空むだ 20090306

20090306

ゾンビのいけにえのレビューで「プードルとオウムがうぜえ」ってのがよくあるんだけど、俺は別にそうは思わない。プードルなんて正面にいた時だけ相手して下+Aでぶん殴っとけばいいし、オウムの攻撃なんて移動してれば当たらん。どっちも出現位置固定で、倒すとマップ移動しない限り再発生しないからいくらでも対処できる。

多分これもゲーム性とゲームの方向性が噛み合ってないせいで起きたギャップだと思うんよね。ステージをただの通り道として見てる限りはプードルもオウムもたいした障害じゃないけど、ゾンビで楽しく遊ぼうとするとすごい邪魔になる。銃で戦おうとするとどっちも戦いづらいのと、さっさと処理しないとすぐ視界の外に行っちゃうのも印象悪そう。