空むだ 20081004

20081004

LAST MAN STANDINGまじむり。

メモ。

やはりワイリーが難関。ライフ13状態から被弾3回で倒さないといけない。1/2を残してれば6回。

4つ出るほうの弾は多分適当によけられる。6つ出るほうの弾がほんと無理。多分どっちもワイリーの真下にいるほうが避けやすいんだろうと思うけど難しい。

あとこれと30回クリアとノーダメージクリアでチャレンジリストおしまいです。


よく考えたらブラックホールボムというチート武器があるんだった。次これ使ってみよう。


打開しました。

1/2効果は端数切捨てのようで、ワイリー4ではワイリー本体から5ダメージ食らってから発動しないといけない。逆にいうと1回5ダメージ食らってから発動しておけば、ライフ23からあとは2ダメージを11回受けるだけで終わる。

ノーダメージ打開は途方もない。