空むだ 20090114

20090114

428。普通に考えるときのこシナリオは蛇足。本編の展開と全く関係ない上に、本編で綿密に積み重ねられたある人物のイメージが、異常に陳腐なものに成り下がってしまっている。本編を絶対的なものとして捉えると許しがたい。

だけどある意味これはこれでありなのかなって思わないこともない。本編は本編で、風呂敷広げすぎた設定が消化不良気味に終わってる感がある。きのこシナリオで描かれた本編とは全く次元の違う社会での出来事が、本編で起こった事件の原因に繋がっていることで、本編での設定の不自然さがいくらか緩和できる。ああ、こういう奴らの世界は渋谷からじゃ見えねえなっていう感じ。そういう意味では試みとしては正しいと思う。

俺は嫌いだけど。


我孫子シナリオは単純に見たらただのお涙頂戴ものなんだけど、この当事者同士は多分に狂気を孕んでるなって気付くと中々楽しめる。