空むだ 20090120

20090120

エンチャント8になったのいつだったかなって見てみたら2006年5月3日のことであった。

エルフとかあのへんからマビノギ大してやらなくなったんだよな。


エレビッツが980円になっていたので買った。昔から興味はあった。

操作体系は完全にFPSですね。メトロイドプライム3とかと同じ。ジャンプを廃して背伸び・しゃがみの概念を取り入れてるのはゲームシステムの丸め方として面白いと思ったけど、欲を言えばやっぱりジャンプも欲しかったなあ。散らかした後を移動しようとすると引っかかって困る。FPS慣れしてるので酔いはしない。あと基本的にちっこいエレビッツをぷちぷち潰していくゲームっぽいんで、その辺は終盤になるにつれてめんどくさい作業にしかならないような気がするけど、飽きない工夫はしてあんのかなあ。

息抜きにちょっとずつやります。