空むだ 20081031

20081031

コンシューマではFPSもTPSもやったことない僕にはGears of Warの操作方法は非常に難解。

多分基本的には左右のアナログスティックとトリガーで完結するんだろうけど、ABXYも絡んでくるからややこしい。あと照準の上下を逆にするオプションはあっても左右を逆にするオプションがないのが気持ち悪い。任天堂っ子だから全部反転してないと慣れない。慣れろ。

あとこの手のゲームではよくあることなんだけど、ぱっと見のシルエットで敵か味方か判別できないから困る。

とりあえずVGAケーブル買って1680*1050解像度に対応するアップデートが来たら本気出そうと思います。19日だっけ。HDMI→DVIケーブルじゃ音が拾えなかった。SDブラウン管とコンポジでやったら普通のゲームだった。


初めて実物のニンニン見たわ。かっけぇけどほんとライムグリーンは目立つ。緑を見たらカワサキだと思え。