空むだ 20081026

20081026

久しぶりにマビノギ。ジャイ強化パッチかと思ってたら、ジャイの命綱たるアイスワームクエが改悪されてクソゲーだった。

今まではアイスワームの鱗を渡すだけのクエストだったのが、その前にアイスワームの鱗を採取する過程が必要になった。中国人のBOTが鱗をかき集めてまとめてクエスト完了させて外貨稼ぎしてたからその対策なんだろうけど、一般プレイヤーまでめんどくさくするのはやめてほしかった。クエスト報酬からゲーム内通貨なくせばいいんじゃねえの。ポリシーか知らんけどさ。

あと新クエストがちゃんと翻訳されてない。この辺はいつものこと。


投票日です。


当確出たので寝ます。