPCが再起動する。めんどくさい。アンインスコ。


再インスコしたら普通に起動した。


Wiiの間始まってるじゃない。

あんまおもんないな。コンテンツが少なすぎる。あといちいち重い。

任天堂なら額縁の文字自由に入力できるくらいやってくれると思ったけどそんなことはなかった。地域設定で外の景色変わるとかさあ。変にステレオタイプな風景にされても嫌だけど、地域ごとにいくつかの背景が用意されててランダムに切り替わるとかさあ。遊び心が足りない。

20090503

Wiiの間のあさちゃんには何かを感じる。真剣にやってこれなら技量が足りない。狙ってこれでも技量が足りない。シナリオにしたときに中途半端に破綻してるこういうのが一番たちが悪い。

書き出そう。

あさちゃんの居場所をたずねる電話をかける男。橋の下で座っているあさちゃん。あさちゃんの手には卵がある。この卵から子供が生まれたらあさちゃんは母親になってしまう。それをあさちゃんの居場所を探している両親に詫びるあさちゃん。そのうち眠気に負け、卵が手から落ちてしまう。しかし卵は割れなかった。実は卵ではなかったのだ。それから一夜明けて、目玉焼きを焼いてもらうあさちゃんのカットでおしまい。

マジキチ狙ってるなら伏線が足りない。なぜあさちゃんがこの卵のようなものを持っていたのか。そこから何故行方不明に至ったのか。狂気の裏付けが全くない。推測で判断するにも材料が足りない。あさちゃんのキャラクターがさっぱりわからない。

いやなんか惜しいものはあるんだよ。多分Wiiの間でやろうとしている方向性は間違ってない。ただこれ誰もついてこれねえぞ。

20090505

結婚した。


再婚した。

20090506

なんでチャンピオンもう出てんの。

20090508

ポケモン金・銀が10年ぶりに復活! DS向けにリメイク決定

オポオポー。


今度こそスケボーだろう。

20090510

俺はアフタヌーン読者であるんだけど、アフタヌーンで一番面白い漫画は正直言って「ハトのおよめさん」であると思う。理由は説明できない。というわけで前から買おう買おうとは思ってたんだけどとうとう血迷って単行本を買ってしまった。読むと1巻あたりはまだ理解できるレベルで論理的に話が展開されていて感動した。

20090511

あちーよ。

20090516

まげトレをやっつける会発足。


生産。

ぼちぼち作っていこう。


多分公開する場所がない。


とりあえず描画だけ組み立ててる。

20090517

オセロができた。


こいつ……動くぞ!


移動ルーチンおもしろい。


三輪自動車の法律上の扱いが変わるらしい。

20090520

同じサイズの画像を隙間なく重ねたい。できれば背景画像使わずにimgタグのみで。

てすつ。

position:relative;left:-32px;

position:relative;left:-32px;margin-right:-32px;width:32px;

position:relative;left:-37px;margin-right:-32px;width:32px;

position:relative;left:-37px;margin-right:-42px;width:32px;


失敗した。


IE8

Gecko

Geckoはうまいこと解釈してくれるんだけど、IEできれいに重ねる解釈のさせ方がわからん。


widthいらねーな。


DOCTYPEをStrictにしたらIEでもGeckoみたいな解釈になった。しばらくぶりだからIEの解釈モードの違い忘れてたわ。


つーてもStrictなHTML文書なんて生成しねーよなあと思ったけどTransitionalでも同じ解釈になった。要はちゃんとしたDOCTYPE宣言のあるHTML文書書いとけば大丈夫。覚えた。


古いブラウザなんて知らん。

20090530

サエない殺し屋が帰ってきた『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』

おおう日本でも出るんか。

50位からスタートとか何人すっとばされるのか楽しみでならない。


動画映像を先行公開『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』

こいつぁクソッタレだぜ。


PC用のゲームパッドが箱○のやつしかなくって十字キーのあまりのアレ加減に嫌気が刺していたのでなんか買おうかなって買いに行った。

別にそんなごついのいらねえなって思って見てたらこれが500円で置いてあった。エレコムだから糞パッドなんだろうけど500円ならまあいいかと思って買った。それが間違い。

これ発売が2003年らしくって、多分店頭にあったのもその頃の奴なんだろうけど、これラバーコーティングが溶けててすっげーねちょねちょしてるの。ボタンのレスポンスがどうとか十字キーの押しやすさとかそういうレベルじゃないの。ねちょねちょしてる。手にフィットする。色々試したけどねちょねちょが取れないので捨てるほかない。これ売っていいレベルの商品じゃねえって。

一月前へ | 一月後へ