空むだ 200812

20081201

アラフォーはない。

20081202

Xbox.com | バイオハザード5 無料体験版 LIVEゴールドメンバー先行配信

よくわからんけど5日になってから手元のゴールド使えば100ゲイツもらえそうだから待つ。

20081203

NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖 - iNSIDE

近場で唯一ポケモンダイパの在庫が当日あったのがwanpakuだった。つまりその頃から客足が。

スーファミのケーブルとか売ってて一時期便利だったけど超ニッチ。

20081205

バイオ5デモむずすぎ。主に動作が。

右スティックでチラ見しかできないのはバイオらしさといえばそうだけどしんどいなあ。思ったところに移動しにくいんよね。


タイプD操作で結構やりやすい。ダッシュやターンに使うボタンがAから変えられないのはどうかと思う。押しづらいっすよここ。ヌンチャクのZの位置はよかった。というかアナログ検知でいいと思う。


左スティック押し込みにAと同じ機能があることに気付いたがこれも使いやすいとは言いにくい。

あと全体的に視点がなあ。アクション起こすごとにあっちいったりこっちいったりしてくれる。


一番気に入らないのは、照準がどこ向くか構えるまでよくわからないところ。一応画面中央向いてるんだろうけど構える度に場所変わるし、サイトは銃口から出てるから純粋に中央に行くわけでもない。バイオ4Wiiは照準が常に表示されてたから構えて撃って構え解除するまでがあんまストレスにならない。撃って位置取りしてまた撃ってが楽に出来る。似たような見た目のGears of Warは常に画面の中央に照準が向いてるからこれもよい。ロストプラネットもそうだったけど、照準とカメラの連動に遊びがあるのは嫌です。

とりあえずAmazonの予約はキャンセルした。

20081209

昨日の話なんだけど世界まる見え!テレビ特捜部に久本雅美が出てて別に前から良い印象があったわけでもないんだけどこのババアVTRにいちいち自分の感想やらコメントやら逐一入れていきやがって普段のまる見えの空気とは違う番組みたいですごく不愉快だった。

まる見えのガヤで許されるのは「えー!」とか「へー」とか「いやー」とかあと楠田枝里子の「あらー」くらい。この辺はもはや伝統芸能なので下手に弄ってほしくない。


スズキ株式会社 リコール情報 2008年12月8日 アドレスV125の改善対策について

またか。

20081212

デッドラWii公式に追加された動画の終りのほうで結構えげつない数のゾンビが出てきてる。あんま襲い掛かってこないんかもしれんけど。モーションとかかなりチープなんだけどまま面白そう。

20081215

雪降った気がした。

20081217

最近はヤンキー魂ヤン魂。ラジオを聴いてた。結構面白いし量もあるのでいいコンテンツだった。

聴いてて思ったのがなんかすげえどこかで見たような流れというか色々思い起こされる意図がしばしば。

20081218

NetbookよりNettopがほしい。

20081220

テレパシー少女蘭が終わりました。果たしてこれでよかったのか。

まじめなのかふまじめなのかよくわからない超展開と舞台設定が好きだったんですが、なんだか途中からまじめに寄りすぎてバランスが崩れた気がします。終盤での1話の使い回しや怒涛の(張ってない)伏線回収はなかなかよかったのですが、不完全燃焼な感じがしてならない。電脳コイルとは真逆の意味で裏切られた気分。恒例の再放送がないってオチはよかったですね。

そしてかつて“恋愛15シミュレーション”で一世を風靡した星井七瀬さんが後番組の主役なんですね。もうあれ5年前なんですね。恐ろしいわ。

20081222

「プランBだ!」ついに日本語で遊べる、『ギアーズ オブ ウォー 2』日本発売が正式決定!

よっしゃ。

20081228

今年のM-1の残念感がひっかかるも何か書くにもにわかのアレになるんであれなんすよね。オードリー面白いネタ持ってんじゃんとかなんていうかどのコンビも王者の風格というかオーラというかそういったものがないとかナイツのは完成された芸ではあるけど王者の芸ではねえよなあとかノーなんとかは漫才うまいけど面白くないとかオードリーはあそこで鬼瓦やっちゃうのが王者の器ではないなとか色々思ったことはあるんですけどあれなんですよね。今週のバキのほうが面白い。

20081231

サンタさんに428借りたので来年はこれやります。

一月前へ | 一月後へ