空むだ 20081114

20081114

オプーナについて書き忘れ。

アクティブボンボンバトルは悪くない。どこから攻めるかどの軌道を取るかっつー戦略性はある。ただユーザインターフェースがなってないせいで操作しづらいのがものすごいマイナスだと思う。フォースは使いにくいし、ターゲットを変更するのには次にどこに移動するか皆目見当が付かないカーソルを動かさなければならない。あのカーソル挙動を作った人には本当に反省してほしい。あと、後半三人パーティになると、次に誰が行動できるのかわかりにくいせいでかえって戦略を立てにくくなる。エナジーゲージから逆算して、敵味方の行動順の予測表示とかあればよかったかなって思う。敵がいつ行動するのかわからないのもなんだかなって思った。

惜しいところが多くありすぎるゲームだと思いました。2まだか。